当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
プロフィール
 
 
私の意見・アドバイスを読んだLさんからメッセージを頂きました。
 
Lさんご本人の承諾を得る事ができましたので
内容をご紹介させて頂きます。
 
 
 
Lさんからのメッセージ
 
先日はブログ内で相談に乗っていだだき、ありがとうございました。
 
拙い文字を並べた事で不快感をあたえてしまい、申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
決してAkiさんを疑っているのではなく、ましてや利用されるなどとは思っていません。
大勢のファンのいるAkiさんが、つい最近ブログを読み始めたわたしのような者のメッセージを読む時間は少なく、
ましてや回答を頂くことは難しいだろうと思いがあったからです。

仮に読んでいただけて、Akiさんの記憶の隅に残っていれば、どなたかの回答の中でわたしにも当てはまる内容を書いていただけるのではないかという期待だけ持っていました。
他の方のダイエット相談を読んで、自分にも当てはまる部分を探し、気持ちを入れ直して頑張ろうと思っていました。

ですので、今回ブログに書いていただけて大変驚いています。
わたしのためだけに時間を割いて頂けたことに感謝しています。ありがとうございました。

鬱については引越しや家族の事など色々なことが重なり、自分の事は後回しになっていました。
体重さえが戻れば回復したのだろうと思っていたので適切なところで相談したいと思います。ご心配いただきありがとうございます。

バナナ型の筋肉についてや、食事、20代とは違うことなど改めて気付かされました。
アドバイス頂けたことに気を付けて、無理なくダイエットをしたいと思います。
 
またダイエットに成功した暁には報告のメッセージを送らせてください。
これからもAkiさんのブログを読んで勉強して頑張りますのでよろしくお願いします。
冷え込んできましたので、お忙しいと思いますがご自愛ください。
 
 
 
Akiから返信
 
読んだ感想をわざわざメッセージで送って下さってありがとうございました。
 
Lさんに悪気など全くなく、
ただ単に言葉の使い間違えだったということは十分理解しています。
 
ただ「言葉の使い方が間違っている」ということに気づかないと
今後も同じ間違いをしてしまうのではないかと思い訂正させて頂きました。
 
やはり言葉を扱う仕事をしていますので、
間違った言葉遣いに出会うとどうしても気になってしまうんです。
気を悪くしたりガッカリしないで頂けると助かります。
 
鬱については引越しや家族の事など色々なことが重なり、自分の事は後回しになっていました」と言われていましたが、それ本当に危険なんです。
 
私の生徒さんの中にも鬱病を患っているのにそれを私に言わず、
「痩せれば全て良くなる」と必死にダイエットしている人がいるんですが、
頑張れば頑張るほど症状が悪化してしまいます。
 
「精神的に辛い」とか「かなり厳しい」と感じた時は、
無理に頑張ったり、必死になって頑張ってしまうのではなく
心の平静を取り戻すことを第一に考えてください。
 
バナナ型は痩せるのが大変ですが、やり方さえ間違えなければ
時間はかかっても痩せることは出来ますのでまずは焦らないことが大切です。
焦らずゆっくりと地道にやっていってくださいね。
 
良い報告が届くのをいつまででもずっとお待ちしています。
 
 
 
 

≪ダイエット魔女Akiのお悩み相談≫

痩せたいのにどこから手をつければいいのか分からない『お悩み相談①』

男性との浮気をやめてくれない夫『お悩み相談②』
自分に甘くダイエットできない『お悩み相談③』

変な因縁をつけてくる隣の奥さん『お悩み相談④』

美の努力を全力で妨害するママ友『お悩み相談➄』

皮膚をたるませずに痩せたい 『お悩み相談⑥』

年下の浮気相手が忘れられない『お悩み相談⑦』