注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ロリキャラが可愛い将棋アニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

1話短評

 

●ロリキャラが可愛い!

 

●将棋要素もしっかり入ってる!

 

●ロリキャラが可愛い!(2回目)

 

●作画もよく、冬アニメの中でも期待大!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

鶴あい

 

大スランプ中の若き竜王が家に帰ると……そこには9歳の幼女が(ノ´∀`*)

 

すでに危険な香りがする設定けど、そこをツッコむとキリがないので、匂いを嗅ぐだけで済ませようと思う。

 

弟子希望のあい、その力量を計ると、わずか数ヶ月でトップ棋士と戦える実力が!

 

天才肌というのか、飲み込みが早いというのか……その素質は超一流の兆し!

 

 

そんなあいちゃんも、まだまだ小学生♪

 

エ○スとは感じない年齢なんけど、可愛さ100点という感じやね(●´ω`●)

 

日高里菜ボイスのロリキャラが可愛くないわけがないしな(笑)

 

 

おっと……裸を晒す羞恥とか恥じらいは無いのに、”他の女”には反応してマスヨ!?

 

ヤンデレ頂きましたぁぁぁ(*´Д`)ハァハァ

 

微笑ましい修羅場は気が楽だわ♪

 

 

それでも笑顔は満点♪

 

料理スキル完備とか、数年後の嫁候補としても超一流になりそうじゃないかww

 

おかわりのポーズ可愛ぇぇ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

リクイ少女爆誕

 

こんなん速攻で捕獲したいんだけど(笑)

 

アホ毛で語る感じ、アホ毛が動くのもアニメならではで可愛いと思う(ノ´∀`*)

 

……なんだろうね、この可愛さはww

 

 

子供っぽさと、大人びた感じと、背伸びしてる部分が、色々と絡んで無双してる♪

 

いずれにせよ、やはり日高里菜ボイスの破壊力は高いわ(●´ω`●)

 

ずっと見てられる愛らしさやね!

 

 

敬礼も頂きましたぁぁぁ!!

 

前にも別記事で書いたけど、挨拶とか了解って時、自然と敬礼しちゃう子は好きだわ♪

 

可愛さ爆発という感じなんよ~。

 

小動物とかマスコット的な意味で、今のところ冬アニメダントツトップかな(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

銀子

 

主人公の姉弟子にあたるJC2……うむ♪

 

傲慢っぽいけど、料理にソースめっちゃかけてたり、お茶目なのかもしれん(笑)

 

ひーちゃんボイスも可愛いし、強キャラ設定だけどポンコツ化すれば良いなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

リっ子フレンズ

 

金髪幼女ぉぉぉぉ(*´Д`)ハァハァ

 

2話から、ちゃんとした出番がありそうなので、どんな可愛さを見せてくれるか注目♪

 

こちらもエ○スとかじゃなく、単純に可愛さを求めたいし、可愛く描いてほしいわ。

 

 

 

 

 

 

ップ表現

 

「ネトゲ嫁」と同じキャラデザで、同じ制作会社なので、表現も近いものがあるね♪

 

下唇のリップ描写は良いですなぁ(●´ω`●)

 

細かい描写、ほとんどのキャラに丁寧に描いてる印象があるので評価UP!

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

棋シーンは日本将棋連盟監修

 

自分は将棋のルールはわかるけど、確実に雑魚の自信はある(笑)

 

でも、対局をテレビ観戦することは好きだし、将棋は結構好きだと言えるね(ノ´∀`*)

 

詰将棋も頭の運動には良いと思うぜよ♪

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

アイキャッチ

 

「ネトゲ嫁」と制作会社もキャラデザも同じ、声優も同じで料理スキル完備……数年後、たとえ道を間違えても亜子という優良物件やな(笑)

亜子好きに限る発想だけどww
 

性的目線は無いんだけど、可愛いと感じることに嘘は付けないぜ♪

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 1話の感想は?

A ロリロリしてきたな……うむ(●´ω`●)

 

 

 

右矢印冬アニメ視聴予定

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中