当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
 「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒プロフィール
 
 
お悩み相談にご応募下さった方の中から
今回はこちらのご相談についてお話しさせて頂きます。
 
Mさんからのご相談
 
Akiさん、はじめまして。よろしくお願いします。
 
私・34歳 パート 
夫・36歳 サラリーマン(正社員)
子供・3歳(男の子)
 
私が今悩んでいるのは同じ保育園にいるシンママ(22歳・子供4歳)のことです。
隣のクラスの子供の母親でお付き合いは全くありません。
知っていたのはとても若いシンママということぐらいでした。
 
でも女のカンとでも言うんでしょうか。
最近夫の態度に何となく違和感というか不信感を持っていたので
気になって夫のスマホを見てしまったんですが
夫がそのシンママとLINEのやり取りをしていることを知りました。
(そのやり取りは証拠として取っておきました)
 
 
 
 
夫は育児にあまり協力的ではなく子供を保育園に送っていくのも
よほどのことがない限りしてくれなかったのに
数か月前から突然「今日は俺が連れていく」と自分から言うようになって
何だか妙にうきうきしている感じでそれがとても気になっていたんですがその不安が当たってしまいました。
 
LINEのやり取りを見た限りでは体の関係があるという証拠はありませんでしたが
確実に食事などのデートをしていることが分かる内容でした。
あまりにショックで仲良くしているママ友(一番信用できる人です)に打ち明けてみたところ
そのママ友が「あの人はそういう噂がずっとある」と教えてくれました。
 
保育園の送り迎えの時はもちろん、保育参観や運動会といった保育園の行事の時に来たカッコいい父親を見つけると
自分から親し気に声をかけて相手を褒めちぎりデレデレにさせるんだそうです。
そして相手が完全にいい気分になったところを見計らって
「もーやだー!〇〇さんたらー!」といって腕にしがみつきながら自分の胸を押し付ける、ということを園内で平然とやっていて
一部のお母さんたちの間で大ひんしゅくを買っていたということも教えてもらいました。
(その現場を実際に見た人が何人もいて、誰の父親に対してそういう行為をしていたのか具体的な名前も出ています)
 
でも私のママ友が言うには「M子さんのご主人を誘惑していたっていう話は誰からも聞いていなかった」というんですが
でも逆に考えるとお互いに本気だから保育園ではデレデレしない(バレないようにしている)ということも考えられないでしょうか。
 
それを考えると怖くて夫に直接聞くことができずにいます。
私はどうしたらいいんでしょうか。
こんな面倒くさい相談で申し訳ありませんが、Akiさんのご意見をぜひ聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。
 
 
 
Akiの意見・アドバイス
 
私に寄せられた相談の中には聞いているだけでムカついてくるような内容のものが多いですが、Mさんのご相談も腹が立って仕方がない内容でした。
 
他人の私がこんなに腹立たしく思っているのですから当事者のMさんは本当にどれだけショックで、それだけ嫌な思いをされているのかと思わずにいられません。
 
 
私が今悩んでいるのは同じ保育園にいるシンママ(22歳・子供4歳)のことです。
 
22歳で4歳の子供がいるということは18歳前後で子供を産んだことになりますよね?
となると、妊娠したのはもしかしたら17歳だった可能性もあると思うんですが、
まともな家庭でちゃんとした躾を受けて育った人なんだろうか?と思ってしまいます。
もちろん若くして子供を産んだ人が全てそうだというわけではありませんが、
もしかしたらそのシンママは常識やモラルやマナーといったものとは無関係の生活をしてきた可能性もあるのではないでしょうか。
そうでないと、自分の子供と同じ保育園に通う子供の父親を狙うなんていう恥知らずな真似はできないように思います。
 
 
夫がそのシンママとLINEのやり取りをしていることを知りました。
(そのやり取りは証拠として取っておきました)
 
離婚するしない関係なく、証拠を取っておくことは一番大切なことです。
証拠がなければ万が一何かがあった時、相手が「浮気なんかしていない」と完全否定すれば自分の負けになってしまうからです。
切り札というのは完全で圧倒的な効力がなければ持っていても意味がありません。
 
 
よほどのことがない限りしてくれなかったのに
数か月前から突然「今日は俺が連れていく」と自分から言うようになって
何だか妙にうきうきしている感じで
 
Mさんには申し訳ありませんが、分かりやす過ぎるというかアホみたいに単純な人ですよね。
でもこういう人って決して「イケイケ」な人ではなく実は「奥手な小心者」が多いので
うまく話を持っていけば案外スムーズに解決するかもしれません。
 
 
カッコいい父親を見つけると自分から親し気に声をかけて相手を褒めちぎりデレデレにさせるんだそうです。
そして相手が完全にいい気分になったところを見計らって「もーやだー!〇〇さんたらー!」といって腕にしがみつきながら自分の胸を押し付ける、ということを園内で平然とやっていて
 
お話を聞く限りですが、やはりどう考えてもビッチ臭がします。
どうしてシンママになったのかは知りませんが、夫がいなくて寂しかったり心細かったり不安になるのは分かりますし、まだ22歳ということですから男性が恋しくなるのも分かりますが
だからといって公の場でよその子供の父親を平気で誘惑するというのは普通ではないですね。
そんなに男が欲しいなら他で探して好きにやってくれって思います。
 
 
逆に考えるとお互いに本気だから保育園ではデレデレしない(バレないようにしている)ということも考えられないでしょうか。
 
もしかしたらMさんのご主人とシンママがデレデレしているところをたまたま発見されなかっただけかもしれませんし、その点については何とも言えません。
今Mさんの心の中は不安と不信感と怒りでいっぱいなのでどうしても悪い方に悪い方に考えてしまうのだと思いますが
そういう風に悪い方へドンドン考えてしまうと、解決できることも出来なくなってしまいますので
今はあまり余計な詮索をしたりしない方がいいと思います。
 
 
それを考えると怖くて夫に直接聞くことができずにいます。
私はどうしたらいいんでしょうか。
 
Mさんのお話を伺った限りでは「肉体関係がある」という証拠はないようですので
まずはそれを信じてみましょう。
※男って女のことになるとみんなおバカさんなので関係があった場合「〇〇のオッパイが好きドキドキ」とか何かしら書いてしまうものです。
 
Mさんのご主人は36歳ということですから22歳の若い女性にチヤホヤされて思わず舞い上がってしまったんだと思います。
普通に考えてみてください。
お金を払ってキャバクラなどに行けば別ですが、アラフォーのおじさんが22歳の女の子にチヤホヤされるなんてあり得ませんから。
 
それで「どうしたらいいのか」ということですが、Mさんにはご主人と離婚する気は全くなく、とにかくシンママと怪しい交際をするのをキッパリやめて欲しいだけなんですよね?
 
でしたら「あなたが〇〇さん(シンママ)と付き合っているのは分かっている」とか「どうしてそんな事をするのか」とか「もう付き合うのはやめて」というような事を言い出すのはやめた方がいいと思います。
そんなことを言ったらそれこそ「何でそんなことを知ってるんだ」「俺のスマホを勝手に見たんだな」「お前こそ最低の女じゃないか」など逆切れされてしまう可能性もありです。
 
ですので、ご主人にこんな風に話してみてはどうでしょうか。
 
ちょっと聞いて!
〇〇さん(Mさんと仲のいいママ友の実名を挙げてください)から聞いたんだけど、隣のクラスの〇〇さん(シンママ)ってよそのお父さんたちのこと次から次へと誘惑して大変なことになっているんだって!
中には離婚騒ぎになって旦那とシンママに慰謝料を請求するなんていうところまでいっている人もいるらしいの!
信じられないよね~!同じ保育園の保護者の中でそんなことが起こるなんて!
怖いし気持ち悪すぎる!
私だったら絶対に離婚するし膨大な慰謝料を請求するな~!
 
 
もしMさんのご主人が私が思った通り「浮かれやすい奥手の小心者」だとしたら
泡食ってそのシンママとの関係を絶つのではないかと思います。
 
子供さんもいることですし、肉体関係も確認できていないのですから
そこはもう「無かった」と信じて、できるだけ穏便に解決できることを願っています。
 
気持ちを強く持って頑張ってくださいね!
 
 
≪お断り≫
最後にこれだけは絶対に忘れないでいただきたいのですが
「私の意見=正解」とは限りません。
 
お返事する内容はあくまでも私が今まで見聞きしてきたことや
経験してきたことを踏まえた上でのものになりますので
私の意見が相談者さんにとって最良のものになるという確証もありません。
 
私の意見はあくまでも「こういう考え方もある」というスタンスで捉えるに留めておいて
実際にどうするかは自分で考え、自分で決定なさってください。
 
≪相談者さんにお願い≫
もし私からのアドバイスを読んだ感想をメッセージしてくださる場合は
「ブログで紹介していいか、それともNGか」を書いておいて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
 
 

≪ダイエット魔女Akiのお悩み相談≫

 

痩せたいのにどこから手をつければいいのか分からない『お悩み相談①』

男性との浮気をやめてくれない夫『お悩み相談②』
自分に甘くダイエットできない『お悩み相談③』

変な因縁をつけてくる隣の奥さん『お悩み相談④』

美の努力を全力で妨害するママ友『お悩み相談➄』

皮膚をたるませずに痩せたい 『お悩み相談⑥』

年下の浮気相手が忘れられない『お悩み相談⑦』