これは私が離婚後、

某洋菓子店で働いていた時の出来事です。

 

 

店に来た40歳ぐらいの男性。

 

「これとこれとこれね」と、

カットケーキをいくつか選びました。

 

 

 

 

店長が「こちらでよろしいですか?」といって

その男性が選んだケーキを見せたところ

信じられないことを言い出したんです。

 

 

 

じゃあそれ

宅急便で送って

 

 

 

そこにいた全員が

「は!?」です。

 

 

 

生のケーキを宅急便で送れるはずがないし

そんなことは常識の範囲です。

 

宅急便には「冷蔵便」もありますが、

生ケーキは「発送不可商品」となっているので

配送は絶対にできないわけです。

 

 

店長がそのことを男性に伝えたところ

またまたとんでもない事を言い出したんです。

 

 

 

送れないわけないだろ!!

他の店では送ってくれたんだから!!

 

 

 

(んなわけね~だろ!この嘘つき野郎!)と思いつつ店長が

「ウチの店の他の店舗という事でしょうか?」と聞いてみると・・・

 

 

そうだよ!!

 

 

では、どちらの店舗が承ったのか教えて頂けますか?

 

 

何でそんな事教えなきゃなんね~んだよ!?

 

 

生ケーキは絶対に配送してはいけない規定になっていますので

本当に配送を承ったのか確認をしないといけませんし

もし違反行為を行っていた場合大問題ですから本社に報告をしないといけないんです。

いつ頃どちらの店舗が承ったのか教えてください。

 

 

そんな事いちいち覚えてねえよ!!

でも配送したことは間違いねえんだから配送しろ!!

俺が配送しろって言ってんだから配送すればいいんだよ!!

 

 

申し訳ありませんが配送はできませんのでお断り致します。

 

 

 

店長にそう言われた男は、納得するどころか更に逆上し

大声を張り上げて冷蔵ケースをバンバン叩くなどし出したので

副店長と私で警備員とフロアマネージャーに連絡し来てもらいました。

 

 

その後、警備員2人が見守る中、

フロアマネージャーがその男に色々と話をしたんですが

結局「ただの営業妨害=お客様ではない」ということで、

警備員2人に腕をつかまれ事務所の方へ連れて行かれました。

 

 

接客業の経験がない方だとご存じないかもしれませんが

こういう頭のおかしい系の人から罵詈雑言を浴びせられるなんて決して珍しい事ではありませんし、こんな人はまだマシの方なんです。

 

本当に大変なのは、店側に精神的な被害だけでなく金銭的な被害をもたらす事を目的とした悪意のある人たちです。

 

 

その話はまた折を見てお話したいと思いますパー

 

 

 

悪質クレーマーの標的1位は百貨店!自殺する人も!

卑怯で下劣!ゲス過ぎる上司を成敗

本店大激怒!遂に解雇された上司

100均で特別な接客を要求をする客

Wi-Fiが繋がらないと恫喝した男と無料で商品をあげてしまった店長

ジムで100万円返せと怒鳴る女

物を預かるのは危険だと悟った日「私が見聞きした犯罪行為①