こちらの記事に関するお話です。

   ↓

挨拶もLINEも無視!面倒くさい母親

 

 

投稿者のMさんからメッセージを頂き

その後のお話を伺うことができました!

 

 


アキさんこんにちは。


お忙しい中、8/17に「挨拶もLINEも無視。面倒くさい母親」の愚痴を載せて頂き、アキさんからのコメントまで貰えてすごく嬉しかったです。ありがとうございます!
 

アキさんに勇気づけられその母親に反撃してきました!

やられっぱなしは悔しかったので。
 

私が領収書を渡すと、私の触ったものは汚くて触りたくない!と言われカチンときたので、

 

取り敢えず、「人と話すときは目を見て話せ」「私の何が嫌なのか言え」「そんな態度なら会計辞めろ」と伝えました。

 

 
 
 
 

そうしたら、その母親「あなたと話してると過呼吸になる」とゴキブリのように(いつも黒い服を着てるので)どっかに走り去っていきました。

なので、結局まともに話は出来なかったんですが、言いたいことが言えて良かったです。


その母親と接していると、私が他人に嫌悪感を与えてしまって悪い存在なんだ、と負のループに入り込んでしまうんですが、アキさんのコメントに助けられました。

本当にありがとうございます。
これからもブログ楽しく読ませて頂きます!!

 

 

ーーーーーーーー

 

 

Mさん、嬉しいメッセージありがとうございました!

 

特に何かあったわけではないのに陰湿で陰険なことを言ったりやったりする様な人と

しょっちゅう会わないといけない・・・という場合「無視する」にも限度があると思うんです。

その度に嫌な思いをするわけですしね。

 

反撃っていうのは「どんな場合でも誰に対しても絶対やった方がいい」という事はありませんが、今回Mさんが言いたい事をハッキリと言って反撃した事は本当に良かったと思っています。

 

だって「貴女が触ったものは汚いから触りたくない」って完全に人を侮辱した言葉じゃないですか。

例えばですけど、仮に何かがあってケンカをしている様な場合でも

相手に対してそういう事は言っちゃダメなんですよ。

あまりに失礼過ぎますし非常識も甚だしい行為です。

 

やはりそういう聞き捨てならない侮辱を受けた時は堂々と反撃すべきです。

 

今回嫌な相手に向かって勇気を出して反撃してみてさぞかし

「言って良かった!気分がスッキリした!」と思われたのではないかと思うんですが

今まで反撃できなかった理由って、「そういう経験がなくてどうしたらいいのかよく分からない(何と言い返せば分からない)」ということと「周りに気を使いすぎていた(反撃したせいで誰かに変な目で見られたら怖い)」ということがあると思うんです。

 

でもそれは私に言わせれば「苦労不足・経験不足・見栄っ張り」にしか過ぎません。

 

本当に死ぬほど悔しい思いをしながら生きていれば

「こう言われたらこう言ってやろう。こうされたらこうしてやろう」という事を日々シミュレーションしますし、

実際にそれを相手に対してやってみて「もっとこういう風に言えば良かった」「もういう態度を取った方が良かった」というように反省を繰り返しながら経験を積んでいくものです。

 

そして「周りの人にどう見られるか」とか「どう思われるか」なんて関係ありません。

自分がどうしても許せないから言うだけのことです。

 

よく「アキさんはそこまで言えて凄い」とか「私もアキさんのように上手く言い返したい」と言われるんですけど、私だって最初から無敵の必要悪女だったわけではないんですよ(笑)

 

 

Mさんも『言われっぱなし、やられっぱなし』はもうやめましょうね。

 

我慢強いのが日本人の良い部分のひとつですが

「してはいけない我慢」だけは絶対にすべきではありません。

 

だってイヤだと思いませんか?

何もしていないのに相手から一方的に嫌なことをされたり言われたりして

その度に悔しい思いをしながら毎日過ごすなんて。

 

一度きりの人生が台無しになってしまいます。

 

気持ちのいい生活、幸せな人生を送るためにも

「理不尽・不条理なことに屈さない」

「言うべきことは言う」

「自分の権利を守る」ということを忘れないでくださいね!パーウインク

 

 

 

 

自分史上最低だった失礼すぎる店員

信念を曲げない人生は潔く心地よく爽快

困難に直面した時に適切な言動がとれる理由

ママ友イジメも子供のイジメも絶対なくならない

 

≪必要悪な女シリーズ≫

勘違い不倫女を死ぬほどビビらせる方法

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ

赤ちゃん連れの母親の態度に唖然! 

私が若い女性に暴言を吐いた理由

 
 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』