注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ロリキャラが可愛い将棋アニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

右矢印第1話感想

右矢印第2話感想

右矢印第3話感想

右矢印第4話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

5話短評

 

●ロリ王の修羅場!

 

●天衣無縫!

 

●あいvs天衣!

 

●小学生は………!?

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

ゅうおうのおしごと……とは?

 

あいちゃんが病んでらっしゃるwwww

 

やべぇ、目がやべぇ、バトル漫画の覚醒した敵が迫ってくる時の構図だコレ(笑)

 

りゅうおうのおしごと=ロリコン……こんなタイトル回収も嫌だぁぁぁ( ゚д゚)

 

 

煽る天衣がウザ可愛いww

 

やっぱ、あやねるボイス好きだわ(●´ω`●)

 

ロリっぽさという違和感以上に、あやねるボイスだから……って方が大きい♪

 

 

対抗するあいちゃんも可愛い♪

 

竜王がしてきたこと、言ってきたこと、全部裏目って首絞めてて笑えるww

 

微笑ましいやり取りなんだけど、竜王が詰んでいく姿は哀れだ(笑)

 

 

火に油を注ぐシャルちゃん(*´ェ`*)

 

嫁で良いよもう……可愛いから許す!!

 


 

 

 

 

ョロい姉弟子

 

竜王の一言に、ちょっとときめく瞬間があった銀子ちゃん(●´ω`●)

 

素直に褒めてあげるだけでも、わりとあっさり落ちそうだなww

 

浴衣姿も良いし、生足も良かったわ♪

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

衣無縫

 

大阪のおばちゃんを撃破して、メンタル面での成長を見せた天衣。

 

あいと同じく研修会への入会試験に挑戦!

 

年上に対しても口が悪いけど、実力は確かなロリとして注目が集まる(ノ´∀`*)

 

 

見事に割を食った桂香さん;;;

 

女流棋士になるためには年齢的に制限ギリギリで、小学生に駒落ちとはいえ負け、それが成績に反映されてしまうショック;;;

 

ロリキャラばかり注目されるけど、子供たちに混じり痛々しくも映るが、必至に挑戦をしているお姉さんが苦しむ描写というのも胸が痛むな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

いvs天衣

 

後半型で攻めのあい、カウンター型で守りの天衣、2人の天才少女の対局。

 

「一手損角換わり」という特殊な戦法で攻める天衣に、苦戦するあい( ゚д゚)

 

トランス状態の2人の攻防!

 

 

竜王も使い手の1人だが、完全には理解できていない戦法という。

 

その「一手損角換わり」が、竜王と、亡くなった天衣の父親を繋ぐ鍵とは(ノ´∀`*)

 

……あと、空気清浄機は無いのに、勝手に揺らめく天衣の髪の毛が気になった(笑)

 

 

勝負は好機を逃したあいの負け。

 

心のどこかで諦めていたので、単純な7手詰を見落とし、勝機を逃す悔しい敗戦。

 

同世代のライバルとの対局でしか味わえない悔しさを、あいは経験する(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

人の「あい」

 

敗戦を経て、あいと竜王の絆も復活。

 

やっぱり負けて成長しないとな(●´ω`●)

 

元気が戻って可愛いあいちゃんに戻ってよかったよかった♪

 

俺の籍に入ってくれ、きっと幸せにするから。

 

浮気者ぉぉぉぉ( ゚д゚)

 

……って言うには、色々と事情があったな;;;

 

ロリキャラ相手だと問題アリアリな発言だけど、いたって真面目なシーンという(笑)

 

 

 

 

 

 

番は誰?

まったく小学生は最高だぜ!

 

天衣より強く天衣より多く……良い刺激を受けてアグレッシブさが増したあい

 

竜王は、相変わらず理由というか動機を勘違いしてるけどねww

 

そして、ロリアニメに必須と言える、伝説級の迷言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

原文ママって感じだけど大丈夫なのかな?

 

加えて言うならば、元ネタにも今作にも、両方に関わる日高里菜最強説やね(笑)

 

 

 

 

 

 

ンデレ天衣ちゃん

私は、あなたの弟子になることなんてこれっぽっちも望んでいないんだから!
勘違いしないでよねっ!先生。

 

なんというテンプレゼリフ(●´ω`●)

 

主に去年の秋くらいから、王道ツンデレに悶えはじめてる自分には効くぅ~♪

 

 

やはりツンデレは王道が可愛い、あやねるボイスもたまらんぜよ♪

 

あいちゃんも、天衣ちゃんも、まとめて面倒見てやるぜぇぇぇぇ!

 

 

 

 

 

 

シャルちゃんが「おうて~♪」って言ってた所にほっこり(*´ェ`*)

 

あとEDの銀子ちゃんの衣装が浴衣になってたり……地味に変化してるな!


 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

アイキャッチ

 

高飛車でツンデレで口悪いけど、アリだわ(●´ω`●)

 

あやねるボイスがやべぇ……ちょっと本気でやべぇ(語彙力)ww

 

2人の「あい」がすごいな!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 5話の感想は?

A まったく小学生は最高だな!

 

 

 

右矢印クイズ2nd①解答

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中