≪2013年04月25日にアップした記事を再編集したものです≫


ダイエットアドバイスを受けた第2期生の方から頂いた感想文をご紹介させて頂きます。




U・Mさん



とうとう最後の報告となってしまいました。なんだかあまり実感が湧きません。


『毎週水曜日はアキ先生の日』が今日で終わってしまうのが不思議な感じです。

それくらい、自分の毎日を振り返るのが当たり前になっている事が既にダイエット生活が身についた証拠なのかなと思っています。


最初の報告から遅れを取るという大失態から報告の仕方を注意されることに始まり、最初はドキドキしながらのスタートでしたが、

毎週いただくアドバイスはあくまで『ほどよい』もので、アキ先生が常に言っている『自分で考える』事をさせてくれるアドバイスだったと思います。



もう少し詳しく教えて欲しいと思う反面、次の週はアドバイスを基に自分なりに考えて変えてみる。


そうすると、褒めてもらえたり、それはまだちょっと違うというように少しずつ方向転換してくれて、

時間は多少かかりますが結果的に『身につく』ダイエットになるんだと実感しました。


最後の最後で思わぬ落し穴と言うか、精神的に辛い事がありラストスパートをかけそこねてしまいましたが、それでも暖かく見守ってくれたアキ先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



数字的にみれば私の結果は他の皆さんに比べればかなり地味なものとなりましたし、まだまだ頑張れたのではないかと思えます。


それでも、どうすれば体は変化していくのかが分かった事が本当に大きな収穫だったと思います。


そして他人から見れば僅かな変化でも自分にとってはコンプレックスでどうにもならないと思っていたものが改善される事実を自分自身で実感できた事が何にも変え難い嬉しい出来事でした。



そして、こうしてアキ先生と直に触れ合えた事が本当に大きな財産となりました。

大袈裟ではなく本当に。

自分を変える事の素晴らしさ、変われることの素晴らしさ。

たとえそれが小さな一歩でも踏み出さなければ何も変わらないという事。


言いたい事はたくさんあるのに上手くまとめることが出来ませんが、これから先もずーっとずーっとダイエットし続けたいです。

ダイエットって痩せることじゃなくて、なりたい自分になる事なんだとやっと分かったからです。


それに、ダイエットすることでアキ先生と繋がっていると思えるからです。(ストーカー的な発言ですいません…笑)


それがきっとこれから先の私の支えになると思うんです。

こんなふうになれた!すごく頑張った!って言えて、更に理解してもらえる人がいるっていうだけで凄く心強いことだと思うんです。(私にとってはですが)


もうそれくらい中毒性のあるダイエット指導でした(笑)

さすがDiet Witch Akiですね!もうぴったりすぎて何の違和感もありません!


これから一生とけない魔女の魔法にかかり続けて、自分の綺麗を目指し続けたいと思います!


目標が達成できた時はぜひ報告させてください!


直接お会いしてお礼が言える日を楽しみにしていますので、体調だけは気をつけて更なる活躍を心よりお祈りしています。


本当にありがとうございました。




W・Aさん



アキ先生、3ヶ月間本当にありがとうございました。
そして私を選んで下さって、感謝しています。


3ヶ月前、二期生に選んで頂いた時は本当にびっくりしたと同時に嬉しくてたまりませんでした。


何度もダイエットしよう!!と試みては途中で挫折して色々な事をやってきた私は、

「絶対にこれで最後のダイエットにしよう」と決めました。


けど、何度もやってもやっても越えられなかった壁があってトラウマになっていたので、、

時々「また駄目かもしれない」「やっぱり私の適正体重ってこの程度なのかな」という気持ちが何度も何度も湧き上がって来ました。


でも、アキ先生の厳しくも愛のあるアドバイスで、「とにかく行動しよう」と思い直していくことが出来ました。
マイナスな気持ちが湧き上がって来たら、そんな気持ちを消しながらとにかく行動(運動)しました。


体力に自信がある私でも、エクササイズは結構キツくて、最初は

「こんなもんで良いだろう」「ちょっとキツイから休んじゃえ」と思う甘えが有りましたが、

元々太っていない私が綺麗に痩せるには相当努力しなければいけないのは良くわかっていましたし、

アキ先生からもその旨は何度か指摘されていました。


そして「みっともない痩せ方をしないように」とも言われて来たので、

とにかく食事・運動と自分が出来る事は全て行いました。



特に私はバストが昔から小さかったので、もう開き直りというか気にしていなかったのですが、

毎回アキ先生はバストアップに効くストレッチや運動、食事等を丁寧に丁寧に書いて下さいました。
本当に有難いと思っています。


私は、言い訳や人のせいが大嫌いです。(笑)
なので、とことんやってやる!と生まれ変わるつもりで頑張りました。


家族や私の体調不良で食事や運動がきちんと出来ない時もあり正直イライラしたり焦ったりしましたが、
ちょっとユックリしようと前向きに捉える事が出来ましたし、

毎回毎回アキ先生からのアドバイスが楽しみでワクワクしながら待っていました♪


アキ先生は、本当に適確なアドバイスを下さいました。


私の悪い癖が出てしまってうまく行かなかった週は、厳しく指導して下さいました。

何処が悪いからどうしたら良いのか、自分で考えなければならない事も沢山あって、

これは私(生徒)の為を思っての愛のあるご指導だったと、本当に感謝の気持ちで一杯でした。


私自身、厳しい方の方が伸びるタイプなのでアキ先生にお願いしたい!とずっと思っていたのですが、

厳しい中にも愛がありました。
頑張ったら沢山褒めて下さいました。


けど、実はもっと怒られると思っていたんです!
だから初っ端から褒められてちょっとビックリしました(笑)


厳しいアキ先生に、標準体重の私がお願いしたからにはそれ相当の覚悟をして申し込みました。

私に対して、厳しい指導をしてくださる理由もきちんと説明して下さいました^^


そのお陰で、絶対越えられなかった壁を越える事が出来ました。


体重は勿論なのですが、どうしても減らなかった体脂肪がかなり減った事が嬉しかったです。

そして冬に痩せたのは初めてでした。
やれば出来るという事、アキ先生が教えて下さいました。
そして、自信になりました。


カロリー計算はまったくせず、空腹に悩む事もなく、自然と大好きな甘いものが減りました。

ゼロではありませんが、最後の月は殆ど食べなくても良い位甘いものを食べる「癖」が抜けたのは、私にとって収穫でした。


イライラするから甘いものを食べる→余計イライラする→また食べる・・・のバッドスパイラルを抜け出せました。
イライラしたら運動するに変えました。
甘いもの、勿論今でも好きですが、食べ方や量が全く変わりました。


これを習慣付けるまでには、実は本当に大変でした。
けど、そのたびにアキ先生の言葉を思い出し、メールを読んで自分に言い聞かせました。


アキ先生は私の体型を写真できちんと毎回見て下さって「これ以上痩せなくても良い領域です」とも仰って下さいました。
元々私は筋肉量が40%近くあるので、体重より痩せてみえるかもしれませんし
目標にしていた体重までは痩せる必要は無いんだと思いました。


体重という数字に絶対に振り回されないように、体重至上主義にならないことと何度も注意してくださいました。
これは私も実感しております。


軽ければ軽い程良いのか?思う事が多いこの異常な世の中。

何より、アキ先生は健康で美しく・をモットーにしてらっっしゃるので本当に信頼しておりました。


私自身、かなり頑固な性格なのですが(苦笑)
アキ先生の言う事は真っ直ぐと聞き入れて、実行することが出来たのも、
アキ先生のお人柄、そして何より(私が想像していたのより何十倍も)めちゃくちゃ、、、努力してらっしゃいます。

半端じゃ無いくらいお勉強もされています。
薄っぺらじゃない正真正銘のアドバイザーさんです。

これは回数を重ねるごとに、毎回私が感動して実感していた事です。


アキ先生、お礼を言っても言っても足りません。
こんなに頑張ったのは久しぶりでした!


ホントにホントにありがとうございました。
大好きです♪♪





≪Akiから≫



U・Mさん、W・Aさん、心のこもった感想文をありがとうございました。



まず、U・Mさんですが、「やっちまったな」という出だしになってしまった事もあって


最初は心配したものの、その後は特に何事もなく順調にいってくれて正直ホッとしました。笑



毎回とても真面目に一生懸命努力されていたので、


私にカミナリを落とされる事のなかった生徒さんの一人です。



他人には分からないコンプレックスを持っている人というのは結構いるものですが


U・Mさんもそうだったように思います。



でも今回ダイエットアドバイスを受けた事によって、そのコンプレックスだった部分を払拭でき

自信に変えられた事が何より素晴らしい事だったのではないでしょうか。



最後の日にU・Mさんから思いがけない告白があり


「やられた・・・このアテクシが・・・」と、物凄い敗北感に思わず膝を折ってしまいました。笑



いづれお会いする事もあるかと思いますが、その際は必ず


「おのれと言う奴は~~!」とゲンコでグリグリしますので楽しみに待っていて下さいね。笑





そして、W・Aさんですが、


お申込みの際、身長・体重・体脂肪率を拝見した時は、一瞬「は?」と変な声を上げてしまいました。


「太っていない」というどころの話ではなく完全に「痩せている」と言う数値だったからです。


「何でこんな人が?!」と思いましたが、申し込まれた理由を読んでとても納得しました。



そして私の中に「元々スタイルのいい人をどこまで変える事ができるか挑戦してみたい」


というチャレンジ精神がムクムクと湧きあがってきてしまい、


特例としてお引き受けする事にした次第です。



そして実際に指導に入ってみるとW・Aさんは明らかに他の生徒さん方とは違っていました。


志しの高さ、美に対する執念、絶え間ない探究心、そして気合と根性には本当に脱帽させられてしまいました。


本当に見事な頑張りだったと思います。


今後のご活躍を心からお祈りしています!





110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!





消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!



ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking