おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.7kg星体脂肪 13.7% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

今日はオフ日OK
朝の有酸素を終えていったん帰宅して一気に家事を終わらせましたラブラブ
只今スタバでまったり中グッ
 
今朝の体型画像
 
この前、友人ニコニコに会いましたラブラブ
元ジムのトレーナーさんだったんですが、今は主婦。
以前は筋肉の大会に出たこともあるそうです。
 
そんな人との会話は必然的に「ダイエット」「ボディメイク」の
話になるじゃないですかっ飛び出すハート楽しいぃ~ルンルン
はちこ世代になると、健康、介護、姑問題が3大会話ですが、
はちこ、そういう話題が好きじゃなくて。愚痴大会になって暗くなちゃうよねあせる
 
その会話の中ではちこニコニコが「もともと体脂肪率が低い体質」なんだよね~って、何気なく言ったことが発端。
 
ニコニコ「体脂肪が低い体質?そんな羨ましいことってある?コンテスト前なんてみんな必死に減量してやっと11~12%の体脂肪率に仕上げるんだよニヤニヤ」って。
 
話の流れで最近のはちこの体型画像を見せてあげたり。
 
ニコニコ「過度なダイエットでガリヒョロの人でたまに10%前半の人もジムにはいたけど・・・・・でも、全然綺麗な体型じゃないよね。でも、はちこちゃんは仕上がってるよね。年中こんな感じなの?
 
という会話から、はちこの普段の食生活やトレーニングの話、
そして、「目指してる体型ドキドキ」なんかも話して、アドバイスを得ることに。
 
ビックリされたのがはちこの食事の話。
はちこは、おなかが空いたら食べるという食生活で、1日○時に
食べるとか、○回食べるとか全然決めてないのです。
そして、ほぼ調味料を使わず、素材の味で満足していることや
食事の中身も野菜中心でたんぱく源としても、鯖や鶏中心。
 
お菓子類はほぼ食べず。
 
で、友人ニコニコは納得したようにこう言いました
 
「はちこちゃんは、年中「(コンテスト選手の)減量食」なんだねびっくり」ですって。
 
つまり、体脂肪率が低い体質じゃなくて、そういう食事の習慣で体脂肪がつかないということだそうです。
 
でも、はちこはそれを「減量食」とは全く思っておらず、通常の食事として毎日過ごしているので何かを我慢していることでおこる
いわゆる「キレ食い」とかそういうことがないんだね、と友人の
分析でした。
 
そして、なりたい体型の話!
ニコニコ「AYAさんの筋肉細マッチョにあこがれつつ、最近は安井友梨
さんのようなウエストのくびれが目立つ逆3角形もいいなーっルンルン
 
ニコニコ「うん。今の生活じゃ無理だね笑」即答ガーン
 
今の年中「減量食」状態では筋肉はつかないこと。
増量してトレーニング強度を上げて、減量すれば肩もお尻も筋肉ついてるはずだから逆3角形にできると思うニヤリ
 
ニコニコ「思い切って5kgくらい増やしてもいいと思うよ。はちこちゃんならすぐ絞れるよグッ
 
ですって滝汗
 
 
ご、ご、ご5kg???
この体型に戻るのですかっ?
 
絶対無理っ滝汗
 
ニコニコ大会の選手目指すっていう場合ねニヤリでも、はちこちゃんは今のままで十分!でも、もう少し食べたほうがパワーついてトレーニング強度は絶対に上がるはず!それが無理なら、もう少しタンパク質とったほうがいいよナイフとフォーク
 
そう。
「ダイエッターはちこ」は体重を増やすのはちょっと無理ですタラー
こういうとこが「ダイエット脳」なんですよねえー
 
でも、せっかくこうして友人にアドバイスもらったのでタンパク質意識して筋肉に栄養を与えてあげようと思いますラブラブ
 
今日はこれからジムINして背中トレでーす。
久しぶりに時間を気にせずトレーニングできるので楽しみラブラブ
 

 

友人も食べていたバーリーマックス。

やっぱり時代はバーリーマックスだーーールンルン

この前、売り切れていたので在庫あるうちに是非OK

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「ボディは日常生活で作られる。」

ベル今日のダイエット生活は

「丁寧に集中して背中トレ」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「かれこれスタバに30分くらいいるのですが、ずっと店内のお客さん2人きり。あ、今4人になった」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)