注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ロリキャラが可愛い将棋アニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

10話短評

 

●竜王戦inハワイ!

 

●銀子の誘惑!

 

●vs名人!

 

●すれ違いの行方……。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

子の誘惑

 

夜の海に水着の銀子ちゃん(*´Д`)ハァハァ

 

夜の海で泳ぐとか危なくね……という感想が数秒で吹き飛ぶ水着姿(*´Д`)ハァハァ

 

スレンダーな肢体、前から見える尻、○っぱい御用達のヒラヒラ水着……うむ♪

 

 

照れる表情、しおらしくなる言動、可愛い!

 

ポテンシャルは高いんだよなぁ……普段の感じとのギャップがデカイ♪

 

今回は胃が痛くなる感じだったから、ずっと銀子のターンでも良かったね(笑)

 

 

竜王大好き……夜のデートやな♪

 

水着の上にパーカー1枚という無防備な服装もたまらんぜよ(*´ェ`*)

 

むしろ着てることによりエ○チぃ!

 

 

鈍感な竜王に迫る銀子ちゃん♪

 

これはあれだ、もう勝負に行ってる感じやね。

 

キスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

…………とは行かず、竜王がヘタレたな;;;

 

正妻のあいちゃんがいるからといって、銀子を嫁にしちゃいけない理由はねぇ!

 

ここで「銀」を獲得しなかったから、翌日の持ち駒に「銀」が無くて、金と桂を持った理想の局面でも勝てなかったのだろう(素人並感w)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

人の強さ

 

名人vs竜王!

 

竜王の得意な「一手損角換わり」で勝負に来た名人。

 

さらに、あまりに自分に有利だからと考えることを止めた戦術で攻めてきた名人に、いつの間にか竜王は劣勢になり敗北

 

 

最も得意とする戦術を破られて、一気にメンタルを削られた竜王(´・ω・`)

 

名人と戦うと心を折られる的なことを前々から言ってたけど、その通りになったな;;;

 

……とはいえ、竜王は16、7の若者なのを考慮すると、あいちゃんに八つ当たりしちゃうのも無理は無いかもしれん。

 

どこかで評価を変える言動に出ないと、正真正銘のクズ竜王になっちゃうけどねww

 

 

……あいちゃんサイドを見ても、前半の観光モードとのギャップのデカさよ( ゚д゚)

 

負けた竜王に、励ますつもりでかけた言葉が地雷踏んじゃったよね;;;

 

たかが1つの負けと言えないくらい、根底から覆されて負けた1敗だったし;;;

 

竜王も平常心ではないとはいえ、タイトルを失いかけて焦っている師匠の時間を、自分との特訓に使うのも、気持ちはわかるがマイナスだったのかな?

 

前回勝ちにこだわって戦ってたのも、竜王に自分自身のための時間を与えるためだったからね(ノ´∀`*)

 

 

そんなボロボロメンタルで望んだ本戦……銀子に負け続けてるお姉さんが相手

 

普通に戦えば勝負になったかもしれないけど、見せ場なくあっさり敗北(´・ω・`)

 

注目のJSだっただけに、期待外れと罵られたのは仕方ないかもしれないが、それが引き金となって倒れるあいちゃん;;;

 

僅かなすれ違いが、ここまで大きな事態に発展してしまった……胃が痛いわ;;;

 

これは、いずれ立ち直ったあいちゃんに逆襲されるフラグだろなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

衣の癒やし

 

天衣ちゃんは普段ツンケンしてるし、あいちゃんが元気ハツラツだから気づきにくいけど、あいちゃんが凹みモードだと、普通に心配してあげられる良い子に見える(●´ω`●)

 

ツンデレは表面上残念なだけで、内心はわりと良い子なこと多いしな♪

 

天衣ちゃんもすっかりあいちゃんと馴染めるようになって良かった良かった。

 

 

目の前で倒れられたら、対局中だけど何か出来るのだろうか?

 

持ち時間内なら移動もできるし、携帯とか不正するわけじゃないから問題ないか。

 

あいちゃんが立ち直ると評価は再逆転するだろうけど、それまでは天衣ちゃんが天使に見えるに違いない♪

 

……クソガキだけど、元から天使だけどなww

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

ED

 

銀子が水着verにチェンジ(*´ェ`*)

 

何パターン目か……EDは優遇されてるなぁ♪

 

そして、着物、ゴスロリ、水着と、通常制服より断然可愛いと思う(ノ´∀`*)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

アイキャッチ

 

頑なに顔を出さない竜王( ゚д゚)

 

声はため息だけだけど出ましたね……次回以降喋るのか!?
 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 10話の感想は?

A じょりゅうにかんのおしごと(可愛い)

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中