≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
その際、元夫の名称が「夫」になっていたり、元姑・元舅の名称が「姑・舅・義母・義父」となっている事があると思いますが全て同一人物です。
 
ーーーーーーーー
 
 
 

超お久しぶりですが、

私の元夫の妻になりたかった

この女の別エピソードです。

  ↓

夫がT子と結婚しなかった理由『私の夫の妻になりたかった女②』

T子が結婚した理由にガクブル!『私の夫の妻になりたかった女③』

病的なマウンティングをする女『私の夫の妻になりたかった女④』

喧嘩でキレたT子が投げ捨てた物『私の夫の妻になりたかった女➄』

嫉妬に狂い婚約指輪をパクった女『私の夫の妻になりたかった女⑥』

 

 

 

私たちの結婚式に出席したT子。

 

 

 

 

でもそのテーブルにはT子以外にも

私の夫と結婚したがっていた

幼なじみの女が3人もいた・・・・

 

ということを式の後で知ることとなった私。

 

 

そのきっかけは、寄せ書きでした。

 

 

各テーブルごとに色紙が配られて

そこに寄せ書きをしてもらったそうで

式が終わって新婚旅行から帰ってきた時

 

「はい!これね!大事に取っておけば?」

 

と、ニヤニヤ笑う義母から受け取って

その色紙の存在を初めて知ったわけです。

 

 

 

へ~~、

式の最中にこんな事やってたんだ・・・

 

などと思いつつ色紙を1枚1枚見ていたら・・・

 

 

 

T子たちのテーブルの寄せ書きを見て

2度見、3度見してしまいました。

 

 

 

そこに書かれていたのは・・・・・

 

 

 

 

 

夫くんの横に座るのは本当は別の人のはずだったのにね~

でも拾って貰えて良かったわね~

おめでとう!

 

 

夫くんがどこの馬とも知れない変な女と結婚するって聞いていたからすごく心配してたけど全然フツーの女で騙された感じ!笑

嘘ついたの誰!?笑

 

 

「毛色の変わったブス」っていうのもウソだったんだ!?笑

アキさん自信を持ってくださいね!

思っていたより全然ブスじゃないから大丈夫ですよ!

 

 

家柄とか学歴とかじゃないんだ~

やっぱり重要なのは顔とスタイルなのね~

あ~男って本当にヤダヤダ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何ていうか、あまりに下品で下劣で

言葉が出ませんでした。

 

 

でもその寄せ書きの一番下の方や

端っこのところをよく見てみたら

小さくこんな書き込みがあったんです。

 

 

 

 

 

気にしないのが一番!

みんな分かってるから大丈夫だよ!

 

アキさんはバカで下品でクズなババアにならないでね!

 

若くてキレイで賢いと色々大変だね。笑

頑張れ!

 

おめでとう!

夫くんにちゃんと守ってもらってね!

 

 

 

夫の男性の幼なじみ達からでした。

 

 

それを見てちょっとホッとした私でしたが

でも皆さんに私がお聞きしたのは・・・・

 

 

 

 

アナタはこんな寄せ書きを見た事がありますか?

 

「結婚の」ですよ?

 

 

っていうことです。

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓