当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!

 「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒プロフィール

 


お悩み相談にご応募下さった方の中から
今回はこちらのご相談についてお話しさせて頂きます。
 

Pさんからのご相談
 
付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、
すでに3ヶ月セックスレスです。
 
身体の関係が全くないのは悲しいと伝えてはいますが
彼は枯れてるから仕方がない。君に魅力が無いわけじゃない
と言っており、最近は開き直っていて
頑張る努力を見せるそぶりもないです。
 
身体の関係が全くないのは彼自身も嫌だし、
やりたくないわけじゃないと言ってましたが、
彼の態度を見てると疑問を感じます。
 
彼が謎だし私自身も辛くどうすれば良いでしょうか?
 
 
 
 

Akiの意見・アドバイス
 
ご相談内容を拝見させて頂きました。
 
付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、
すでに3ヶ月セックスレスです。
 
ということはつまり交際が始まって5ヶ月後には
もうセックスレスになってしまったということですよね。

それはいくらなんでも早すぎるのではないかと思いますが、
そういった相談をされるのでしたら何をおいてもまずは
彼とPさんの年齢を記載して頂きたかったです。

年齢が分からないとどうにもお返事の仕様がありません。
彼が30代40代なのか、はたまた50代60代なのかによって返事の仕方が違ってくるからです。
 
でも取りあえず「体の関係があって当たり前の年代同士」
という前提でお話させて頂こうと思います。
 
 

身体の関係が全くないのは悲しいと伝えてはいますが
 
付き合っているのに体の関係が全くないなんて
女性にしたら悲しくて当たり前ですし
ある意味屈辱的なことではないかと思うんです。
 
でも彼に自分の気持ちをきちんと伝えたことはとても良かったと思います。
日本人女性の場合、そういうことを正直に話すのをためらう人が非常に多く
それが問題をさらに大きく、更に深刻にしてしまうからです。

でも「伝えればいいのか」というとまたそれは別の話しで、
自分の気持ちをせっかく言うのであれば
「自分がどれだけ辛く悲しい思いをしているか」ということや
「このままずっとセックスレスなら私も付き合っていられないので別れたい」ぐらいのことは言わないと意味がないように思います。
 

彼は枯れてるから仕方がない。君に魅力が無いわけじゃない
と言っており、最近は開き直っていて
頑張る努力を見せるそぶりもないです。
 
私が一番気になったのはそに「枯れているから仕方がない」という部分です。
もし彼氏さんが50代後半とか60代以上の男性で
「もうそんな元気がない。枯れてしまった」というなら「それは仕方がない」と思いますし
Pさんにも「彼を無理に要求したり、彼を責めたりするのは気の毒です。セックスレス状態がどうしても嫌なら彼と別れて別の男性を探した方がいいです」と言うと思いますが
もし彼氏さんが30代とか40代とかだった場合は「ふざけてんのか」です。

開き直っていて努力する素振りもないなんて、
もしそんな男が私の娘の彼氏だったら
「使い道がないならそんなチ〇コはチョン切っておしまい」と言うと思います。
 
もし何らかの事情があって性行為をすることができないのであれば、それこそPさんに正直に打ち明けるべきですし
もし他に好きな女性が出来たためにPさんとの関係を絶つようになったのなら「他に好きな女が出来たから別れたい」というのが筋です。

どうして性行為をしないのか(できないのか)という説明もきちんとせず、
出来るようになるための努力もせず
「君に魅力が無いわけじゃない」などとすっとぼけた事を言ってセックスレスの交際を続けているなんてとんだクズ男です。
Pさんが女性としてどれだけ切なく悲しい思いをするか、ということを全く考えていないじゃないですか。
それにハッキリ言わせて頂きますがそういうのを「飼い殺し」って言うんですよ。
 

彼の態度を見てると疑問を感じます。
 
疑問に思うのはPさんだけではありません。
私だって大いに疑問に感じますし、今これを読んでいる方々も
「彼氏ふざけんな」「お前何様なんだよ」と思っているはずです。
 

彼が謎だし私自身も辛くどうすれば良いでしょうか?
 
私に相談を寄せて下さった方々のお話を拝見してよく思うことがあります。
それは「なぜ当事者同士でとことん話し合いをしないのか」ということです。
でもそれは私に相談者さん達だけではなく、
殆どの日本人に共通して言えることだと思っています。
 
疑問に思うことがあるなら自分が納得できるまで相手にはっきりと聞く
嫌だと思うことがあるなら相手にきっちり言って改善させる
どうしても我慢できないことがあるなら「絶対にやめて」「やめてくれないなら分かれる」ぐらいのことは言う
こういう風に自己主張しないといけないと思うんです。
 
「彼が謎だし」と言われていますが、Pさんがそう思うにはそれなりの理由があるはずです。
例えばPさんに大きな嘘をついていたり、Pさんに大きな隠し事をしている可能性があるのではないでしょうか。
 
「もしかしたら」ですが本当は奥さんがいるとか、本当はホモセクシャルだとか、
そういった事情もゼロではないような気がします。

とにかくもうこれ以上、私がとやかく言っても仕方がありませんので
後はPさんが彼ときちんと向き合って真剣に話し合ってみてください。
もしその話し合いも避けるようでしたら、その時はもうどんな事情があるかは関係なく
別れて別の男性とお付き合いした方がいいのではないかと思います。
 

≪お断り≫
最後にこれだけは絶対に忘れないでいただきたいのですが
「私の意見=正解」とは限りません。
 
お返事する内容はあくまでも私が今まで見聞きしてきたことや
経験してきたことを踏まえた上でのものになりますので
私の意見が相談者さんにとって最良のものになるという確証もありません。
 
私の意見はあくまでも「こういう考え方もある」というスタンスで捉えるに留めておいて
実際にどうするかは自分で考え、自分で決定なさってください。
 
≪相談者さんにお願い≫
もし私からのアドバイスを読んだ感想をメッセージしてくださる場合は
「ブログで紹介していいか、それともNGか」を書いておいて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
 
 

≪ダイエット魔女Akiのお悩み相談≫

 

痩せたいのにどこから手をつければいいのか分からない『お悩み相談①』

男性との浮気をやめてくれない夫『お悩み相談②』
自分に甘くダイエットできない『お悩み相談③』

変な因縁をつけてくる隣の奥さん『お悩み相談④』

美の努力を全力で妨害するママ友『お悩み相談➄』

皮膚をたるませずに痩せたい 『お悩み相談⑥』

年下の浮気相手が忘れられない『お悩み相談⑦』