注意ネタバレ注意注意

 

Q 5話の感想は?

A ついに始まった肉キャンプ、視聴体感時間がマジで鬼早かった満足感よ(*´Д`)

 

 

 

アニメ公式HP


第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

© あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人を待つソロキャン

 

持てない重さではないんだろうけど、凄くパワーを感じる(笑)

 

 

 

 

やり方を説明しながら注意喚起も入れてくるシーンすこ♪

 

薪割りはスパッといくと気持ちが良い╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

\あつい/

 

喋られると松ぼっくりが可哀想に思えちゃうな(ノ´∀`*)

 

ま、遠慮なく火種になってもらうけど……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

レシピとか調理工程が描かれるのも良き♪

 

キャンプ飯はスモアのようなお手軽料理とかもあるのが魅力的(*´艸`*)

 

 

 

 

なでしこがダムカレーから着想を得て何かを思いつく(*ノω・*)

 

食べるのが好きな子が、他の子が喜んでくれるようにと思いついたメニューって、ハズレが無い気がする……料理スキルがあるの前提だけどw

 

ヒナ神様 : しまリンのキャンプ道具を預かってたのも信頼の証じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

肉ーーーーーー!

 

暗くなりかけた頃、しまリン綾乃が合流╭( ・ㅂ・)و

 

綾乃が長距離移動でダウンしたので、代わりにテントなどの設営をしてバンザイ演出♪

 

1人で待ってる間になでしこがテント張ってないなぁ……って思ってたけど、綾乃のテントで一緒に寝ることになってたからなのね。

 

 

 

 

牛100%ハンバーグの調理講座(*ノω・*)

 

こういう時はなでしこのような食に詳しい子に任せるに限る!

 

 

 

 

シュラフむしwww

 

コタツムリと良い勝負できそうな残念可愛い姿やな(*´艸`*)

 

 

 

 

回想のしまリンママの可愛さがヤバい(*´Д`)

 

ちゃんと協力したりアドバイスしつつ、しまリンを見守ってる感じが尊い!

 

3期からキャラデザが変わったことで若返った感じw

 

 

 

 

寒い中、キャンプ場でビーフシチューはヤバい(●´ω`●)

 

男なら倒れるときは前かがみ、煮込まれるときはビーフシチューって言うしね(違)

 

 

 

 

ハンバーグは低温調理で火を通し、棒を刺して直火で炙る!

 

火が通ったかの確認は必要だけど、このままかぶりつきたい気持ちもわかる(ノ´∀`*)

 

 

 

 

名前は長いけど、こんなのうまそげじゃないか(*´Д`)

 

吊り橋を再現した赤唐辛子……ビーフシチューに赤唐辛子は意外だけど、ハウス食品の「トマ辛ハヤシ」は美味しかったから、ビーフシチューでも美味いんだろうな♪

 

 

 

 

肉!!!って悶えるしまリン可愛い(*´艸`*)

 

綾乃から情報を聞こうと前のめりになったり、テンション上がって料理をかき込んだり、普段と違うテンションのしまリンは良き!

 

 

 

 

ほっこり(*´Д`)

 

ゆるキャン△はデフォルメが良い感じに「ゆる」の部分を表現してるなぁ♪

 

 

 

 

取り除いた肉汁を固めてランプにするとかオシャレだけど、焼き肉のアロマになるの草w

 

この綺麗な絵面のシーンで、まさか焼き肉のニオイがしてるとは思うまい(*ノω・*)

 

ヒナ神様 : OPからEDまでの時間が本当に一瞬で終わってしまったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

キャンプの朝

 

キャンプの朝の静かな景色、言葉数の少ないゆったりとした時間の描写が素晴らしい♪

 

綾乃の優しい口調もすごく良かった(*´艸`*)

 

 

 

 

しまリンの寝顔も可愛い(*´Д`)

 

 

 

 

綾乃としまリンが打ち解けたのも微笑ましいし、旧友2人がイタズラするのも可愛い♪

 

なでしこから見ると、友達と友達が仲良くなってるのは”嬉しいこと”なんだろうな(ノ´∀`*)

 

それぞれの移動シーンをじっくり描いた上でのキャンプ、満足感がすごい!!!

 

ヒナ神様 : キャンプシーンを包む空気感がやはり素晴らしいのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

5話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

OPでタイトルが出るちょい前、しまリンのカットが3人のカットに変わってた!

 

 

 

 

↓↓歴代ヒロインランキング↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ