2016年11月13日「林先生が驚く初耳学」からの情報です。

 

 

 

 

ウエストが細くなる!脇腹をつまむだけ!

15分でウエスト-4.3㎝!

 

 

今回の放送の中に「焼き梅干しダイエット」と

「つまむだけダイエット」についての情報がありました。

 

 

つまむだけダイエット

 

脇腹をつまむだけでウエストが細くなる・・・というダイエット法。

 

 

DSC_2257.JPG

 

 

 

やり方は1日15分、脇腹を軽くつまむだけ。

 

DSC_2258.JPG

 

 

 

専門家の指導でその効果を検証。

 

DSC_2259.JPG

 

 

この方法は『整膚(せいふ)』と呼ばれる療法で

中国でよく行われているもの。

 

DSC_2261.JPG

 

 

 

痩せる理由は、つまむことでポンプのような力が働くから。

 

DSC_2262.JPG

 

 

●皮膚を引っ張ると毛細血管に血液が流入する。

 

DSC_2263.JPG

 

 

●皮膚を戻すと流入した血液が押し出される。

 

DSC_2264.JPG

 

 

このポンプ作用によって代謝が高まるため痩せる。

 

DSC_2265.JPG

 

 

ポイント:軽くつまみ、ゆっくり戻す・・・これを繰り返すこと。

 

DSC_2266.JPG

 

 

このやり方を20代の女性に15分間行ってもらったところ

ヘソまわりが74㎝から69.7㎝、-4.3㎝に。

 

DSC_2260.JPG

 

 

 

以上が放送内容でした。

 

今回紹介された『つまむだけダイエット』も

つい先日「ナイナイアンサー」の中で紹介されています。

 

レンチンショウガ&乳酸キャベツ&つまむだけ&骨盤ひねり、ラクやせダイエット結果!ナイナイアンサー

 

 

ただし、やり方と痩せる理由は違います。

 

ナイナイアンサーで紹介された方は

「1日5分~10分、皮膚の奥にある脂肪を潰すイメージでつまむ」というもので

「脂肪で凝り固まったセルライトを小さくして痩せる」という内容だったからです。

 

 

つまり・・・・

 

 

予告番宣で、視聴者の目と耳を釘付けにして

視聴率さえ取れれば、もう何でもアリだし

何でもいいのではないかとパー

 

 

 

軽くつまんで血流を良くするというのも

潰すようにつまんでセルライトをつぶすというのも

もちろんやっていいですよ。

 

ってゆ~か、やってくださいよ。

 

やらないよりやった方が絶対に意味がありますから。

 

 

でもね、

『痩せる』ってそういうことではないんですよ。

 

「脂肪をつまむだけ」なんていうことで本当に痩せる事ができたら

世界中に太っている人なんか存在してませんてパー真顔