注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ロリキャラが可愛い将棋アニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

7話短評

 

●竜王の裁き!

 

●あいの裁き!

 

●銀子の優しさ!

 

●桂香の葛藤&覚醒!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

勢からの逆転

 

特訓した振り飛車戦術を看破され、劣勢だった竜王が覚醒!

 

何十、何百時間を越える相手の研究を、数週間の特訓と才能で打ち破る( ゚д゚)

 

作品が異能モノではないけど、天才は時に計り知れない結果を生むからねぇ。

 

 

変態さんの性格的に、竜王が勝ったことで、正義は勝つ!って気分になった(笑)

 

ラスボス名人の影が少し近づいた感じ♪

 

 

竜王の天才っぷりを、まざまざと見せつけられた桂香さんと銀子。

 

今回の主役は竜王より、こっちの2人だったねぇ(ノ´∀`*)


 

 

 

 

 

弟子と桂香

 

奨励会にいられる時間が残り1年となって焦る桂香さん;;;

 

銀子に今の将棋を指摘され、研究したことも上辺だけと言われてしまう;;;

 

自分のモノに出来たら強みになるけど、真似は真似の域を越えないんだよな。

 

銀子に土下座……必至なのは伝わるし、狼狽える銀子が意外な反応だった(ノ´∀`*)

 

 

銀子は、桂香さんに対しては良きお姉ちゃん的な感覚で、仲は良いんだねぇ♪

 

将棋星人は「ちょっと、何言ってるかわからない」って感じだったけど(笑)

 

女子と男子の差はリアル水準……プロ棋士と女流棋士の差も明らか;;;

 

ちょうどリアルで、里見三段(女流5冠)が年齢制限でプロ棋士(四段)になれず奨励会退会……って状況だから、タイミングが良い話になってしまった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

いvs桂香

 

進退を賭けた桂香さんの相手は、天衣とあいの同門対決。

 

天衣には盤外戦術で勝利するも、あいとの対局は熾烈を極める!

 

あいは前回のショックを引きずって本調子ではないが、負けたくないという思いから復活!

 

 

そんなあいを見て、桂香さんも奮起( ゚д゚)

 

おしとやかなお姉さんの咆号……熱い!

 

竜王が驚くくらいだから珍しいんだろうし、逆を言えば良い意味で吹っ切れた瞬間かな?

 

 

あいの戦術は身を切りつつも、相手の陣をいつのまにか崩す「捌き」のスタイル。

 

あいも良い意味で吹っ切れたね(●´ω`●)

 

捌きカットインかっこいいなww

 

 

 

 

 

 

れぞれのロリっ子たち

 

天衣ちゃんは口悪く桂香さんを煽るも、逆に煽り返され、盤面でも奇策に遭い敗北;;;

 

挨拶無しで立ち去ろうとしちゃうあたりお子様だなぁ……桂香さんの一喝も見事♪

 

口悪いのに負けるのは、本人も恥ずかしいパターンだよね(ノ´∀`*)

 

クソガキ感は変わらずあるけど、なんかこう許せる愛らしさww

 

 

あいの必死の対局を見て、澪ちゃんがちゃんと謝罪♪

 

どっちが悪いって話ではないけど、ちゃんと謝れたのはエラい(ノ´∀`*)

 

これでギスギス感も無くなって、元通りになるとよいなぁ……そしてマッサージを(ry

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

香の決意

 

ラストは桂香さん無双だったな(ノ´∀`*)

 

お父さん……これは泣くわな……。

 

 

昔の自分からの手紙で、決意を新たにするというベタだけど熱い展開!

 

桂香さんの恋人は将棋(●´ω`●)

 

やんわり竜王が断らてて草……大丈夫、ロリ王としてはまだ現役だから(笑)

 

 

良い桂香さん回だったな♪

 

3話に続いて良い話だったわ(ノ´∀`*)

 

ただ、ラストシーンで、胸のことを考えたら負けだと思いつつ、成長したなぁ……とか考えてしまった奴ww

 

……あ、はい、私ですね(爆)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

アイキャッチ

 

苦しい状況は変わらないけど、あと1年悔いなく将棋指して欲しいものだ(●´ω`●)

 

OPでも「諦め」って歌詞の部分で出てくるなど、桂香さんの境遇は厳しい;;;

 

でもまぁ、仮にダメだったとしても、竜王がなんとかしてくれるだろう♪

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 7話の感想は?

A かかってこんか~い(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中