おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.5kg星体脂肪 12.8% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

 
昨日のジムはメチャクチャ集中して背中トレができましたルンルン
懸垂から始まり、ラットプルダウンやマシンローイング、ケーブル
など、一通りやって最後はスミスのチェストプレスで締め炎
 
今朝はもちろん、空腹有酸素ジムでまったりと30分歩いて
帰宅しましたラブラブ
 
今朝の体型画像
イヤホン、首にかけっぱなしだったあせる
 
はちこは、40歳頃からランニングに目覚め、フルマラソンや
100kmマラソン等の大会にも多数出ていました。
 
毎日早朝に飲まず食わずで平気で毎日20km前後朝ランした後にフルタイムの仕事に出て、夜はジムでスタジオレッスン飛び出すハート
今思えば、本当に体力もあったし、若いからできたんですよね。
 
毎日の消費カロリーはかなりのものだったのに、何故かどんどん
太る謎。このころ、お菓子がやめられず、お菓子を食べるために走る!という感じでした滝汗
 
意を決して8時間ダイエットに挑んだ9年前の2015年1月。
54kgの体重でした。
 
相変わらずランニング三昧で、食事は一応それなりに
8時間ダイエットのルールに乗って頑張っていました。
 
お菓子もちょっと控えたりしてたけど・・・・でも、やっぱり生粋の
「甘味依存」体質なので、完全にやめられず、ズルズル食べて
いたようなあせる
 
でも、一応ブログに載せていた身として何とか結果を出さないと!というプレッシャーも手伝って、2か月たたないうちに
5kgくらい落ちましたチョキ
 
48.5kgfの体型。
このころはこうやって不定期ですが、全身画像を撮って掲載していましたが、「体重の数字が全て」のダイエット脳だったので、
体脂肪率は一切無視。
 
久しぶりの40kg台の数字に浮かれて
いた時期です。
 
はちこなりに、もうこれで満足してたのですが、結果8時間ダイエットは47kg台に乗せて終了しました。
 
それを「維持」すべく、ご覧の当ブログが2015年5月リニューアルスタートしたわけです。
10年目に入りましたルンルン
 
とはいうものの、相変わらずランニング三昧で生活自体は変わらず。お菓子も止める、止められないを繰り返し、体重もリバウンドを何度も繰り返していましたねタラー
 
そんなはちこの「ダイエッター史上最大の悪夢」が
おこります。
 
「坐骨神経痛」の発症です。
今から4年くらい前ですかね。
これまで毎日20km走っていたのが一切できなくなり、歩くのでさえ辛く、あっけなくはちこの「ランナー生活」が終わってしまいました泣くうさぎジムのスタジオレッスンも出られず・・・・・。
 
コロナ禍でジムも閉鎖されていたし、歩いたりもできず
運動は全て封印された結果、ブクブク太りだしました。
 
2022年4月のデブ腹
これを見てダイエットを本気でまたやろう!と決心し、近所の
小さい公営ジムに行きだします。坐骨神経痛は歩く程度なら
痛みもなかったので、マシンで歩いて、ダンベルで簡単な
筋トレも自己流で10分くらいやっていました。
 
とにかく筋トレが嫌いでこれまでほぼ筋トレはやったことが
なかったけど、ブログを通して「ランニングが無理なら筋トレやってみてください!」
とアドバイスも多く、そういうたくさんのコメントのお陰で「筋トレを
やってみよう真顔」と、本格的に24時間ジムに入ったのがちょうど今から2年前でした炎
51歳のことでしたね。
 
今も筋トレは初心者です。
パーソナルレッスンも受けず、完全自己流。
何がトレーニングの正解なのか未だに謎です。
 
はちこの今の運動のテーマは
「気負わずにノルマを持たずに気ままにやる」ということ。
 
ランナー時代の最後のほうは走ることが半ば「義務化」して
いて、走らないと罪悪感があったり、太るんじゃないかという意識もあって、そんな義務化した趣味(?)がとても辛かったこともありました。雨の日も、猛暑の日も走っていたという・・・・・ニヤニヤ
 
 
今は義務感全くない気ままなジムでの筋トレ生活ラブラブ
 
 
上に昔の48.5kgの画像を載せましたが、今日の体重も
同じ48.5kgです。左が昔。右が今朝ニコニコ
 
同じ体重。
ランニングだけの左の体型。
ほぼ筋トレだけの右の体型。
 
好みの体型は人それぞれだけど、はちこは引き締まった
筋トレ体型のほうが好きですドキドキ
 
左のちょっと柔らかい感じの体型のほうがいいという人も
いるかと思うので、あくまでも好みですね。
 
大嫌いだった筋トレも今では好きになりました爆  笑
 
はちこの長い長いダイエッター生活。
今日に至るまでは本当に色々なことがありましたが、
この先も「ダイエッターニヤリ」です。
 
そして、日常生活の一部として「筋トレ」を
ずっと楽しんでいきたいなと思っていますラブラブ
 
 
ということで、今日のタイトルの
【痩せるのどっち?】ランニングだけVS筋トレだけ
のはちこの答えは
「筋トレ」でしたOK
 

 

家で愛用中のローラー。

安定感抜群、静か。

そして安い!!

一押し宅トレアイテムです

 

 

塩無添加の食べる煮干し、何度このブログで出てきたことか笑

なくてはならないはちこの小腹対策のお供ですドキドキ

色々「浮気」しても、結局これに戻りますね~。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「年齢を言い訳にしない。何歳になっても「変わろう」という意識が自分を変える」

ベル今日のダイエット生活は

「時間が許せば肩トレかなぁ~パー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ポケットにティッシュを入れたまま洗濯をしてしまい悲劇が爆  笑ガーン

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)