注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ロリキャラが可愛い将棋アニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想


 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

8話短評

 

●様々な要素がてんこ盛り!

 

●あいと天衣、初の公式戦!

 

●イカちゃん!?

 

●銀子覚醒!!!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

香さんが……

 

前回あんなに輝いてたのに( ゚д゚)

 

さっそく「どかーん」に敗北……目が死んでいらっしゃるwwww

 

かやのんボイスはお淑やかな女性でもギャグでも映えるのは反則級だよなぁ(*´ェ`*)

 

 

ただ、敗者復活からの勝ち残り♪

 

本戦に進めれば、年齢制限に苦しむ中でも、女流棋士への道も開ける!

 

ぜひ頑張ってもらいたいものだ(●´ω`●)


 

 

 

 

 

目の幼女

 

可愛いヒロインが、作中世界で「可愛い子」と見られてないことは多々あるけど、この世界ではちゃんと可愛いと認められてて良かった(●´ω`●)

 

竜王の弟子の天才少女となれば、注目が集まるのも無理はない♪

 

紹介文がビジュアルも褒めてたしなww

 

 

あいちゃんも、天衣ちゃんもサクッと勝ち残り!

 

天衣ちゃんのぶっきら棒なインタビューの反応が、”らしい感じ”で可愛い(●´ω`●)

 

この先の対局でも、この2人の快進撃は続くのかなぁ?

 

 

いずれにせよ、感想はコレだな(笑)

 

記者さんと竜王の会話ワロスwwww

 

コメディ路線でもイケそう(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

キャラ続々

 

祭神雷……通称イカちゃんwwwwww

 

でもまぁ、このタイプ嫌いだわ(笑)

 

銀子サイドは、この子がラスボスかねぇ?

 

 

序盤で戦った中二病の先生と思われる✟エターナルクイーン✟も登場(ノ´∀`*)

 

……要はおばさ(ry

 

イカちゃんは魔物、その魔物退治をどうするかって話になっていくのか……?

 

咲のように異能モノにシフトするなら、このタイミングしかないかもな(笑)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

京観光

 

シャルちゃんが無条件で可愛い(*´ェ`*)

 

何でも好きなもの買ってあげるわww

 

 

天衣ちゃんも混じってて可愛い(*´ェ`*)

 

パ○ツとか下着とかブr……ゲフンゲフン……なんでも良いからこの中に入りたいわ♪

 

 

 

 

 

 

れぞれのロリっ子たち

 

鹿路庭珠代……読めない名字キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

○っぱいさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

黒髪きょにゅ……(*´ェ`*)

 

普通に可愛くて困る……そりゃ見るよ……そこに谷間があるのだから(笑)

 

 

「硬くならなくていいですよ。私がリードしますから♡」

 

そりゃ無理ですよ、リードされたら硬くなっちゃいますよぉ(*´Д`)ハァハァ

 

プリンを”あ~ん”てしてるとき、谷間に落ちちゃったプリンを舐めさせてくださ(ry

 

 

浮気は許さない正妻が乱入!

 

ニコ生実況中にJS乱入とか、ちょっとした事件なんだが(ノ´∀`*)

 

そしてニコ動のコメント再現度高ぇぇ(笑)

 

 

続々と乱入するJS研……大事件だな!

 

コメント拾って反応してる天衣ちゃんツンロリ可愛い(ノ´∀`*)

 

第二夫人とか罵倒されたいとか踏んで欲しいとか……上級者やなwwww

 

 

トドメはシャルちゃんの元気のチュー♪

 

ロリゅうおうのおしごと……竜王\(^o^)/

 

ロリコン疑惑に、○っぱいさん引いてたなww

 

通報しました(笑)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

子覚醒

 

銀子vsエターナルQ……勝者エターナルQ!

 

敗因は竜王が側で見てたから♪

 

あれ、銀子ちゃんが急にデレたぞ(*´ェ`*)

 

 

瞬間火力高ぇぇ!!!!!

 

ぶひぃぃぃぃ(*´Д`)ハァハァ

 

(あぶねぇ……危うくぶひぃぃぃとか言うところだったぜ……( ゚д゚)ハッ!)

 

 

恥じらったままお持ち帰りしたいわww

 

冷たく接してるけど実は……みたいな部分が垣間見えるのはツンデレの真骨頂♪

 

サイズも年齢も銀子ちゃんくらいが好きやわ~(●´ω`●)

 

 

ガーター・ベルト萌えではないけども、可愛い子が着てれば目が行くわ(*´Д`)ハァハァ

 

食い込みは甘いけど、制服姿より萌え度めっちゃ高いんじゃないか?

 

あともうちょい下からのアングルで見えっ…………【自主規制(手遅れ)】。

 

 

EDも変わってたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

銀子ちゃん優遇されてるなぁ♪

 

お胸のサイズも良い感じでござるぅぅぅ!

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

アイキャッチ

 

ネトゲ嫁にも出てきそうな感じ、普通に可愛いお姉さんじゃないか(*´ェ`*)


M・A・Oさんボイスだけど、やっぱり声がわからねぇ(笑)


 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 8話の感想は?

A 元気の出るチュー\(^o^)/

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中