注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ロリキャラが可愛い将棋アニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

右矢印第1話感想

右矢印第2話感想

右矢印第3話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

4話短評

 

●新章突入、新たな弟子も9歳児!

 

●新キャラの名前も「あい」!

 

●ロリ王長考の末……。

 

●ロリ王\(^o^)/

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

弟子候補は9歳児

 

偉い人に頼まれて、弟子候補に会いに行ったら9歳児に罵倒された件(●´ω`●)

 

あやねるボイスで罵倒とか最高じゃないか!

 

ロリボイスというよりは、大人ぶった声というか、ロリロリしすぎてない感じだね♪

 

他ヒロインがロリロリすぎるから、バランス取ってるのかもしれないけど(笑)

 

 

わかりやすいクソガキ感、でも子供が口悪いとか、ある意味普通のことだしね。

 

ツンデレ素質があるし、八重歯キャラ、黒髪ロリと要素盛り盛りやな(ノ´∀`*)

 

 

名前は夜叉神天衣(やしゃじん あい)……2人目の「あい」としてライバルポジションか!

 

実力はあいちゃんが上と竜王も踏んでいたが、メンタルの強さは互角以上!?

 

終盤の粘り、集中してゾーンに入る感じ、あいちゃんに近いものを感じる(●´ω`●)

 

 

駒落ちとはいえ、竜王が負けることが無くてよかった……負けたら台無しだしねww

 

盤面から見ても、完全に詰むまで指していたのがわかる(´・ω・`)

 

突然、王が穴掘って逃げたり、工兵が爆弾仕掛けたりしない限り負けだな(笑)

 

 

半泣きで可愛ぇぇ(*´ェ`*)

 

前回のあいちゃんの涙とは、全然別物だけど、こっちは萌える意味での可愛い涙♪

 

強気な子が負けてしょぼくれるのは、なんかこう……ねww

 

 

捨て台詞まで完備、可愛ぇぇのぅ(●´ω`●)

 

またロリアニメに戻った感があるけど、キャラが可愛いのは良いことだ。

 

あやねるボイスも加わって、さらに耳が幸せになるわ~♪

 


 

 

 

 

速の白雪姫vs竜王の弟子再戦

 

サクッと対局が終わったので、東京から大阪に来て、あいと対局する銀子♪

 

長距離移動してくるヒロイン多いな(笑)

 

それだけ、前回の勝負で思う所があったのだろうけど(ノ´∀`*)

 

 

一方、あいちゃんは2枚落ちで善戦してたのに、4枚落ちでも勝てなかった;;;

 

銀子いわく、気の緩みからか、弱くなっているらしい……(´・ω・`)

 

そういう状況を打開するためには、同年代のライバルって必要なんだと思う。

 

竜王がここで、天衣を2番弟子にすると決めたのは正しい判断かな♪

 

(ロリ王への道を驀進してるけどな!w)

 

 

 

 

 

 

考の末……(笑)

 

家に帰るとJS研の面々が……ってか、JS研って正式名称になったんだなww

 

シャルちゃんにデレデレになる竜王(*´ェ`*)

 

仕方ないさ、にんげんだもの。

 

 

Q 弟子にして~?

 

A お嫁さんにしてあげるぜ!

 

すげぇ意味わからん笑いが起きた、やべぇ顔してニヤけてた気がする(笑)

 

シャルちゃんが可愛いのもあるけど、このシーンの雰囲気が可愛かった(ノ´∀`*)

 

 

そして、嫉妬するあいちゃん可愛い♪

 

「だら!」も頂きましたぁぁぁ(●´ω`●)

 

ロリコンって言ってたけど、あいちゃんとシャルちゃんの年の差は2歳……。

 

自分も前回似たようなことになってるのは良いのかな……ま、良いんだろうねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

の親にしてこの子あり

 

師匠の浮気は許さない、何かを隠していると見抜いたあいちゃんww

 

やべぇ、ロリコンの浮気とかやべぇ(笑)

 

このプレッシャー……さすが親子だな( ゚д゚)

 

 

学校でもそのオーラは、禍々しさを増す。

 

見え…とか、太もも…とか言ってる場合じゃねぇ…………太ももぉぉぉ(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

 

 

 

リ王終了のお知らせ

 

大阪のおじさ……おばさんの奇策に屈して負けるも、ちゃんとした形で天衣を指導。

 

少しずつ心を開く天衣、幼女へのお触りは禁止でっせ竜王(笑)

 

そして、この子も両親が他界している子だった……ラノベキャラの両親殺されすぎ問題;;;

 

両親とのコミュニケーションツールが将棋だったという出来過ぎ設定だけど、そうじゃないと話が成り立たなそうなのでスルーしよう(ノ´∀`*)

 

 

あいちゃんに秘密にしているので、場所を変えてみた……見事に裏目ったwwww

 

竜王\(^o^)/オワタ

 

どんな終わり方やねんって感じだけど、あいと天衣の戦いも見てみたいね♪

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

アイキャッチ

 

片方は銀子にボコられて魂抜けてた人やな……もう1人は大きいですね(違)

 

いずれ出て来るんだろうけど、その時まで頭に残ってれば良い方だな(ノ´∀`*)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 4話の感想は?

A 困った時はお嫁さんにすれば解決……するわけもなく(笑)

 

 

 

右矢印クイズ2nd①開催中 2日まで

 

右矢印冬アニメ視聴予定

 

右矢印年間ヒロインランキング(2017)

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中