注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ロリキャラが可愛い将棋アニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

9話短評

 

●負けられない戦いがそこにある!

 

●イカちゃんvsあいちゃん!

 

●弟子たちのサプライズ!

 

●竜王戦挑戦者決まる!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

カちゃんとの約束

 

前回あんなに神々しく可愛かった銀子ちゃんが……おこですな(*´ェ`*)

 

イカちゃんとの約束を、本家イカちゃんが問いただしていらっしゃる♪

 

少々乱暴だけど、ただのワタシキニナリマス状態からくる嫉妬だからねww

 

それでいて、竜王をかなり好きだから可愛い。

 

 

師匠を守るため弟子が人肌脱ぐ!

 

……さぁ、尋問をしましょう(笑)

 

あいちゃんの殺る気スイッチがONにwwww

 

 

問題のイカちゃん……これは狂気;;;

 

好みじゃないから、とことん可愛く見えないww

 

川に靴とか財布とか捨ててる時もドン引きですわ~。

 

家に帰ると全裸のJKが……と書けば、ドキがムネムネするけども、なんて嬉しくない裸なんだ……( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

いvsイカ

 

音声拾われてるのも厭わず煽る煽る( ゚д゚)

 

……というかマナー違反でアウトなんじゃね?ってレベルで口悪いな;;;

 

胸くそ悪いという感じやね。

 

天衣ちゃんの罵倒なんて可愛いもんだぜ!

 

 

イカちゃんが詰めろになる一歩手前、踏ん張ったあいちゃん!

 

ここの反撃開始は熱い!

 

取ったら負けの局面で、取らずに攻める……それを信じてた竜王もすごい(●´ω`●)

 

 

盤上ど真ん中に「竜王」ってシチュも熱い♪

 

取られても動かしても負けというブラフ……それでも相手に威圧感を与える「竜王」!

 

出来過ぎっちゃ出来過ぎだけど、作品タイトルともシチュエーションともマッチする竜王の使い方が良かったわ(*´ェ`*)

 

 

……で、あいちゃん勝った!!!!

 

イカちゃんは、前回から強さを上げるだけ上げたわりに、あっさり負けちゃったな;;;

 

憎たらしいまでに強いって方が様になるけど、こうあっさり負けると、煽るだけ煽ってたことが災いして、逆に惨めやね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

子たちのサプライズ

 

清滝一門強し!

 

あいも天衣も桂香さんも勝ち上がる(ノ´∀`*)

 

……セリフもなかったけど、なんでずっと桂香さんは辛そうな顔してたんだろう?

 

 

最初は秘密と言ってたあいちゃんの真意……それは竜王の誕生日サプライズ♪

 

自分たちの勝利を師匠に捧げるとか、なんて良い子たちなんだ(*´ェ`*)

 

天衣ちゃんのツンデレも破壊力高い、これは可愛いぞい!

 

 

そりゃ師匠である竜王は嬉しいわな♪

 

これで次に控える竜王戦に後顧の憂いなく挑めるってもんだぜ!

 

……またしても公開ロリ王になりかけるけど、コレは多めに見てあげたい(ノ´∀`*)

 

背中に手を回したあいちゃん、恥じらう天衣ちゃんの対比もあったね♪

 

 

 

 

 

 

戦者決まる

 

中二病くんを破り、名人が竜王への挑戦権を獲得した。

 

名前隠れてるけど「?生名人」って書いてあるんだよなぁ(ノ´∀`*)

 

やはりモデルは羽生名人……もしくは本人役なのかもしれんね~。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

アイキャッチ

 

煽るだけ煽って負けるという……究極の噛ませ犬になっちゃったな( ゚д゚)

 

好きなキャラじゃなかったからどうでも良いけどな(笑)


 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 9話の感想は?

A よく出来たロリたちだ……(*´ェ`*)

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中