Nancy Sinatra - Sugar Town | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


Better Call Saul S3E1 Mabel


ちょっとした浮気は
終わってしまったBingoです。
どうも、こんばんは。


あんな終わり方は
ちょっと切ないですね。。。


で、また「ベター・コール・ソウル」を
見始めました。

時々、ダルいところもありますが、
ここまで見ると最後まで見たいです。







Nancy Sinatra - Greatest Hits


さてさて選曲ですが、
ナンシー・シナトラの
「シュガー・タウンは恋の町」です。


「ベター・コール・ソウル」の
第3シーズンの1話目「マーベル」の
オープニングで流れます。


Better Call Saul - S3E1 Mabel Opening



曲のタイトルになっているのは、
並んだ角砂糖が建物が並ぶ街に
見えるってことですが、

sugar=LSD(幻覚剤)だったり
grass=大麻だったり

こんなのん気な曲調の裏には
そんな意味が隠されていました。


本編「ブレイキング・バッド」で
命の危険を感じた弁護士の
ソウル・グッドマンは、
ジーン・タカヴィクと名前を変えて
遠く離れたネブラスカ州の
シナモンロール店「シナボン」の
店長として身を潜めながら
第二の人生を歩んでいますが、
実はその裏で「麻薬」絡みのために
逃げてきた、、、っていう
そんな意味での選曲なんなのかな。。。

深読み過ぎでしょうか??(笑)



「ブレイキング・バッド」の終りの方で

1か月後には運が良くても
せいぜいシナモンロール店の店長だ

って台詞がありますけど、
まあまあ運が良かったんですね。(笑)



あー、なんだか、シナモンロールが
食べたくなりました。。。(笑)











Nancy Sinatra - Sugar Town Lyrics
(1966)



Writer: Lee Hazlewood
意訳: Bingo



I got some troubles
But they won't last
I'm gonna lay right down here
In the grass
And pretty soon
All my troubles will pass
'Cause I'm in shoo-shoo-shoo
Shoo-shoo-shoo
Shoo-shoo, shoo-shoo
Shoo-shoo, Sugar Town

   私にはいくつか悩みがあるの
   でも、そんなものは長く続かない
   この草むらに身を沈めれば
   そのうちに
   悩みのすべてが通り過ぎて行く
   だって私は
   シュガータウンに住んでいるから

I never had a dog
That liked me some
Never had a friend
Or wanted one
So I just lay back
And laugh at the sun
'Cause I'm in shoo-shoo-shoo
Shoo-shoo-shoo
Shoo-shoo, shoo-shoo
Shoo-shoo, Sugar Town

   私に懐く犬なんていなかった
   友達もいなかったし
   欲しいとも思わなかった
   だからただ仰向けになって
   太陽に微笑むの
   だって私は
   シュガータウンに住んでいるから

Yesterday, it rained in Tennessee
I heard it also rained in Tallahassee
But not a drop fell on little old me
'Cause I'm in shoo-shoo-shoo
Shoo-shoo-shoo
Shoo-shoo, shoo-shoo
Shoo-shoo, Sugar Town

   昨日、テネシーでは雨降り
   タラハシーも雨降りだったそうね
   でも一滴も落ちてこない
   こんな私には
   だって私は
   シュガータウンに住んでいるから

If I had a million dollars or ten
I'd give to you, world, and then
You'd go away and let me spend
My life in shoo-shoo-shoo
Shoo-shoo-shoo
Shoo-shoo, shoo-shoo
Shoo-shoo, Sugar Town

   私が百万ドルとか
   一千万ドル持っていたら
   世界中のみんなにあげるわ
   そうしたら独りになれるわ
   過ごさせてね、この人生を
   シュガータウンで







[Breaking Bad 関連記事]

2023.08.25
38 Special - Hold On Loosely (歌詞+和訳)

2023.07.27
England Dan & John Ford Coley - I'd Really Love To See You Tonight (歌詞+和訳)

2023.06.28
America - A Horse With No Name (歌詞+和訳)

2023.06.15
Steely Dan - Any Major Dude Will Tell You (歌詞+和訳)

2023.06.06
Rose Royce - Car Wash (歌詞+和訳)







[Nancy Sinatra 関連記事]

2023.06.05
Nancy Sinatra And Lee Hazlewood - Summer Wine(歌詞+和訳)

2011.08.30
End of The Summer 夏の終わりの曲 Pt2
  2. Nancy Sinatra & Lee Hazlewood - Summer Wine