あなたはコーディネーターにかける相談・デザイン料って正直もったいないと思う? | 今あるモノも活かす!コンサル型インテリアコーディネーター宮内よりこの仕事と日常/仙台市在住

今あるモノも活かす!コンサル型インテリアコーディネーター宮内よりこの仕事と日常/仙台市在住

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで貴方が心から願う空間造りを探していきます。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

こんにちはニコニコ




前回アップしたこちらの記事⬇️


アメトピにまたもや掲載いただき


ました!クラッカー


前回のアメトピ掲載から1ヶ月足らずでまた掲載


していただき、嬉しい限りです。





いつも見てくださっているかたには本当に感謝


ですし、アメトピをきっかけに知ってくださる


かたがいたら、これまた幸いですドキドキほっこり





⭐️お詫び

前回のこの記事で、第5位に挙げていたベッドの楽天リンクですが、収納なしタイプになっていましたあせる

ごめんなさい汗ショボーン

収納ありタイプも探しましたが、楽天では見つけらませんでしたので、興味のあるかたはニトリのHPでチェックしてください。





♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎




さて、本日の本題記事に入ります。





突然ですが、あなたが家を建てる(購入する)時


リフォームをすることになった時、


インテリアコーディネーターって必要だと思い


ますか?


それとも、いなくても別に大丈夫って思いますか?





これね、多くの人が「いたほうがいい❗️」と


思ってくれているんですよ。


ありがたいことにお願い


でも有料だよってなると「んー、いなくても


なんとかなるかなー」ってなる人も少なからずいる。






確かにコーディネーターに依頼したとして、


何か形として自分の手元に残る訳じゃないって


思うかも知れません。





アドバイスやデザインという見えないものに、


お金を払うだけの価値があるのだろうかって。





ただただ自分の好きなもの、やりたいことを選択


していけばいいならコーディネーターっていなくて


いい!


たしかにそうです。






でもね、家って耐震性とか断熱性


とかの機能面以外にも、使い勝手


の良い間取り、動線、収納、掃除


のしやすさ、インテリアの統一感


などバランスよく揃ったところで


「心地よい」とか「暮らしやす


い」ってなるんです。







そのうちのひとつでも上手くいか


ないと、「落ち着かない」とか


「違和感がある」ってなる可能性


大なのです滝汗







大きな買い物で、しかも長く使うはずのものに


違和感があったら嫌ですよね?


果たしてあなたは、それら全てをバランス良く


整えて行くことが出来るでしょうか?







私は素人には無理だと思います!


プロでさえ難しいんですから。



プロが関わったとしても100%満足行く家を建てる


のは簡単ではないでしょう。


でも100%に近づけることは出来ます。






家に関することは一度決めてしまったら、簡単には


直せないものがほとんどです。


間取りひとつ、設備ひとつ、家具ひとつ、みーんな


安いものではありません。






これはどんな業種にでも言える


ことではありますが、プロに


支払うお金をケチって、後々


後悔することのほうがお金の


無駄遣いです。





さらには時間の無駄遣いにも


なり兼ねません。




どうしてもそのお金を工面できないなら


話しは別ですが。







家に関することは特に、失敗したら取り返しが


つかない場合が多い。


それらを本当にあなたやあなたの家族だけで決めて


しまって大丈夫なのかを、もう一度よ〜く


考えてみて欲しいなって思います。

 

 




ちなみに私は自宅を建てた当時、ハウスメーカーの


コーディネーターさんがいても、さらに中立の立場


にあるフリーのコーディネーターに依頼すれば


良かったと思いました。


⬆️当時まだ自分はコーディネーターではなかった


ので。







後々、それくらい必要性を感じ


ましたが、あなたはどう決断


されますか?




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

このブログを読んでくださっている皆さんの

暮らしがよりよいものとなりますように。

 

 

 

 

🛋サービスのご案内⬇️



 


 

 

 

 

 

👑8月の人気記事‼️(アメトピ掲載記事を除く)

 

🥇1位

🥈2位

🥉3位

4位

 

 

 

🎉アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールはこちらの記事をご覧ください⬇️

 

🧡自己紹介

 

🧡フリーのコーディネーターになった理由

 

🧡インテリアの仕事にかける想い

 

🧡インテリアの仕事にかける想い 続き

 

 

 

 

 

 

💎貴方のインテリアに関する

疑問・質問にお応えします‼️

ちょっとした内容ならメールで

アドバイスしますのでお気軽に

下のお問合せからご連絡ください照れ

※内容が濃い場合はお断りする場合があります。

その際は有料サービスのインテリア相談ご利用を

ご検討ください。

 

✉️お問合せはこちらから→  お問合せ