病み上がりに最適。とっておきの運動習慣教えます。 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

風邪を引いたり体調を崩した後って、

いつから運動を再開したら良いかわからんし

またぶり返して逆効果になったら嫌やでな。

 

それに再開するタイミング失って

せっかくの運動習慣が途切れたら超もったいない!

 

その為に、

 

もう悩めへん運動再開のタイミングと

回復するまでに最適な運動の目安を教えるで!

 

image

 

まず再開のタイミングは体調が

90%回復してからにしよう

 

軽い咳や鼻水が出るくらいの

首から上のに起こる軽い症状になったら

運動を再開してもいいで。

 

それまでは軽いストレッチやリラックスヨガで

筋肉を動かし始める準備期間を設けてあげような。

 

ただし運動を再開したとしても

はじめの1週間はいつもの50%くらいの

強度を目安にしておこう。

 

ランニングで言うと、走行距離を半分に減らして

早歩きの延長線くらいの超ゆっくりペースでいい。

 

ゆっくりペースでも呼吸がすぐ乱れたり

すぐ心拍が上がってしまうなら歩いてもいいで。

 

1週間ほど経ったら、次の2週目で

70%くらいには上げていこう。

 

3週目以降はいつも通りの運動強度に

馴染めませても大丈夫やで。

 

ただし、カラダの痛みや倦怠感、

いつもより疲れやすい感覚があったら

無理に戻していったらあかんで。

 

image

 

 

あくまでも慎重に慎重に。

私もインフルエンザになった時、

無理に早く戻そうとして

結局万全に走れるようになるまで1ヶ月かかったよ

 

あと病み明けは水分をこまめにとってな!

体調が万全じゃない時は回復させるために

水分を多く必要とするからな。

 

そもそもやけど

運動習慣がある人は

運動習慣がない人と比べて

免疫力が10%上がると言われてるから

運動習慣がない人は病み明けを機会に

免疫力を高める為にも運動を始めてみるのもいいかもな

 

ただし、疲れ切るくらい運動を

頑張りすぎると逆に免疫力が下がるから

あくまでも快適と感じる負荷で抑えときや

 

あなたが病み明けに運動して

しんどい思いしたエピソードがあったら

コメントでみんなにシェアしてほしいな。

 

image

 

 

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール