「謝ったら、負けな気がするの···もやもや

 

 

 

よくそう話していた友人がいました

 

もしかしてあなたも

 

夫婦、嫁姑、親子でも関係性が

 

 

「勝ち負け」

 

 

になってしまってませんか?

 

 

 

 

お互いがお互いを尊重し合えば

勝負は起こらないのに

 

相手の意見を聞かずに

突っぱねていると

「勝った負けた」の競争にガーン

 

 

 

確かに私たちはいまだに

「競争社会」に存在しています

 

小さい時から比較され、

正しいことをしなさいと教わり

他人軸で生きることがいい子の条件でした

 

いい子の条件は

·ニコニコして言いたいこを言わない

·争わない

·相手の状態を察して行動する

 

これを頑なに守っている女性やママ

めちゃくちゃ多くないですか?

 

ですが、

これからは違いますよ!!

 

 

実は

 

もうすでに2012年ぐらいから

 

周りとの繋がりが重要になり、

批判的ではなくなり

ワクワクすることを追求たり

 

正直でいることが大切な

「自分軸」で生きる時代に

 

 

今、もしあなたが

不登校·引きこもりのお子さんを持ち

頭を抱えているとしたら

 

その子は新しい時代のルールで

産まれてきた子だからです

 

興味のないことは一歳関心を持たず

おもしろくないものはやりたくない

 

破天荒に見えますが

「ギフテッド」な子供の可能性大

 

ギフテッドとは

何かの分野で類稀なる才能を持った子です

 

 

そんな子にとって

比較·競争·スコアなど

古い常識で運営される

学校はおもしろくないのです

 

だからギフテッドの部分を

見つけて、伸ばしてあげたらいいよね

 

 

 

 

ちょっと話がズレましたが

 

これからは

常識がまるっきり

逆の世の中になるので

 

 

頭の使い方を真逆にしてみると・・・

 

おもしろいぐらいに

困ったことが起こらなくなりますピンクハートピンクハートピンクハート

 

起こらないどころか

うまくいくようになりますハートハートハート

 

 

 

そうは言っても、実は私自身も

初めて真逆を選ぶときは

ドキドキします

 

 

 

最近、

カフェで朝活を始めました

 

 

 

今までは、他人軸だったので

家事をきっちりやって、

家を整えないからでないと

罪悪感

 

うしろ髪引かれるみたいでいやでした

 

だから、出かける時間までがまさに戦争ダッシュ

 

無理やり短い時間で

洗濯·掃除·洗い物を片付けて

自分の着替えやメイク、犬の世話をして

 

出かける前にヘトヘトガーン

 

ですが

家事も完璧じゃない、

メイクもそぞろ、髪の毛もバッチリじゃないけど

朝を自分のための時間に使ったら

一体どうなるんだろう?

 

家族はどんな反応になるんだろう?

 

それを

実験してみたくなったんです

 

 

「これから朝活しに近くのカフェに行きたいんだけど

 いいかな?」

 

相談してみると

 

「あ、そうなの。いいよ。」

とあっけなく承諾の夫ガーン

 

次男に関しては、全くのダメージゼロガーン

 

私の方が先に家を出ていても

お弁当とご飯だけは置いていくし

 

もし作れなくても、

簡単な朝ご飯を食べてね

お弁当は作れなかったら

買ってもらっていい?

 

と、お願いすると

これまたあっけなく

 

「うん。いいよ。」

 

と、二つ返事ガーン

 

今まで、自分に課していた

地獄とも思える朝の家事の時間は

自分が勝手に作り出していた幻想だと

実感した次第です

 

 

まさに

 

「女性だから」

「母だから」

家事や育児をちゃんとしなければいけない

 

 

に、囚われてた私グラサン

 

 

で、朝のカフェで感じた

開放感と充実感といったら

この上ない至福

 

 

 

この時間を今までは

死に物狂いで戦っていた過去の自分を

褒めてあげると同時に

 

過去の自分を続けていたら

 

絶対笑顔になれないよね

 

って思いました

 

 

もし、私のように

二つ返事で旦那さんから

YESの返事が返ってこなくても

 

 

「自分の時間を確保するために

 家事や育児の時間を減らしたい」

 

「そのために、子どもの一時預かりや保育園

 家事代行などを頼みたい」

そんな気持ちを打ち明けてみて伝えることは

ものすごく重要です

 

そして、焦ってすぐに理解してもらおうとせずに、

どんなメリットがあるのか、

説得材料を吟味するのも

大切です

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと

この、勝ち負けの戦いから抜け出すためには

 

「女性の時間と

 気持ちの余裕が

 最も大切」

 

ということ

 

相手を尊重できるようになるには

自分に余裕がないとムリ

 

 

さらにお伝えしたいのは

説得材料になるかもしれない情報

男性が女性に求めることベスト3なんですが

なんだと思います?

 

 

 

3位 家事

2位 セックス

 

そして

一位は···

 

笑顔

 

 

「笑っていてほしいだけなんだよ···」

 

私も旦那さんに言われたことがあるんだけど

その時は、辛い時期だったので

 

 

「これ以上要求するわけ?ムキーって

 

 

イラッときたことをよく覚えています 

 

 

 

でも、この旦那さんの要求は

間違ってなくて、

 

男性は選んだ女性に

「自分といることで幸せになってほしい」

「笑顔でいてほしい」

 

と、本能的に望むのだとか

 

逆に、笑顔でない奥さんがいると

自分の力不足を感じて

自信がなくなり、

良いパフォーマンスにつながらない

(=収入にも直結)

 

もちろん子どもも、笑顔のママが

よいに決まってます

 

 

なので、無理をせずに笑顔でいる

その工夫をすることは

一見ムリそうで

自分勝手に見えたとしても

決してそうではありません

 

想像しているような

ダメージがあるどころか

 

自分の余裕が生まれることで

勝ち負け競争から離れることもできるし

家族への貢献にもなるし

自分のビジネスもはかどるし

家族が幸せになる

自分の幸せの方法なのです!!

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

🍎うれしいお知らせ🍎

 

大盛況にて終了しました!!

↓ ↓

 

4月にテリー・サイモンズさんが来日します!!

ぜひリアタイで♡

 

そこでリアルテリーさんに会える

☆講演会・セッションなどのご案内☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あたらしい地球 

お金のいらない愛と貢献の未来へ 4月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ピンクハート150名以上の参加者・意識が高い方ばかりピンクハート

 

ピンクハートすばらしい講師の方々ピンクハート

 

ダイヤモンドテリー・サイモンズさんダイヤモンド

 

 

大盛況にて終了しました!!

↓ ↓  ありがとうございました(次回は秋になります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アシュタール 

ヴェヌシアン・クイックニング

天使の飛翔で満つる愛の波動

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KARA主催

 

2023年春のアシュタールツアー 

今回は、オンライン+来日によるリアタイも!

特別なセッションになること間違いなし!

 

日にち:4月1日(土)〜5月28日(日)

テーマ:対面・オンラインによるプライベートセッション

 

 

☆…………………………☆
 先行予約スタート!
 2月21日(火)10時~

☆…………………………☆
但し対象は
・アシュタール愛と光の祝福サークル会員の方
 または、
・アシュタール金星シンボルカードをご予約の方

 

詳しくはこちらから

https://studio-kara.com/news/detail/?cd=130

 

*今回はハレルライフクリエーション開催を

 お休みします(子どもの進学のため)

 ぜひ、KARAまたは他のスターシード主催で

 ご都合のよい日にお申し込みください♡

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

 

あなたの人生を

変えたいのに

どうしたらいいのかわからない人

必見☆

 

「不安・恐怖・心配がスーッと消えていく

自分を抱きしめる瞑想」をプレゼント✨🎁✨

 

メルマガ登録するだけで

たまったストレスを

いつでもリリースできるようになります

 

聞き流すだけ!!

ゆめみる宝石心が楽になる瞑想音源プレゼントしていますゆめみる宝石

↓ ↓ ↓

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

自分で製造した感情に振り回されてきた

「私のブラックな人生」

〜総集編〜はこちらから♡

 

↓↓

 

【ブラック人生①】はこちら↓

人との出会いは人生を変えるパワーがある

 

【ブラック人生②】はこちら↓

知られざる「私らしさ」の黒歴史

 

【ブラック人生③】はこちら↓

勘違い人生が起こした残念な結果

 

生きづらかった人生が好転し始めた出会い

 

【ブラック人生⑤】はこちら↓

自己犠牲人生からの脱出

 

【ブラック人生⑥】はこちら↓

一生困らない究極の方法

 

【ブラック人生⑦】はこちら↓

人生の好転的激変はこうして進んでいく!

 

【ブラック人生⑧】はこちら↓

「魂の覚醒」*波動が会う人にだけ表示されます

 

 

 

 


 

 

【愛の波動マスター】

🪷Shinning Lotus Aki🪷

 

🪷14歳で瀕死状態から奇跡の生還

 

🪷失敗した大学時代→大手住宅メーカー

→アメリカ留学

 夢のインテリアデザイナー

 

🪷結婚後、波瀾万丈な経験から

夫婦・親子のミスコミニケーション

→うつ・パニックからの人生逆転

 

🪷心療内科クリニック勤務10年で

  5000件以上のカウンセリング

 

🪷カウンセリング・心理療法

→コーチング

→霊性・精神性の成長→宇宙の法則

 

🪷11次元の愛のアンバサダー

「アシュタール」通訳

ツアーセッションオーガナイザー

 

🪷健やかに育つ子どもたちに

美しい地球を残したい

 

🪷生きづらさを抱えた人生から

自分軸・自己愛で周りをも幸せに

する夢を叶えたい女性をサポートおすましスワン

 

🪷ブログでは書ききれない

人生の不思議・赤裸々体験も配信

メルマガはこちらから

 

こちらはもう

受け取りましたか〜🎁
 

 

\こころのストレスを減らす/

本当の自分とつながり

現実を思い通りに変えていけるスター

 

✔️自分の生きづらさをなんとかしたい

 

✔️自分軸で生きる感覚を磨きたい

 

✔️幸せが溢れる方法を手に入れて

 楽しく自由に生きていきたい

 

 

【愛の波動マスター】

🪷Shinning Lotus Aki🪷

 

右差し自己紹介

 

幸せの輪を広げていきましょうピンクハート

 

 

ゆめみる宝石心が楽になる瞑想プレゼント中ゆめみる宝石

↓ ↓ ↓

メルマガ登録はこちらから