注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度C

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

10話短感

 

●ペルシアはCカッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

●犬塚の作戦。

 

●藍瑠という高き壁。

 

●大好きだからこそ……。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑠襲来

 

黒犬陣営の人間がロザリオの所持はマズい;;;

 

ただ、ロザリオは蓮季のフォローもあって乗り切る。

 

蓮季めっちゃ良い子や~(*´ェ`*)

 

 

 

 

……くっ、これは無理だwwww

 

Cカップ相当で形が崩れないタイプらしい。

 

つまりペルシアはCカッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

蓮季が良い表情してるゾ!

 

さっきまで味方だったのに、可愛いゾ(*´ェ`*)

 

マイ神様 : 昨日の敵は今日の友、今日の友は今日の敵なのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

力は実る

 

苦手を自覚して努力する、そして克服!

 

全ての料理は無理かもしれないけど、たかがクッキー、されどクッキーやな♪

 

ペルシアの評価が、また高まる~(*´ェ`*)

 

 

 

 

照れる表情も可愛ぇぇ(*´ェ`*)

 

シャル姫は、とりあえず自重してくださいwwww

 

マイ神様 : 嫉妬心全開じゃなくなったから、シャル姫も丸くなったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の道

 

藍瑠に目をつけられ自由を奪われた犬塚

 

ボロボロになっても、大人しく従ったふりをしてでも、ペルシアの誕生日の約束を果たすという志は揺らがない!

 

そんな犬塚蓮季が放っておけるはずもなく……。

 

 

 

 

蓮季もマジヒロイン!って感じだゾ(*´ェ`*)

 

仲間である以上、堅苦しさもなく、自然体で付き合えそうな気がする♪

 

世界観もキャラ設定も違うけど、「青ブタ」の朋絵に感じるような感覚。

 

 

 

 

犬塚の異変にはすぐ気づいたものの、事情を把握できなかったペルシア

 

「秘密を知る者」でもある蓮季を問いただす。

 

 

 

 

自分がどれだけイレギュラーな存在か、どれだけ茨の上を歩いているか、考えなかったのか!?

 

わかってはいても、実際に目の当たりにすると、改めて事の大きさがわかる。

 

わからん人は、言われてもわからんけどな! ←

 

 

 

 

悔しいけど、蓮季の声は犬塚には届かない。届くのは、たったひとり……。

 

蓮季、可愛いなぁチクショウ!

 

ヒロインに、ここまで心配してもらえる主人公って羨ましいわ(´・ω・`)

 

それも、恋に破れてなお、好意を寄せてもらえてるわけだしなぁ。

 

マイ神様 : この言葉は、良くも悪くもペルシアに刺さるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

い壁

 

幼少期からのトラウマ。

 

高き壁、圧倒的な実力差……兄が家の事情とはいえ厳格で優秀だと、弟は息が詰まるな;;;

 

兄より優れた弟など存在しねぇ! ←

 

 

 

 

その壁を越えなきゃ、ペルシアの笑顔は見られない。

 

無理をしてでも、1人で解決できずとも、高い壁に挑む気概は流石の主人公!

 

 

 

 

その壁を越える手伝いをしてあげたい。

 

手李亜が思ったより惚れてるやん(*´ェ`*)

 

あとで、パフパf……じゃなかった、モフモフしてあげてぇ!

 

でもこれは藍瑠に反抗することになるけど、監督生にも考え方は様々ってことかな?

 

 

 

 

 

 

切だからこそ

 

犬塚が無理する理由は明白。

 

ずっと好きだけど、誕生日おめでとうの一言すら(ちゃんとした形で)言えなかった。

 

それが、対外的には内緒にしなきゃいけない茨の道でも、ちゃんと伝えられるような関係になっているから。

 

 

 

 

プレゼントなんかより私は、犬塚に無事でいてほしい。

 

会いたい気持ち、一緒にいたい気持ちは、もちろんペルシアにもある。

 

ただ、同時に犬塚に無茶をしてほしくないとも思う。

 

矛盾してるけど、共通するのは「大好き」だから。

 

 

 

 

ごめんなさい……。

 

ペルシア、泣かないでおくれ(´・ω・`)

 

認められない恋愛だけど、人間として悪いことではない、ロミオとジュリエット感が強くなる。

 

犬塚もペルシアのためと動いてるからこそ、泣かれて謝られるのは堪らないだろうな;;;


マイ神様 : ペルシアにいは笑っていて欲しいのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 10話の感想は?

A 物語も(区切りの)佳境に向かってる感があるな、ペルシアの笑顔はよ!

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中