今話題のハラスメント、知ってますか? | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

最近よくきく

カスハラ(カスタマーハラスメント)

 

それとは別に今日あなたに伝えたいのが

 

ランハラや。

 

image

 

最近私の周りでよく聞くのが、

会社の上司や家族に言われるこの言葉。

 

・そんなにゆっくり走ってて

何が楽しいの?

 

・長い距離走れないと

走る意味なんてないよ。

 

・すぐ息切れるやん。

太り過ぎなんちゃう?

 

・とにかく大会出よ!

エントリーしといたで!

 

これ、立派なランニングハラスメント。

通称ランハラやで。

 

image

 

みんな体型や体力、筋肉量も違えば

ランニングに対する熱量や温度感、

趣旨も全く違う。

勝手にあんたの価値観押し付けんといてくれる?

 

迷惑やねん。

 

それにゆっくり走ろうが長い距離走れなかろうが

動き出すだけでカラダは循環して心もスッキリする。

 

無理しないことが美容や

健康面には良い場合もあるねん。

 

子供の時は学校や部活で

散々強要されてきた走ることを

 

大人になっても「こうするべき」て

決められなアカンわけ?

 

走り方はみんな自由や。

走れてるから偉いわけでもないやろ。

 

image

 

自分の価値観を他人に押し付けるほど

迷惑なことはないで。

 

それより、走れてるだけでもすごいねんから

「なんで走ろうと思ったの?」とか

その人のランニングストーリーに

興味を持って聞いてみたり

 

距離や速さに関係なくその人の

ランニングスタイルを尊重してあげようや。

 

お互い快適にランニングするには

「こうあるべき」を作らへん事や。

 

あなたのランハラエピソードがあったら、

コメントで教えてほしいな。

 

image

 

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール