これやっていたらヤバい!ランニングの炎上行為5選 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

特にランニング初心者さん。

 

今から言うことをやってたらヤバい・・・

 

というか、超もったいないで!

 

チェックしてみて!

 

image

 

 

①シューズの紐をほどかずに脱ぎ履き

 

ランニング時は歩く時より約2倍速で移動してる。

やから毎回シューズの紐を結んで

足をフィットさせてあげんと

シューズの中で足が動いて水脹れの原因になったり

足がグラついてフォームがバラバラになりやすいで

 

②シューズの踵を踏む

 

ランニングシューズの命でもある踵

踏んで潰してしまうと

踵の安定とサポート力が失われて

シューズがフィットせえへんくなるで。

 

最悪シューズ踵部のパーツが足の踵にあたって

怪我する可能性もある。

 

シューズの寿命も一気に縮まるから

絶対やらんほうがええ。

 

 

③ランニング時に水を飲まない

 

走ってる時にこまめに水分補給してあげへんと

熱中症や脱水症状のリスクが高まるだけじゃなく、

脂肪燃焼効率も落ちるで。

 

目安は、夏なら10分~15分、

冬なら15分~20分に一度

補給してあげるのが望ましい。

 

喉が渇いてからやともう遅いで。

 

 

④帽子とかサングラスは邪魔やから着けない

 

この2つのアイテムを身に付けへんと

紫外線の安食になるで。

 

帽子がないと肌や髪に

ダメージを受けて老化の原因になるし

サングラスで目を保護できなければ

全身の日焼け・結膜炎・白内障のリスクも上がる。

 

サングラスを着けるとカッコ付けてるみたいで

恥ずかしいって声も聞くけど

そんなん言ってる場合じゃないで。

 

 

⑤ランニング後、お腹が空かないから食べない

 

走った後、食べるより先に

休みたくなる時もあるかもやけど

 

食事を抜いてしまうと、カラダの

回復が遅れたり筋肉量が減る。

 

せっかく走ったのに逆効果や。

積極的に食べて栄養補給してあげな

良いカラダは作られへんで。

 

image

 

せっかく走ってるんやから

 

ちょっとでも

「快適に・怪我なく・楽しく」走れる

工夫をしていこうな。

 

あなたが快適に走る為に工夫していることがあったら

コメントでみんなにシェアしてほしいな!

 

image

 

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール