注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ロリキャラが可愛い将棋アニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

11話短評

 

●触らぬ神に祟りなし!

 

●不可能を可能に!

 

●お巡りさんコイツです!

 

●新郎新婦の初の共同作業!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

子の誘惑

 

あいが倒れ、桂香さんも自分の対局前であり、気を使って距離を置く状況。

 

弱った八一を慰めようと接触する銀子ちゃん。

 

気持ちはわかるが、これが悪手だった……最悪の結果を招くことになるとは( ゚д゚)

 

 

完全に誘ってますなぁ(*´ェ`*)

 

ベッドに腰掛け、黒ストが艶かしく映る♪

 

何でもして良い……とまで言うほど、八一が好きなんだな(ノ´∀`*)

 

ここで傷心の八一銀子と……ってなったら、それはそれで伝説になったかもしれん。

 

 

そっとして置いてあげるのも優しさ、側で支えるのも優しさ。

 

ただ、八一の精神状態が最悪で、非情な言葉と共に邪魔者扱いされてしまう;;;

 

所詮奨励会員とまで言われてしまう……確かに男女の力差は銀子自身もわかってること。

 

タイトルを失いかけてるとはいえ竜王と女流棋士とじゃ差は歴然という。

 

 

それ以上に邪魔者扱いされたことが悔しかったのか(´・ω・`)

 

スカート噛むほど悔しがる銀子ちゃん、フォローして慰める桂香さん。

 

でもこれじゃ、あまりにも銀子が報われなさすぎだろ;;;

 

 

 

 

 

 

子闇落ち

 

メインキャラ何人闇落ちするんだよ;;;

 

タイミング悪く仲違いしちゃったけど、復活後フォローしてないのかよ( ゚д゚)

 

それで結婚式に呼ばれるとか、元カノの心境じゃねぇかww

 

……報われてほしいわ~;;;

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

香vsエターナル(ry

 

桂香さんの1回戦の相手はエターナルクィーン!

 

どう考えてもくじ運が悪いとしか言えない対局;;;

 

知り合い同士の対局が多いのはアニメ的なこともあるけど、根本的には上位者ほど競技人口少ないからかな?

 

 

自分の対局を見てもらうことで、八一に復活の緒を見つけてもらおうと奮起する桂香さん。

 

格上相手でも怯まずに攻め続ける!

 

八一もボロボロメンタルとはいえ、桂香さんの対局は気になった様子。

 

 

桂香さんは熱戦を制し、ついに女流棋士の資格を手にする(●´ω`●)

 

それ以上に、八一を立ち直させた熱い対局が見事であり、インタビューも年長者らしい嫁ポジションのようだった♪

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

活のロリ王

 

桂香さんの対局を見て、情熱と周囲の気遣いを再確認した八一。

 

丁度帰路に着いていたあいちゃんを見つける。

 

振り向きあいちゃんが可愛い(●´ω`●)

 

 

そして、抱擁からの抱擁、一瞬キスするのかと思ったわ!(ただし路上であるw)

 

あいちゃんは大会こそ初戦負けしたが、体調を治し、自力でC1に上がったことで女流棋士資格を得ていた。

 

一度は破門されかけた身、本当に女流棋士になって良いのか、師匠になってくれるのかで悩むとか、天使かよ(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

弟子入り

 

名人戦第4局の会場は雛鶴旅館。

 

そこで開かれのはレセプションというより、結婚式のソレだった( ゚д゚)

 

会長の茶目っ気が恐ろしくシリアスブレイカー!

 

(……実際は会場確保の作戦だったけどw)

 

 

あいちゃんは女流棋士となり、八一は正式にあいちゃんを弟子として迎える。

 

多くの関係者に見守られながら、永世称号ロリ王の名は揺るぎないものとなった♪

 

あいちゃん可愛いが……とりあえず銀子ちゃんにフォロー入れろやクズ竜王wwww

 

 

 

 

 

 

人の扱い

 

こんなん笑うしかねぇwww

 

最強名人もネタキャラにするほど、シリアスとのギャップがやべぇ;;;

 

……というか、シリアスからの復活があっさりしすぎてて、軽い印象になってもうた;;;

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

衣の癒やし

 

ツンツンしてるけど、やはり精神的に一番安定しちゃってる天衣ちゃん♪

 

口は悪いが普通に良い子という(*´ェ`*)

 

 

テンプレツンデレ反応が可愛い♪

 

自身はマイナビオープン本戦で勝利して、あいより先に女流棋士の資格を持つも、あいに配慮して一番弟子を譲ってあげる姿勢(●´ω`●)

 

正式な順番的には、天衣ちゃんは二番弟子とはいえ、えぇ子やで。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

アイキャッチ

 

お姉さんアイキャッチ(●´ω`●)

 

桂香さんは評価の上げ下げが激しいな……銀子ほどじゃないけども(笑)
 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 11話の感想は?

A 一気に女流棋士が増えた……やや安っぽい展開になったな;;;w

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中