
この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ
土曜日は、夏至でしたね。
夏至は、1年で最も日が長い日、
同時に陽のパワーが最も強まる日でもあります。
陽のパワーが強まる日と言っても、人それぞれどの段階にいるかで、感じ方は全く違ってきます
癒しが進んでいる人にとっては、感謝に溢れる日だったようです。
癒しの途中の人にとっては、大きなものが浮かび上がってきて、それを癒すことで大きく飛躍し、これまで体験したことがないほど満たされて幸せになる時でした。
そして、まだまだたくさんの感情を抱えている人にとっては、それが一気に吹き出してしまい、せっかく始めた本来の自己に戻り満たされて幸せになる旅を止めて、薬に頼ってしまう日となりました。
現実は、自分自身のエネルギーによって作られている。
ということを、ハッキリと見せてくれる夏至でした。
人それぞれにいろんな段階、いろんな学びがあるので、どれがよくてどれが悪いということはないのですが。
ただ、薬に頼って感じる感覚を麻痺させることに逃げた人は、そのクスリの呪縛から抜け出すのは大変なようです。
それは、逃げ癖だけでなく、クスリの副作用も重なってしまい、なかなか止めることができないようです。
そもそも薬を飲んでも、苦しみの原因である恐怖・不安・恐れは癒されることはありません。
ただ症状を抑え込むために、感覚を麻痺させて感じないないにしているだけで、治ることはありません。
感じないように感覚を麻痺させることで、嬉しい・楽しい・大好きといったものもも感じることができなくなってしまいます。
さらには、生きている喜びや意味すらも感じられなくなってしまいます。
と、いうことに気づかぬまま医者に任せてしまうと後で大変になってしまいます。
いずれにしろ私たちは、
本来の自己をすっかり忘れて生まれ来て、たくさんの感情や間違った信じ込みを抱え込み、本来の光からは程遠い泥団子のような状態になり、
そこから今度は、いろんな感情や間違った信じ込みを癒すことで本来の光に戻り、
そしてやっと、光を分かち合うことでこの星を本来の美しい星にするためにやって来たという今生の目的を生き始めることができるようになります。
なので、今生もまた逃げ出してしまった人も、苦しみから解放されるためにはどこかの生で本気にならなければならないのです。
それをいつ決めるかは、もちろんご本人の自由です。
ただ、一旦逃げ癖がついた人は、さらにたくさんの感情を抱え込んだ状態で今生を終え、来世ではさらに大変になり、さらに逃げ癖がついてしまうので、残念だなと感じます。
書く言う私も、プロフィールや幾つかの記事にも書いたように、過去生で苦しさから逃れたい一心で腹を切った過去生がありました。
だから、今生は、『ダメだったら死ねばいい。』という自殺願望がずっと付きまとっていました。
その傾向は、無意識に現実をより苦しい方に向かわせるように仕向け、『ダメだったら死ねばいい。』と思うような状況を作り出すという厄介なものでした。
その上にたくさんの感情や間違った信じ込みが載っていたので、そこにたどり着き発見するまで随分と時間が掛かりました。
そうそう、夏至のパワーが強まり出したのは、5月の終わりか6月の頭くらいからでした。
私もその頃からエネルギーが強まり始め、満たされて幸せにな感じが高まり続けていました。
その途中、変容が起こり、数日ブログが書けない日もありました。
気づいてましたか?
その時、不思議なことが起こりました。
絶好調の時、夜、ふと魔が差して、棚の上に置いていたこれを飲んでしまいました。
月桂冠のワンカップ。
普段、全くアルコールは飲まないのですが(飲もうと思えば結構飲めますが、飲む必要性を感じないので飲みません )、先日阿蘇に行った際、龍神さまへのお供え用に購入したものでした。
しかし、神社には『お供えはお持ち帰り、いただいてください。』と書いてあり、持ち帰ったものでした。
それをふと手に取り、盃で三杯飲んでしまいました。
翌朝、座ると、あのただ座るだけで満たされて幸せな感じが無くなっていました。
そして、あるのは、体内に残っているアルコールによる何となく麻痺したような感じだけでした。
あのただ座っているだけで満たされて幸せな感じを知らないなら、特に気にならないかもしれませんし、氣持ち良く感じくつろげると思うかもしれません。
しかし、あのただ座るだけで満たされて幸せな感じとは似ても似つかない残念なものでした。
なので、『スピリチュアルなことを教えていたり、ヒーリングをやっていて、アルコールを常飲する人は本物ではない。』、ということに改めて気づかせてもらいました。
そしてその夜、ワンカップはまだ半分残っていました。
そして、また飲んでしまいました。
そして翌朝、さらにただ座るだけで満たされて幸せな感じから遠くなっていました。
そんな時に限って、よくないことが起こるものです。
父親が、通っているデイサービスの絡みで、厄介なことを持ち込んできました。
父親の考えが間違っており、それによってよくない結果をもたらすとわかっていたから、「そうじゃない、そうしたら余計悪くなる。」といくら説明してもそれが理解できず、結果悪い状態になって、今度は病院に行き余計面倒なことになる。
そんな父親と話をするのは、本当にシンドイモノデス。
そして、狂気に乗っ取られそうになってしまいました。
その日の夜、数日前にあるクライアントさんが言ってくれた『マトリックス観ました。とってもよかったです。』の言葉を思いだし、久しぶりに観ました。
そして、ラストシーンで、大切なエッセンスを思い出しました。
それが過去見たときとは比べ物にならないくらい響きました。
そして翌朝、気づき→ビーイングの瞑想の後、久しぶりに魂を目覚めさせる呼吸をしました。
これは、チャクラブリージングのような深く早い呼吸を使って、魂を活性化するものです。
その時、これまで体験したことがないくらい氣づきの主体が活性化しました。
これまでよりも深いところに、クリスタルが結晶したかのように輝いていました。
そして、そこに引き込まれとても気持ちいいものでした。
それは、その後も続いていき、車を運転しているときも、ランチを食べに行ってマスターと会話しているときも、変わらず在るのでした。
そして、話の通じない氣違いな父親といても、気づきの主体に強く引き付けられたままで、キチガイの父親に引っ張られてこの氣づきの主体から離れるなんてもったいないことだと感じるのでした。
以来、それが続いています。
それにしても、マトリックスという映画は、スゴいものです。
大切なエッセンスが至るところに散りばめられています。
中でもこのラストシーンが特に素晴らしいです。
それにしてもキアヌ・リーブスは素晴らしいですね。
まだ見たことがない方は、ぜひ、ご覧下さい。
夏至は過ぎたとはいえ、まだまだパワーが強い日が続いています。
そのパワーによって、内側の感情が活性化され浮かび上がって来やすいときです。
ということは、その感情を癒すことで、大きく飛躍して、満たされて幸せになるチャンスでもあります。
金曜から東京出張ヒーリングです。
まだ空きがあります。
ピンと来た方は、是非どうぞ。
お会いできるのを楽しみにしております。
詳しくは、下のリブログをクリックしてください。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
あなたの中に在る愛が輝きだし、満たされて幸せでありますように。
あなたの周りの人たちも、満たされて幸せでありますように。
いつも応援しています。
そして、その光の輪が拡がる時、この星は本来の豊かさや美しさを取り戻します。
一緒にそれを実現しませんか?
こちらの記事も合わせてどうぞ。
人や状況を変えようとしても、うまくいきません。
あなたの現実は
あなたのエネルギーによって
作られています
結果である
現実を変えようとしても
うまく行きません
原因である
あなたのエネルギーが変われば、
現実は簡単に変わります
あなたも過去の傷や感情を癒して
満たされて幸せな
本来の自分に戻りませんか?
セッションに興味があるけど、
受けるかどうか迷う方は、
一度お電話でお話ししてみませんか。
本当の自分を覆い隠している感情を癒し、
愛に満たされて幸せな本来の自分に戻って行く。
■ヒーリングの感想
■ハートの錬金術
■恋愛・パートナーシップについて
●初めての方へ ●メニュー ●お客様の感想 ●お客様の質問 ●ご予約・お問合わせ ●セルフケアについて ●プロフィール
全世界対応(電話/Skype/Zoom)
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
長崎県大村市
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
サトルボディヒーリングはこれまで、
カナダ、北海道、岩手、仙台、栗原市、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、名古屋、春日井、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、長崎、諫早、佐世保、
などにお住まいの方たちに受けていただいております。