発覚!痩せたい人ほど痩せられない驚愕の理由 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

不思議な話なんやけど、

痩せたいと思えば思うほど

 

全然痩せへんねんな~。

 

私も痩せたすぎて、

 

ほぼ毎日ホットヨガ1時間&

ランニング10kmをやってた時期があったけど

 

全然痩せへんかったのよ。

 

 

その時のことを思い出したら、

 

運動してるというより

痩せたいに囚われて、

呪われたように無心で動いてる感じというか。

 

運動して元気ハツラツ!みたいな爽快感を

感じれないほど常に心がどんよりしてた。

 

私が経験から分析するに、

痩せたくても痩せへん人には2つ共通点があって

それが「焦り」と「執着」があることやと思う。

 

image

 

焦ると、とにかく結果ファーストで

何よりも変化を求めがちやから

短期で効果があるものを詰め込んでしまう。

 

更に冷静な判断ができへんくて

非効率な運動方法や栄養を無視した

低カロリーな食事を選んだりと

カラダにダメージを与えるような

追い込み方をしてしまうねん。

 

執着は、例えば食べたいのに我慢しすぎて

四六時中食べ物のことが頭から

離れへんようになってしまう状態。

 

そうなったら他のことも全く考えられへんし

 

我慢の限界に達して

爆発を何度も起こす

情緒不安定なメンヘラに

なってしまうねんな。

 

image

 

痩せることって修行でも呪いでもないねんで。

大事なのは焦りと執着をなくすこと。

 

あなたは今、メンタルも行動も空回りしてへんかな?

 

痩せようと思って

それに向かって実行してるだけでも

大きな変化起こしてるんやから、

まずはそんな勇気ある自分の変化を

ひとつずつ認めて、

長い目で見て進んでいってあげようよ。

 

いい?焦らない、執着しない、やで。

 

あなたの痩せないエピソードがあったら

コメントでみんなにシェアしてほしいな。

 

image

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール