ランニングで差をつける、若返りの秘密 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

今日は綺麗痩せしたい女性にこそ

ランニングが最適なんやで~!

 

と声を大にして伝えたい

効果を4つ紹介するな。

 

image

 

①美肌になる

 

 

走ることで血行が良くなって、

細胞に必要な栄養を届けることができる。

その結果、お肌の若返りサイクルである

ターンオーバーが早まって美肌を保てるねんで。

 

ちなみに走って汗をかく習慣ができてると

毛穴に汚れが溜まりにくいから

肌荒れしにくい清潔なお肌を保つこともできるで。

 

 

②シミが消える

 

ランニングすると「マイオネクチン」

という天然の美容液が生成されて

その成分のメラニン抑制効果によって

シミ予防が期待できるで。

 

ただ、外でランニングすると

紫外線がシミの原因にもなるから

日焼け止めをこまめに塗ったり、

陽が落ちた時間帯に走ったりと

紫外線対策を忘れたらあかんで

 

③10種類以上の若返り
ホルモンが出やすくなる

 

筋肉から分泌される10種類以上の

若返りホルモンを

総称して「マイオカイン」と呼ぶんやけど

 

その若返り効果は、脂肪分解の促進、

動脈硬化予防、認知症予防と幅広いねん。

 

マイオカインは主に下半身の

筋肉から分泌されるから

下半身の筋肉をメインで鍛えられる

ランニングをすると

自然とマイオカインの分泌が

多くなるってことや。

 

 

④ミトコンドリアが増える

 

 

ミトコンドリアは、カラダの

細胞内に存在する器官で

糖や脂肪を代謝することでエネルギーを

作り出すことができるねん。

 

でな、走るとミトコンドリアの数が増えて

大きくなると言わてるんやけど

そうなると代謝が活発になって、

お肌も表情も若々しくなる効果があるねん。

 

ミトコンドリアは40歳前半から

急低下するという情報もあるから

早い段階からランニングするに越したことはないよな。

 

image

 

おいしいことにランニングは、

 

ただ痩せるだけじゃなくて

「綺麗に痩せる」魅力がいっぱい詰まってるねん。

 

それにランニングで綺麗に痩せたいなら

速く走るよりも、ゆっくり余裕を

持ったペースで走る方が

 

アンチエイジング効果的にも、

脂肪燃焼効果の面でも最適やから

今日から楽しく快適に走っていいんやで。

 

無理は禁物!

 

あなたのランニングで綺麗に痩せた

エピソードがあったら

コメントでみんなにシェアしてな!

 

image

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール