ある時から突然思考が消えて

ハッピーに生きています。

 

 

あきです。

 

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧˖° °˖✧ ✧˖° 

 

 

 


 

専門家ではありませんが

 

星の流れは気にしています。

 

 

 

 

石井ゆかりさんの星読みの本は

 

とても読みやすいので

 

毎年、参考にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2008年、次男を出産しました。

 

その年はリーマンショックがあった年。

 

 

 

まさに冥王星が山羊座に移動した年でした。

 

その冥王星は2023年、今年、水瓶座に移動。

 

 

まさに、新しい時代へ突入。

 

 

冥王星は英語ではPluto(白いクレーターがプルートに見えない?!)

 

 何かあったときに

 

星の流れがわかると

 

自分では必死にもがいていたことも

 

「あ、どんなにもがいても

 

 しょうがない時もあるのね」

 

と手放せるので

 

必要以上に自分を責めなくなります。

 

 

 

 


 

 

ところで、

 

「リバースサイコロジー」

 

って聞いたことありますか?

 

 

 

たとえば

 

塾に行かせていて

 

受験を控えているのにも関わらず

 

あまりに勉強をしない子がいるとします。

 

 

 

思わず

 

「もう勉強なんてしなくていい!」

 

って、言ってしまったことあるお母さん

 

多いんじゃないかな〜。

 

 

 

 

・・・で、案の定

 

想定内なんですがw

 

子どもの態度が一向に変わらない。

 

 

 

言ってしまった手前、

 

しばらく様子を見るのですが

 

だんだん、日を追うごとにヤキモキしてきて

 

 

 

「なんでやらないの!!

 

 そんなに勉強しないなら、

 

 テキスト捨てるからね!!」

 

 

 

と、塾のテキストを

 

紐で結んで、ゴミ処理所に

 

積んでみたり。

 

 

これが親子でよくある

 

リバースサイコロジーの一場面です。

 

「するな」というと

 

「したくなる」

 

 

 

それをねらったお母さん。

 

でも、そうはならない息子・娘。

 

 

で、結局

 

「なんでよ!!!」とお母さんがイライラ。

 

 

親子の

 

関係性がますます悪化します。

 

 

 

どうしてこんなことに

 

なると思いますか?

 

 

それは

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

「下心」

 

 

 

実は、気づいていないのは自分だけ?!

 

 

 

 

たとえば

 

「いい成績を(私のために)とってほしい」

 

「いい学校に(私のために)入ってほしい」

 

そんな下心があって

 

心にコントロールが入ると

 

残念な結果になります。

 

 

かくいう、私も

 

お受験ママジプシーだった頃は

 

 

「(ほぼ9割は私の満足のために)

 

いい結果出して、

 

いい学校にいってほしいなぁ〜」

 

って無意識に思っていたので

 

その気持ちは

 

よーーーーーくわかります。

 

(1割ぐらいは、子供のしたいことを

 

 考えていたかもしれません)

 

 

 

でもね、それって・・・

 

「自己肯定感を下げる方法」

 

 

もはや、

 

親子どっちにとっても

 

地獄のような状態なんです。

 

 

 

めでたく合格すれば、

 

感じずにいられるものの、

 

もし仮に

 

志望校に合格できなかったら?

 

 

 

 

「本当に地獄」です。

 

 

かっこつけずに告白します。

私はこの地獄も経験しました。

 

 

だから、よーーーーーくわかります。

 

だって、

 

合格できなかった

 

子どもの自己肯定感はダダ下がり。

 

「がんばったって、意味ないじゃん」

と、何度言われたことか・・・。

 

 

お母さんは結果に不満な上に、

 

見え隠れしていた

 

お母さんは自分の下心と

 

バッチリ対面しますから。

 

 

 

だから、私みたいな地獄の思いを

 

せずとも!

 

望む結果を出せないのか?!

 

 

 

出せるんです。

 

 

 

 

その方法は・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

「罰を外す」

 

 

 

 

 

「勉強なんてしなくていい!」

 

というセリフには

 

実は、

 

「ちゃんとしないと、

 

 大人になった時に

 

 苦労してバカにされて

 

 見捨てられるよ!」

 

 

そんな「罰」が入っています。

 

 

 

・苦労したくない

 

・バカにされたくない

 

・見捨てられたくない

 

 

この罰に

 

がんじがらめになっているのは

 

子どもではなく

 

まさに

 

 

 

「お母さん本人」。

 

 

 

しかも、このお母さんのタイプって

 

側から見たら、がんばりやさんで

 

うまくいっているように見える人が

 

多いんです。

 

 

 

だから、まずお母さん自身が

 

自分自身にかけた

 

この暗示をとくことが

 

最優先です。

 

 

 

無事、お母さんが暗示をといて

 

「罰」を外すと

 

 

 

「もし、勉強が嫌なら

 

 テキストやペンを

 

 おいてもいいですよ」

 

 

つまりは

 

 

「もしあなたが勉強できなくても

 

 あなたをバカにしたり

 

 見捨てたりしませんよ」

 

 

 

「許し」が入ったセリフが

 

頑張らなくても

 

言えるようになります。

 

 

 

仮に本当に勉強しなくても

 

「テキストを離れて

 

 興味のある世界を見てみたら?

 

 きっとやりたいこと

 

 見つかるよ」

 

って言えるかもしれません。

 

 

 

すると、

 

罰でもないし、責められてもいないので

 

「そんな風にわかってくれるなら

 

 テキスト開いてみるのも悪くないかも」

 

とか

 

「自分の興味がある世界を探そう」

 

とか、

 

子供の行動が明らかに変わります。

 

 

 

さらには子どもも

 

選択して自分で行動するので

 

「自己肯定感がアップ」します。

 

 

 

 

尊敬する

 

アメリカの精神科医・心理学者の

 

ミルトン・エリクソンは

 

これを「逆説」と呼んでいます。

 

 

 

”前に進まない牛を

 

後ろへ引っ張ってみた。

 

すると、後ろに引っ張られまいと

 

牛が前に進んだ”

 

という

 

エリクソンの逸話は有名なお話です。

 

 

 

まずは

 

自分自身の暗示と罰を外すこと

 

そして、子どもとの未来を

 

一緒に創造していく

 

これが、王道です。

 

 

それでは

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

良い1日をお過ごしください♪

 

 

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧˖° °˖✧ ✧˖° 

 


 

 

大盛況にて終了しました!!

↓ ↓  ありがとうございました(次回は秋になります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アシュタール 

ヴェヌシアン・クイックニング

天使の飛翔で満つる愛の波動

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KARA主催

2023年春のアシュタールツアー 

 

ダイヤモンドテリー・サイモンズさんダイヤモンド


 

 

 

 

あなたの人生を

変えたいのに

どうしたらいいのかわからない人

必見☆

 

「不安・恐怖・心配がスーッと消えていく

自分を抱きしめる瞑想」をプレゼント✨🎁✨

 

メルマガ登録するだけで

たまったストレスを

いつでもリリースできるようになります

 

聞き流すだけ!!

ゆめみる宝石心が楽になる瞑想音源プレゼントしていますゆめみる宝石

↓ ↓ ↓

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

自分で製造した感情に振り回されてきた

「私のブラックな人生」

〜総集編〜はこちらから♡

 

↓↓

 

【ブラック人生①】はこちら↓

人との出会いは人生を変えるパワーがある

 

【ブラック人生②】はこちら↓

知られざる「私らしさ」の黒歴史

 

【ブラック人生③】はこちら↓

勘違い人生が起こした残念な結果

 

生きづらかった人生が好転し始めた出会い

 

【ブラック人生⑤】はこちら↓

自己犠牲人生からの脱出

 

【ブラック人生⑥】はこちら↓

一生困らない究極の方法

 

【ブラック人生⑦】はこちら↓

人生の好転的激変はこうして進んでいく!

 

【ブラック人生⑧】はこちら↓

「魂の覚醒」*波動が会う人にだけ表示されます

 

 

 

 


 

 

【愛の波動マスター】

🪷Shinning Lotus Aki🪷

 

🪷14歳で瀕死状態から奇跡の生還

 

🪷失敗した大学時代→大手住宅メーカー

→アメリカ留学

 夢のインテリアデザイナー

 

🪷結婚後、波瀾万丈な経験から

夫婦・親子のミスコミニケーション

→うつ・パニックからの人生逆転

 

🪷心療内科クリニック勤務10年で

  5000件以上のカウンセリング

 

🪷カウンセリング・心理療法

→コーチング

→霊性・精神性の成長→宇宙の法則

 

🪷11次元の愛のアンバサダー

「アシュタール」通訳

ツアーセッションオーガナイザー

 

🪷健やかに育つ子どもたちに

美しい地球を残したい

 

🪷生きづらさを抱えた人生から

自分軸・自己愛で周りをも幸せに

する夢を叶えたい女性をサポートおすましスワン

 

🪷ブログでは書ききれない

人生の不思議・赤裸々体験も配信

メルマガはこちらから

 

こちらはもう

受け取りましたか〜🎁
 

 

\こころのストレスを減らす/

本当の自分とつながり

現実を思い通りに変えていけるスター

 

✔️自分の生きづらさをなんとかしたい

 

✔️自分軸で生きる感覚を磨きたい

 

✔️幸せが溢れる方法を手に入れて

 楽しく自由に生きていきたい

 

 

【愛の波動マスター】

🪷Shinning Lotus Aki🪷

 

右差し自己紹介

 

幸せの輪を広げていきましょうピンクハート

 

 

ゆめみる宝石心が楽になる瞑想プレゼント中ゆめみる宝石

↓ ↓ ↓

メルマガ登録はこちらから