愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!
 

この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
 

投稿者:Mさん
 
akiさんはじめまして、いつもブログを拝見しています。
こちらの記事を見ていて、私もそういえばあんなことを言われたなあと思い出したことがありました。

私は息子が2人なんですが、たまに遊ぶママ友Aは女の子1人でした。
なぜかわかりませんが、とにかく男の子が嫌いで、何人かで一緒に遊んでいた時、男の子にはちょっと厳しいことを言うママでした。

そのママ友Aがある日、「私も2人目が欲しいなあ」と言い出したんです。
私も含めて、他のママ友たちも「いいんじゃない?兄弟ができて」と賛同していました。
 
すると、そのママ友Aは「でも、絶対女の子がいいんだよね。男の子ができたら困る」と発言。
私が「男の子もいいよ」と言うと、ものすごい勢いでこう言われました。
「えーっ?ぜっったいに嫌。私、お腹の子が男の子だとわかったらおろすわ!」

皆絶句でした。
 
なぜそんなに男の子を嫌がるのかはわかりませんが、こんな発言をする人が母親とは恐ろしい。
その後、引っ越したので彼女がどうなっているのかは知りませんが、娘さんのためにも、考え方を改められていたらいいなと思います。
 
 
 
 
 
Mさん、投稿ありがとうございました!
 
 
いやいやいやいや!!
私も絶句ですって!ポーンあせるあせるあせる
 
「出来れば次も女の子がいいな~ラブラブラブ
っていう事なら全然アリだと思うんです。
 
でも「もし男の子だったら堕ろす」なんて
冗談でも言ってはいけない言葉だし
しかもすでに子供がいる母親だったら
絶対に言ってはいけないセリフですよね。
 
ホント、Mさんが言う通り
こんな発言をする人が母親とは恐ろしいとしか言いようがありません。
 
しかもその理由が
「女の子がいいから」という超低俗で
超低能で超最低な理由みたいじゃないですか。
 
世の中には子供が欲しくて欲しくてたまらないのに
どうしても子供を授かることができなくて
痛い思いや苦しい思いや切ない思いをしながら
頑張って妊活している人が大勢いるのに
ホント、命を何だと思ってるんでしょうね。
 
 
ま~、もし男の子を妊娠した場合
「女の子じゃないから」なんていう理由で堕胎できるわけがないですし
ご主人だって許すわけないと思いますから
本当に堕胎することはないと思っています。
 
ただ心配なのは
「産んでみたら男の子も可愛かった」
「男の子がこんなに可愛いと思わなかった」
「男の子だったらおろすなんてバカな事を言って申し訳なかった」
と、可愛がってくれればいいんですが
「男の子なんて欲しくなかったのに!」という思いが抜けきれず
上の女の子ばかり可愛がる・・・なんていう事がないだろうか?ということです。
 
・・・って、私が真剣に心配したところでどうにもならない事ですけど滝汗あせる
 
 
でも、もし私が友達だったら、そういう発言をした時点で
完全にこういう目になると思います。
 
 
 
 
 
 
 
自分の借金を全て息子に負わせて遊びまわる義父 
いきなり平手打ちしてきた同級生
 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓