訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。



初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



息子がコロナ後遺症となり

コロナ後遺症に効くと聞いたものを

いろいろと試しております。



その中の一つ。

鍼灸。



私も

鍼はやったことなかったのですが

なぜか

私が先に試すこととなり



それから

私の方が

ハマっています。

(息子も通ってますが

あまり乗り気ではない)





1番最初に行った時は

鍼を刺す感覚が

痛くはないけど

気持ちいいものではなく



力が入っていたせいか

施術後も

特にスッキリした感じもなく…



だったのですが



やっぱり

しばらく経って

なんか体が楽になった気がして

もうちょっと

通ってみるか…

ということに。



そうしたら

2回目は

私、腰痛かひどいのですが

腰回りを中心に

やってもらったら



施術後から



あれ?

腰痛が随分と楽かも。



という感じで

嬉しい驚き!



子供を産んだくらいから

腰痛持ちで



ギックリ腰みたいな

痛さではなく

ずっと重たい感じと言いますか

特に腰の右側がズーンと痛くて



腰痛があるから

疲れやすい感じもしていました。



肩こりとかも

あるけど



腰痛が重すぎて

肩こりなんて

気にならないくらいなんですよね。



それが



こんなに

腰痛が楽になった!



って思えたのは

いつぶり?

ってくらいで。



なんかすごく嬉しくなりました。



腰痛が楽になると

疲れにくくなって

やる気も出てきて

元気になれた気がしました。



とはいえ

やはり

根本が治ってないので



姿勢が悪いのと

スマホやテレビや本の見過ぎで

目を酷使しているから

というのが

原因かと思われますが



2週間ほどで

また腰痛が出てきて…。



そして

いつもの

胃の調子も悪くなり

またも不調。





ということで

3回目の鍼灸院。



今度は

期待してた分

ハードルが上がったのか

そこまで楽にはならなかったけど

やっぱり

効いてる気がしましたね。



鍼灸

あなどれない感じです。



鍼灸とか

東洋医学って



そんなに即効性はないけど

体質改善というか

長い目で見ていきたい気がします。



少しずつ

体質改善されて

元気になれたらいいな。




話はだいぶ

それましたが




コロナ後遺症にも

鍼灸を推奨する人もいます。


自律神経を整える…

ということですかね。



でも鍼灸を試したけど

あまり効かなかった

と言う人もいます。



何度も言いますが

鍼灸は即効性がないので

わからない部分が多く



私も正直

コロナ後遺症に対しては

どこまで期待していいのか

わかりませんでした。



ところが

ネットで調べていたら



とある

鍼灸・整体院で

コロナ後遺症になって

いろいろな医療機関を

転々としていたけれど

ここで治った。

という記事を見つけました。



ホームページを見ただけなので

なんとも言えませんが



評判や口コミは

とても良い感じ。



もちろん

コロナ後遺症だけではなく

産後の骨盤矯正や

鬱やパニック障害なども

治った…という体験談が多数。



コロナ後遺症についても

症例は

そんなに多くはないかもですが

詳しく体験談が載っていました。



鍼灸・整体で

コロナ後遺症が治るのか…と

興味が湧きましたが



通うには遠いところだし

評判が良いので

予約も取りづらく

料金も少しお高め


そして

本当に治るのか

わからない…

(息子が信用しない…)


ということで

二の足を踏んでいます。



コロナ後遺症の人は

皆さん

転々として

藁をも掴む思いで

いろいろな治療を試されると

思います。



その中で

その人に合った治療は

様々なのだと思います。



コロナ後遺症自体が

人によって全く違うので



どの治療が

合っているのか

わかりません。



でも

もしも

その人に合った治療法に

出会えたら

ラッキーですよね。



なので

今日も母の

ネットサーフィンは続きます。



関連記事はこちら⬇️







イベントバナー