運動する人限定 脂質・糖質制限不要です! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

運動で痩せたい人は糖質や

脂質制限しなくていいって知ってた?

 

何より伝えたいのは

 

「運動で痩せたい」と思ってる人は

糖質・脂質は制限せんでいいってことや!

 

image

 

私たちのカラダを作る基本的な栄養素って

「タンパク質・糖質・脂質」の

三大栄養素なんやけど

この3つは生命維持に欠かされへん

栄養素と言われてるねん。

 

糖質の一部は筋肉のエネルギー源として

使われてるねんけど

糖質制限して筋肉のエネルギーが不足すると、

 

なんと怖いことに

タンパク質、つまり筋肉を

分解してエネルギーに

変えてしまうねん。

 

せっかく運動で作った筋肉を

切り崩して動くことになるから

いつまで経っても筋肉は付けへんし

代謝も上がれへん。

 

筋肉作って分解して、

なんのために運動してんの?状態や。

 

image

 

更に脂質を制限するとどうなるか。

脂質は最も多くのエネルギーを生み出してくれるから

 

制限してしまうとすぐエネルギー不足になって

そもそも動く意欲がなくなる。

 

この他にも脂質は女性ホルモンである

エストロゲンをつくる素であったり

皮下脂肪として臓器を守ったり、

細胞膜を構成する働きがある。

 

やから脂質制限するとホルモンバランスが

崩れてお肌がパサついてくるねん。

 

実際に私も脂質制限して

走りまくってたら

少年の様なカラダつきになって

ゴボウのような

ザラザラした肌質になったよ。

 

こうなったら例え痩せたとしても

美しさとはかけ離れてまうで。

 

image

 

 

運動してる人が糖質や脂質を

味方に付けるポイントはこの3つ!

 

 

①糖質や脂質を太る
悪魔みたいな扱いをしない

 

②主食をカットするような
過度な制限はしない

 

③糖質・脂質も生命維持の
源やからバランスよく摂る

 

ここを守ってあげてな。

 

あなたが運動しながら糖質・脂質制限してた

エピソードがあったら

コメントでみんなにシェアしてほしいな!

 

image

 

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール