にいてです。

 

取り急ぎご案内します。表題の通り

募集人数に達しましたので、モニター募集を終了させていただきます

 

2019-2-18 ホームページに記載されました。

 

完売御礼 KIT モニター募集終了

 

キット(KIT)モニター募集お陰様で終了しました。

 

KIT モニター募集終了

 

同時にキット(KIT)は"SOLDOUT"完売しております。

 

完売御礼

 

※なお下記内容は2019年4月1日より。

装いも新たに発売しております

 先行予約は継続した内容ではありません。

 

 

次期先行予約開始

 

お礼

 

期間中、ご購入された皆様ご購入取付後の案内ありがとうございました

 

 

購入して取付けたどの方も引用符DIY引用符のレベルが高い上、協力的な人ばかりだったと、

開発者から伺いました

 

モニターが終了直前からは、部品調達に情報整理、キット意外の業務(ワイヤレスコンバーターも・・・)にとモニター募集終了後も、様々なことが進行しています。

 

使用者でもあり発案者で開発者と、昨年の春KITをどう売るか、 ネットで商品を並べても・・・

 

ただ単に組み立てるキットではなく、 DIY手動の巻上げシャッターにシャフトやスプリングは外さずに、後付けで取り付けるわけですし・・・うーん

 

シャッターの種類もさることながら、中央プーリー(滑車)の状態も 想像でしかない 

 

購入後やはり取り付けれないと言われても双方良い結果にならない 

それなら開発者自身BASE(ベース)に取り付けて得た知識を元に

 

購入前にアドバイスしながら販売しようと始まったモニター募集でした

 

近隣の県でKIT購入の方に限らせていただいておりましたが直接、開発者とあった方も いらしたかと思います。 

中には購入前のアドバイスによって辞退される方もいて・・・

 

いろいろ、今回で分かった事今後の製品に生かせればと話しておりました。 

アドバイスによってさらに増えた情報については、ただ今整理中です

 

でも、決して

 

昨日今日、電動ドリルやインパクトを使い始めた(初級者)や、

(ドリルの刃も付いているし・・・)

これから電動工具を使ってみてDIYでも・・・(初心者)と考えている人

引用符簡単に出来るようにするのではありません引用符パー

 

筆者はDIY素人なので実際に取付は行えませんが、開発者をはじめDIYする方の実際に取り付けているところを拝見して、素人ながらに、

 

どんなにこの先、仮にキットが取り付けやすく改良されても、使った事もないのに工具買ってきて誰にでもできる感じではないと思っております。

なぜなら

シャッターの構造上、抜いてはいけないボルトを抜けば、シャフトは外れて、

スプリングは巻いてあるバネですから、その戻る作用で、大怪我ではすまなくなる可能性もある上、シャッターを壊す事にもつながります

 

取り付けた方のブログや、キット取付けの動画には簡単とありますが

 

あくまでもDIY上級者の方からの評判だと思います

自己責任で行う玄人志向DIY向けのキットです、その辺はご理解くださいお礼

初心者へ無理におすすめしてません

 

かっこ㊤この製品取付で怪我したやないかーかっこ㊦などとなってほしくないと思う次第です。

 

キット(KIT)は部品が整い次第、モニターで知り得た情報の整理を行い

販売再開予定です。

 

昨年の春からここまで、ご協力いただいた皆様ありがとうございます

 

キット(KIT)ページにたどりつき、検討されている皆様

販売再開までお待ちください

 

 

 

 

関連した記事