ある時から突然思考が消えて

ハッピーに生きています。

 

 

あきです。

 

 

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧˖° °˖✧ ✧˖° 

 

女性の

 

何がどうなっているのかわからない

 

イライラ期。

 

今日は

 

「結婚・妊娠・出産から子育て期」

 

あのどうしようもない

 

イライラ期について

 

私の無様な失敗談を踏まえて

 

お伝えします爆笑ダッシュ

 

 

 

結婚、出産を期に

 

マリッジブルーや産後うつになる人が

 

結構いて。

 

 

 

幸せになるはずの

 

結婚・出産は女性を不幸にするのか?!

 

・・・って話なんだけど、

 

 

 

 

 

このイライラ期

 

どうしてだと思う?

 

 

それはね・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

「良妻賢母を

 

 目指すから!」

 

 

 

「結婚したら

 

 理想の家庭を作りたいピンクハート

 

「そのために、こんな

 

 お嫁さんになる!」

 

「こんな奥さんになる!」

 

「こんなお母さんになる!」

 

はい!

 

今すぐ、やめてくださいっ。

 

 

 

 

私の場合

 

もろに

 

他人優先・自己犠牲精神の

 

「良妻賢母」を目指しました。

 

 

 

 

その結果、家族を

 

不幸せにする結果になったの。

 

 

 

 

いい奥さん、いいママになってください!と

 

誰かに命令されたわけでもないし

 

なんなら旦那さんに

 

そんな奥さんになれって

 

言われた覚えもない。

 

 

 

 

 

勝手に私が決めたのね。

 

迷惑な話だよねー。

 

 

 

でもね、臨床で

 

色々な話をきいていると

 

同じように結婚や出産を機に

 

「良妻賢母」に切り替える人って

 

相当いる。

 

 

 

 

 

みんなが想像している

 

良妻賢母っどんなだろう?

 

 

これは

 

私が定義していた「良妻賢母」

 

なんだけど、

 

こんな感じ

 

(恐ろしいから心して読んでドクロ

 

 

 

 

注意女性は男性をたて

 家族を守れる程度の仕事量と内容でよい

 

注意20代で結婚しないと絶対ダメ

 

注意出産は35歳までにする

 

注意寝たきりの父が元気なうちに

 孫を見せないといけないという義務感

 

注意女らしい仕事、家事、育児は当たり前にこなす

 

注意さらにかっこいい仕事でワーママでありたい

 

注意いい大人なんだから愚痴やエゴに負けずに

 全てを受け止めていかなければならない

 

注意将来のために貯金は旦那に頑張って働いてもらい

 私の慎ましい収入は

 自分の好きなものを買う程度でいい

 

 

やばいでしょ・・・。

 

 

で、

 

これを自分の価値観として

 

すり替えたから

 

そりゃ〜、

 

ストレスが溜まる、溜まる!

 

 

 

そりゃそうだよね。

 

それって本当に

 

自分の本音で望んだこと?

 

頭で考えていることと

 

行動が一致している?

 

頭で考えていることは

 

本音で望んでいることなの?

 

どれをとっても

当たっていない。

 

 

じゃあ、どうして

 

やりたくないことを

 

選んだのかというと、

 

 

 

夫と出会う前の私は、

 

両親の度重なる不仲さや離婚騒動を

 

幼い頃から観察し続けたこともあって、

 

 

 

「どんなに頼りになる男性も、

 

 結婚すると相手を幸せにできない。

 

 結婚にも仕事にも我慢して

 

 気持ちを飲み込んで

 

 ストレスが溜まって病気になる。

 

 

 

 女性は、家族、子供の世話、

 

 義父母との関係、仕事などが重なって

 

 どんどんボロボロになっていく。

 

 そんな結婚・子育て生活はイヤ」

 

 

 

 

 

そんな風に結婚も子育ても

 

楽しいものではなく、修行的に

 

感じていたの。

 

 

結婚は地獄で、

 

その地獄を抜け出すために

 

考えついた方法が

 

「良妻賢母」だったんだけど、

 

これが大きな間違いだった。

 

 

 

 

 

でね、

 

他人優先・自己犠牲的な生き方は

 

やっぱり

 

家族を1番不幸にする方法だって

 

証明されていると知ったのは

 

だいぶ経ってから・・・。

 

 

 

 

ミシガン大学の研究では

 

「長く幸福な結婚生活では、

 

 夫の幸福よりも、

 

 妻の幸福の方が

 

 重要な影響を持つ」

 

 

 

という研究が明らかになっていて。

 

 

 

つまり、

 

夫は、妻が幸せであることが

 

仕事で成功するより

 

美味しいお酒やご飯をいただくより

 

収入がアップするより

 

何よりも、幸せを感じるんだって。

 

 

 

 

とことん我慢してストレスフルな私は

 

不機嫌で

 

不安と不満で無視したり

 

イライラして大きな声をあげてみたり

 

ドアをバシン!と締めてみたりして。

 

 

そんな

 

不機嫌な私は

 

夫の幸福度を下げ続けていたの・・・。

 

 

OMG !!!!

 

 

 

ある浮気の相談を受けたときに

 

その方が

 

「どうして夫は浮気をしたのしょうか?」

 

と、細い声で泣きそうになりながら

 

質問されたのだけれど

 

まさに

 

「あなたが幸せそうではなく

 

 笑顔が消えたから」

 

 

仮に収入が十分にあっても

 

結婚した妻が不幸なら、

 

男性は自分には価値がないと

 

ジャッジしてしまう生き物らしい。

 

 

幸せそうなどころか、

 

ストレスで不機嫌そうな妻を見て、

 

自分は妻に認められず

 

そばにいるにふさわしくない。

 

一緒にいる価値なんてないんだ、と

 

感じてしまうもの。

 

浮気は、

 

この社会において

 

例え一時的にでも

 

自分が価値ある人間であるという

 

証明をしにいくんだよね。

 

 

 

だから、

 

相手を無視したり、不機嫌だったり

 

自己犠牲的な考えに

 

陥ったりすることは今すぐやめて

 

「自分を幸せにすることを

 

 選んで行動する」

 

ことこそが、

 

「夫の幸せ=夫婦の幸せ」

 

 

 

夫婦不仲のカップル、

 

夫が浮気したカップル

 

離婚危機のカップルは

 

 

今すぐにでも

 

妻が必死にがんばるっていることをやめて

 

自分がハッピーになることを始めればいい。

 

 

 

 

夫を変えるなんて、

 

到底ムリなこと。

 

自分を変えた方が、断然早い。

 

 

 

 

妻が幸せになると

 

夫はもっと幸せにしてあげようと

 

パワーアップして

 

活躍するようになるんだって。

 

 

 

 

私はあるきっかけがあって、

 

この思い込みを手放したのだけど

 

 

 

手放した後に

 

勇気を出して、夫に

 

 

 

「私、これからやりたいことやるね」

 

 

 

って、言ってみたのね。

 

そしたら、夫

 

 

 

「どうしてそれに気がついたの?」

 

 

 

って謎の返答・・・。

 

 

 

今まで自分がしたいこと我慢して

 

犠牲的に生きてきて

 

失敗の連続だったから

 

反対を選ぶよ、と話したら

 

 

 

またまた意外な返答・・・

 

 

 

「俺はずっとそう言ってきたよ」

 

 

 

う、う、う・・・・

 

なーんて懐が広い夫だったんだ!

 

ありがとう!夫さん!!

 

 

 

男性は本当は優しくて強い

 

存在なんだな・・・。

 

 

 

あなたもぜひ、夫さんに

 

「好きなことしていい?」

 

と聞いてみて!

 

男性は選んだ相手が幸せで

 

笑顔であることが

 

1番の幸せで

 

自己価値が上がるんだから!

 

つい数年前まで自己犠牲的で

夫とも無視状態が続いた私が、

今やなんと

大好きなプジョー3003の助手席で

幸せ❤️

 

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧˖° °˖✧ ✧˖° 

 

「どんな瞑想をしたらいいですか?」

「あきさんは何をしていますか?」

 

よく聞かれるので

 

おすすめの瞑想はこちら

 

今や、瞑想と脳の関係は

切っても切り離せない!

 

この瞑想では脳内をβ波からアルファ波に

導くことで、穏やかで安らかな状態になる

瞑想法。

 

さらに・・・

 

深い呼吸を繰り返すことで集中力が上がり

脳内はβ波からθ波へ移行します。

 

ここでは苦しみが薄れさらに穏やかに。

 

宇宙とつながり、自分の願いを叶えていく

パワフルな瞑想。

 

youtubeで誰でも。

 

 

 

心が何かにとらわれてしまった時は

こちら↓

 

3分間でストレスを落ち着け、心を穏やかにしてくれるよ

 

今、ここの意識のに気づき、その時の自分を見つめる瞑想です。

 

苦しみで脳内ひとりごとがぐるぐる回っている時や

過去のあの出来事ばかり考えてしまう時

 

その対象を見つけて自分自身を観察する習慣をつけると

心が穏やかになることができるよ。

 

 

 

 

今日も美しい状態で過ごしましょキラキラ

 

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧˖° °˖✧ ✧˖° 

 


 

 

 

大盛況にて終了しました!!

↓ ↓  ありがとうございました(次回は秋になります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アシュタール 

ヴェヌシアン・クイックニング

天使の飛翔で満つる愛の波動

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KARA主催

2023年春のアシュタールツアー 

 

ダイヤモンドテリー・サイモンズさんダイヤモンド


 

 

 

 

あなたの人生を

変えたいのに

どうしたらいいのかわからない人

必見☆

 

「不安・恐怖・心配がスーッと消えていく

自分を抱きしめる瞑想」をプレゼント✨🎁✨

 

メルマガ登録するだけで

たまったストレスを

いつでもリリースできるようになります

 

聞き流すだけ!!

ゆめみる宝石心が楽になる瞑想音源プレゼントしていますゆめみる宝石

↓ ↓ ↓

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

自分で製造した感情に振り回されてきた

「私のブラックな人生」

〜総集編〜はこちらから♡

 

↓↓

 

【ブラック人生①】はこちら↓

人との出会いは人生を変えるパワーがある

 

【ブラック人生②】はこちら↓

知られざる「私らしさ」の黒歴史

 

【ブラック人生③】はこちら↓

勘違い人生が起こした残念な結果

 

生きづらかった人生が好転し始めた出会い

 

【ブラック人生⑤】はこちら↓

自己犠牲人生からの脱出

 

【ブラック人生⑥】はこちら↓

一生困らない究極の方法

 

【ブラック人生⑦】はこちら↓

人生の好転的激変はこうして進んでいく!

 

【ブラック人生⑧】はこちら↓

「魂の覚醒」*波動が会う人にだけ表示されます

 

 

 

 


 

ムキームキームキー

【愛の波動マスター】

🪷Shinning Lotus Aki🪷

 

🪷14歳で瀕死状態から奇跡の生還

 

🪷失敗した大学時代→大手住宅メーカー

→アメリカ留学

 夢のインテリアデザイナー

 

🪷結婚後、波瀾万丈な経験から

夫婦・親子のミスコミニケーション

→うつ・パニックからの人生逆転

 

🪷心療内科クリニック勤務10年で

  5000件以上のカウンセリング

 

🪷カウンセリング・心理療法

→コーチング

→霊性・精神性の成長→宇宙の法則

 

🪷11次元の愛のアンバサダー

「アシュタール」通訳

ツアーセッションオーガナイザー

 

🪷健やかに育つ子どもたちに

美しい地球を残したい

 

🪷生きづらさを抱えた人生から

自分軸・自己愛で周りをも幸せに

する夢を叶えたい女性をサポートおすましスワン

 

🪷ブログでは書ききれない

人生の不思議・赤裸々体験も配信

メルマガはこちらから

 

こちらはもう

受け取りましたか〜🎁
 

 

\こころのストレスを減らす/

本当の自分とつながり

現実を思い通りに変えていけるスター

 

✔️自分の生きづらさをなんとかしたい

 

✔️自分軸で生きる感覚を磨きたい

 

✔️幸せが溢れる方法を手に入れて

 楽しく自由に生きていきたい

 

 

【愛の波動マスター】

🪷Shinning Lotus Aki🪷

 

右差し自己紹介

 

幸せの輪を広げていきましょうピンクハート

 

 

ゆめみる宝石心が楽になる瞑想プレゼント中ゆめみる宝石

↓ ↓ ↓

メルマガ登録はこちらから