注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ロリキャラが可愛い将棋アニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

右矢印第1話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

2話短評

 

●君がいるだけで、心が強くなれる!

 

●金髪ロリの無垢なる魔性!

 

●JS研は神話になる!

 

●ロリ王爆誕!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

王は人気者

 

子供に人気の竜王様(●´ω`●)

 

低学年の子からみたら、丁度いいお兄ちゃんって感じなのかもな♪

 

そして、ロリっ子人気が増すと、あいちゃんの嫉妬も深くなる(笑)

 

方言でちゃうのも可愛ぇぇぇぇぇ!

 

 

負けじと手を繋いでくる辺り、微笑ましい♪

 

決して、無理やり連れ去られそうになり、必至に手を振りほどいている場面では無い。

 

小学生はミステリー(笑)

 

 

 

 

 

 

王を支える手料理

 

早起きして作ってくれた手料理、DEATH料理なら困りモノだけど、そうじゃないなら感謝しか無いわな(ノ´∀`*)

 

料理もシンプル・イズ・ベストやな♪

 

 

なんてよくできたJSでしょう(●´ω`●)

 

数年後が楽しみですねぇ……あくまで10年後ではなく数年後の姿で(笑)

 

 

お米ついてるのも可愛い(*´ェ`*)

 

可愛いしか感想言ってない気がするww

 

色々と設定とかツッコむべき所はあるけど、あいちゃんの可愛さが勝ってるわ♪

 

 

やや中二病の素質があるのも良いよねww

 

カタカナワードに反応して、しいたけ目になっちゃうあたりも可愛いわ(●´ω`●)

 

蟹好きとかアマチュア3段昇格とか、早くも色々と環境が変わり、好みも見えてきたな♪

 

 

 

 

 

 

格好でも諦めない精神を!

 

某麻雀マンガのように、将棋を指してない件ww

 

ただまぁ、地味さ回避の演出と思えば気にならない所だと思う(ノ´∀`*)

 

それよりも、中二空間の外(リアル対局中)に喋りすぎじゃないだろうか(笑)

 

 

諦めない精神と、豆腐屋の息子で夜に弱いという弱点を突き、勝利する竜王♪

 

あいちゃんの応援も効いたし、あいちゃんの笑顔も素敵だよな(*´Д`)ハァハァ

 

対局は生中継……突如対局室に現れ、深夜まで続いた対局を最後まで見守った美少女、色々と問題になりすぎるんじゃなイカ!?

 

 

 

 

 

 

米米CLUBの「君がいるだけで」のサビの歌詞が、この2人の関係を表しているような気がしてならない(●´ω`●)

 

……まぁどうでも良いけどww

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

ャルロット・イゾアール(CV:小倉唯)

 

ここテストにでます(*´ェ`*)

 

舌っ足らずで、聞き取れないけど可愛いww

 

勝手知ったる小倉唯ボイスって感じで、どこか安心感あるな(笑)

 

ここ1、2年のCMで「しょうぎしゃしゅ~?」って言ってた正体はこの子かぁぁぁ!!

 

 

この子もまた、無垢なる魔性(イノセント・チャーム)の継承者かもしれない♪

 

中の人同じだし(笑)

 

でも、可愛さにやられるのはわかる気がする、下心なく可愛いって思えるもの(●´ω`●)

 

JS研は神話になるな……は、笑うしかねぇww

 

 

ビシィ(`・ω・´)ゞ

 

りゅうおうのおしごと敬礼2号♪

 

多面指しとか、年齢に合わせた指導とか、ここまでは竜王してたんだけどなぁ……。

 

 

この後めちゃくちゃ将棋指した。

 

そして、永世称号「ロリ王」を獲得した。

 

小学生は最高だな!

 

 

 

 

 

 

見知りする女流二冠

 

ロリ王の現場を目撃して、見下ろしながら黙々と連写しててワロスww

 

ヘソチラはナイス(*´Д`)ハァハァ

 

あと人見知り可愛い♪

 

 

でも弟弟子とあいちゃんには厳しい(笑)

 

殺気がwwww

 

ご褒美かもしれないけどな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

鶴夫妻はアニソン四天王

 

あいちゃんの両親登場。

 

お父さん立場弱すぎて笑えるwww

 

そしてお母さん手厳しい……ただ、子を思えばこそかもしれん(●´ω`●)

 

方言で抵抗するあいちゃんは激カワ!!

 

 

注目すべきは中の人だわな♪

 

水木一郎さんと、堀江美都子さんという、大御所キャスティング!

 

声優さんというより、アニソン界のレジェンド扱いされる方々だけど、こういうチョイ役でのサプライズ起用は悪くないね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

アイキャッチ

 

ロリアニメと化してるけど、それはそれで悪くないな(*´ェ`*)

 

ここにあやねるボイスのロリも加わると思うと、オラワクワクしてくっぞ!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 2話の感想は?

A しょうぎしゃしゅ~(*´ェ`*)

 

 

 

右矢印冬アニメ視聴予定

 

右矢印秋アニメ総合評価

 

右矢印秋アニメヒロインランキング

 

右矢印年間ヒロインランキング(2017)

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中