やしろ優 不妊治療で「痩せろ」という医師に抵抗感 「痩せるってワードもよくない」

 
「笑撃戦隊」の野村辰二との第1子男児を20日に出産したタレント・やしろ優(34)が26日、ブログを更新。不妊治療で、先生から「痩せろ」と言われてしまいがちなことへの抵抗感をつづった。

不妊治療時から帝京大学病院に通っていたというやしろ。今回の初産で「先生との相性って大事だなーと感じました」と担当医に感謝しきりだった。

一方で、「先生の一言とかで傷ついたり悩んだり」している人もいるのでは?と推察。「例えばですが不妊で受診して『痩せろ!』しか言わない先生とかね」と例を挙げ、「でも80キロあっても『痩せろ!』って言わない先生もいるのよ」と患者と同じような気持ちで、子供ができない原因を探してくれる先生がいることも伝えた。

「だから私は言いたいんだ」と切り出し、先生から「痩せろ」と言われ「痩せなきゃ」と思うことが、ストレスになり、「自分の身体を苦しめている事があるよと!」と。そして「とくに、ぽちゃ女子にとって不妊の原因のひとつとして太ってるから痩せなきゃ!って思う人いっぱいいると思うの。もちろん、痩せるのも大事!痩せるって言うか、自分が調子いい体重を知ってそれに合わせていけばいいと思うんだよな。痩せるってワードもよくないよね なんかどうしてもスタイルいい人想像するじゃん それがゴールみたいな なんか標準体重の人が健康!みたいな」と問題提起。

 「『先生を選ぶ』というのも大事なんだ。というのを今回学んだのでした」と伝えた。

読者からは「お医者さんも人間なら、私達も人間。上からガァーって言われて通えなくなった事あります。こうゆうの発信してくれて有り難い」、「もらい泣きしちゃいました」「本当、その通りです」などと共感の声が寄せられている。
 

 

 

 

だって不妊で病院に行って「肥満が原因になっているので痩せてください」って言われたら痩せないといけないのは当たり前じゃないんですかね?

 

それなのに医者の言うことを聞かず、痩せないでいて「何か治療法とかないんですか?」とかって言われても「だからとにかくまずは痩せてください」っていうしかないと思うんだけど。

 

 

それを

 

「痩せろ痩せろって酷い!」

「私は傷ついた!」

「凄いストレスになった!」

「80キロあっても痩せろって言わない先生もいるのに!」

 

とか違う気がします。

 

 

 

 

肥満でモテないから痩せたい!

でもお腹いっぱい食べたいし我慢したくないから絶対ダイエットしたくない!

痩せられないのは私のせいじゃなくて美味しい食べ物のせい!

 

肥満で子供ができないけど子供が欲しい

でもお腹いっぱい食べたいし我慢したくないから絶対ダイエットしたくない!

痩せられないのは先生が痩せろってストレスをかけるせい!

 

 

 

全く同じ原理

 

 

 

ちなみに私の生徒さんの中には肥満が原因で子供ができない事を悩んでいる人が結構いるんです。

 

でも食生活を改善して、ちゃんと運動して、体重も体脂肪もきちんと落として健康体そのものになったら妊娠して出産した人がかなりの数います。

 

やはり「肥満が原因で子供ができないので痩せてください」って医師に言われたら素直に従うのが筋ではないかと。

 

 

 

「美しく痩せた!」「赤ちゃんができた!」第2期生 I・Kさん、O・Cさんから頂いた感想のご紹介

「結婚して子供が生まれました!」第1期生だった生徒さんから嬉しいメールが届きました!

「私も赤ちゃんが生まれました!」生徒さんから嬉しい報告が続いています!

10年付き合った彼と結婚することに!3ヶ月で見た目も心も美しく大変身したNさんを紹介します!
「痩せたら男性の対応が全然違います」ブログで紹介したM・Kさんからお礼のメールが届きました
「脱コンプレックス!」「自分の可能性に挑戦!」第2期生U・Mさん、W・Aさんからの感想文です !
見た目も中身も大変身した第1期生K・Rさんのダイエット結果とアドバイスを受けた感想をご紹介!
清楚で知的な美しさを兼ね備えた第1期生A・Mさん(27歳)のダイエット結果とアドバイスを受けた感想をご紹介!
 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー