2016年6月26日「林先生の」からの情報です。

 

 

 

 

 

フィギュアスケート選手の羽生結弦さんが

空港などで着用していたこのマスク。

 

 

 

 

 

 

実は、このマスクを着けるとダイエット効果があるんだそうです。

 

 

 

≪なぜマスクで痩せるのか≫

 

このマスクは普通のマスクとは大きく違う構造になっているから。

 

*10層構造になっていて1/10000㎜という

 世界一細かいメッシュフィルターを使用している。

 

*密閉性が高く呼吸するのが大変。

 しっかり呼吸しないと息がメッシュフィルターを通らない。

 

*そのためしっかり吸い込んで腹式呼吸する必要がある。

 

*するとインナーマッスルが鍛えられ消費カロリーが増える。

 通常の呼吸の約3倍。

 

*その結果、体重も減りお腹周りの脂肪も落ちる。

 

 

 

 

≪マスクダイエットに挑戦≫

 

番組で3人の女性にそのマスクを着用して3週間過ごしてもらいました。

 

●ルール

 

*特別なことは何もしない。

 

*食事制限なども一切なし。

 

*マスクを着けて普段通りの生活をするだけ。

 

 

●3週間後の結果

 

*20代女性:60.3kgから55.5kg -4.8kg

*30代女性:66.7kgから62.2kg  -4.5kg

*40代女性:60.5kgから53.9kg  -6.6kg

 

全員ダイエットに成功。

 

また、40代女性の場合、体重が大きく減っただけでなく

ウエストが91㎝から79.5㎝(-11.5㎝)と、

短期間でかなり細くなっていました。

 

 

※3人がマスクを着けていた1日の平均時間は8.6時間。

(睡眠時間は除く)

 

 

 

 

 

 

 

マスクを着けただけで-6.6kgとか

ウエスト-11.5㎝ってかなり凄いと思いますが

「テレビで自分の結果が発表される」という意識が働いて

いつもと全く同じ生活ではなかったんじゃないかな~?

という気がします。

 

 

腹式呼吸がダイエットに有効なのは検証されている事ですが

結局このマスクをつけていると息苦しいわけですから

だったら普通に腹式呼吸をしたり

運動した方が気持ちがいいのではないかと。

 

 

ただ「わざわざ腹式呼吸法を行ったりするよりもいい」

という人もいると思いますし

一応「ながら運動」的なものになっていると思うので

やりたい方はやってみてはいかがかと思います。

 

 

 

 

ちなみにこのマスクですが

インターネットで誰でも購入可能だということで

調べてみたらありました。

 

くればぁ社の「ピッタリッチ」という商品でしたが

ほとんど売れ切れになっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク1枚が約9千円か~滝汗あせるあせる

 

 

でもこのマスクってそもそも

花粉症に悩むアスリートのために作られたマスクなんだそうです。

 

っていうことは「痩せたい人に」というより

花粉症でお悩みの人にこそオススメという事ですよね。

 

 

病院に通う手間や、治療代・薬代にかかる費用を考えたら

高くはないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

Diet-Witch-Aki Facebookページ

 

 


読者登録してね