2017秋アニメ

ヒロインランキング

 

視聴13作品のヒロインランキングです。

 

 

 

予選会以降の波乱も無く、順当に評価を高めて決着した感じ♪

 

作品の偏りがあるけど、それだけ特定の作品に好きな子がまとまってた印象。

 

1人だけズバ抜けている子、もう誰かわかりますよね(●´ω`●)

 

 

 

右矢印秋アニメ最終評価

 

 


全て個人の感想です、ご了承ください!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

 

●2クール目、続編モノのヒロインは基本的に除外。

●対象が過去に1位に準ずる成績の場合は殿堂入りもあり。

●個人賞に加えて、団体賞、特別賞がある場合も。

 

※これらのルールに当てはまらない場合もあります。

 

 

 

レーダチャート詳細

各項目は、1~5+α点で評価をしてます。

 

声優 担当声優の好み、キャラとのシンクロ率
性格】 性格(天真爛漫、ツンデレなど)、性格の良し悪し

容姿】 キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの見た目

萌度】 言動の可愛さ、ニヤニヤ度など

活躍度】 出番の多さ、言動によるインパクトの強さなど

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

 

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
出演作は各作品公式HPのリンクです。

 

 

 

 

 

 

特別賞<追悼>

三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)

出演作:結城友奈は勇者である

 

 

選考ポイント

●最期に燃え尽きるまでの勇姿は、まさに勇者、それだけに戦死という結末は悲しい。

●勉強はダメでも、誰にでも優しく愛される子、どう考えても好きになるもの。

 

特記事項

●フラグに次ぐフラグにより退場後も、勇者システムの導入に貢献。

●ラストで一番最初に東郷さんの元に現れたのが銀ちゃんの魂とか泣けるじゃん。

 

 

 

 

 

 

特別賞<人妻>

水沢千里(CV:喜多村英梨)

出演作:お酒は夫婦になってから

 

 

選考ポイント

●金髪甘々デレデレギャップ萌え人妻とか可愛いじゃないか(笑)

●もっと薄着とかエ○スな格好でもあれば、上に行くチャンスはあったかも。

 

特記事項

●可愛い(語彙力)

●胸焼け必至だけど可愛い(小並感)

 

 

 

 

 

 

特別賞<ケモミミ>

(CV:大野柚布子)

出演作:このはな綺譚

 

 

選考ポイント

●感受性豊かで、神対応を無意識に出来ちゃう接客の神。

●迷子癖はご愛嬌、保護者と手を繋いで行動しないと危険な感じ。

 

特記事項

●鼻歌が可愛い、中の人的にも夏、秋と連続で鼻歌披露。

●ケモミミ好きとしては、もうちょい耳と尻尾のアクションが欲しかったかな。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

団体賞<おもち>

チト(CV:水瀬いのり)

ユーリ(CV:久保ユリカ)

出演作:少女終末旅行

 

 

選考ポイント

●2人一緒じゃないと魅力半減、2人一緒だから魅力UP。

●性格反対で凸凹コンビだけど、互いに依存してる姿と、掛け合いが微笑ましい。

 

特記事項

●チトのクールで毒舌だけど、ビビリな所は共感出来る。

●ユーリは危なっかしい言動も多いけど、やる時はやるので侮れない。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

(CV:加隈亜衣)

出演作:このはな綺譚

 

『‹❞廿 _ 廿❞›』

 

選考ポイント

●メイン回が無かったし、セリフらしいセリフも無かったのに、この位置にいる不思議。

●画面に映るだけでニヤけるマスコット感、たまに見せる感情表現にニッコリ。

 

特記事項

●ハサミを持たせてはいけない。

●飴を桐さんと舐めるシーンが尊い。

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

桜ノ宮苺香(CV:和氣あず未)

出演作:ブレンド・S

 

『中にショートパンツ履いてますので』

 

選考ポイント

●放送前の印象より、見てからの印象の方が良くなったキャラの1人。

●目つき悪い設定は不要だったかもしれないけど、要所要所の笑顔が可愛い。

 

特記事項

●天然ドSは笑える範囲だったのが良い。

●太ももと更衣室の評価は高い。

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

羽島千尋(CV:山本希望)

出演作:妹さえいればいい。

 

『もっと兄さんの役に立ちたいって思って』

 

選考ポイント

●可愛さと嫁度は間違いない、作品的にもトップクラスだけど出番に泣いた。

●家事スキルの高さと、可愛い○っぱい、可愛い容姿という意味では大好物。

 

特記事項

●平坂読作品2人目の男の娘から女の子パターン、このパターンは好き。

●女の子衣装が見たかった。

 

 

 

 

 

 

個人賞<2位>

可児那由多(CV:金元寿子)

出演作:妹さえいればいい。

 

『えへへ♪やーですよー♪』

 

選考ポイント

●すごい変態発言のオンパレードなのに嫌悪感もなく、むしろ可愛く見えた。

●好き好きアピール全開、甘え上手、攻めに弱い、裸族、という所も好印象。

 

特記事項

●辛い過去があるも、笑顔弾ける生活が出来ている点が良い。

●京ちゃんを裸族に導いた手腕を評価。

 

 

 

 

 

 

個人賞<1位>

白川京(CV:加隈亜衣)

出演作:妹さえいればいい。

 

『覗いたら鎖骨折るからね!』

 

選考ポイント

●那由多にお願いされて脱いだ辺りから、一気に覚醒した天使。

●人のために泣いてあげられる性格が素晴らしく、京ちゃんマジ良い子。

 

特記事項

●お願いされたら脱いでくれるチョロさ。

●自分の夢を最後に見つけられた描写があって良かったが、続きが気になる所。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

殿堂入り

日向夏帆(CV:鬼頭明里)

出演作:ブレンド・S

 

『な…なんだとてめぇ…このツンデレめ~』

 

選考ポイント

●簡易評価では満点を叩き出す女神、歴代上位も狙える器と思える子に出会えた。

●散々書いてきたけど、性格も容姿も反応も仕草も○っぱいも太ももも素晴らしい。

 

特記事項

●○っぱいが大きいけど、好みの要素はほぼ兼ね備えてる感じ。

●揺れるのが嫌じゃなくむしろ揺れて欲しいし、こんなにエ○目線で見た子も珍しい。

 

殿堂入り推挙

●ヒロインに求める5項目を兼ね備え、全てが高水準のため一発殿堂入り!

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

【2017秋アニメ】

ヒロイン順位変動表

 

 

13話まである作品もありますが、12話までとして作成しています。

 

夏帆ちゃんが1位を譲らずに完全勝利しました(●´ω`●)

 

メイン回が来れば上がり、出番が無いと抜かれる、2番手以下はそんな争いでした♪

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

秋アニメ関係の記事は以上です♪

 

2017アニメ記事は「総括」「声優ランキング」を後日UP予定です!

 

 

 

2018年は、どんなヒロインが

現れるか楽しみデスネ(●´ω`●)

 

いいね、コメントありがとうございます!

 

読者登録してねアメンバー募集中