大きな決断と大きく手放したもの。 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

 

大きな決断をするときは

 

今ある

 

大きなものを手放す。

 

 

いつもそう精査しながら進んできました。

 

 

★ひとつ前のブログ にも書きましたが

来年2月より、私も新たなワークスタイルを

築こうと動いているので

 

既にある大きなもの

を手放すと決断しました。

(今は公表できませんが時がきたら書きますね)

 

 

しかし

 

手放すと決めても

 

やっぱり手放すのもったいないかな、、

 

この先、生活が成り立つだろうか、、

 

など、元の状態に戻されるような考えが巡ります。

 

 

本当は、現状維持の方が楽ですし

人は変化に弱い生き物。

 

でも、その本能に逆らうくらい

先に進みたいと思うのは

いつだって

 

 

 

image

進んだ方が

 

大きなものが

 

入ってくる

 

 

と知っているから。

 

 

 

 

ひと昔前までは

 

「失敗したらこの世の終わりだ、、

 

くらいの気持ちで前に進めませんでしたが

 

失敗や成功で考えるのではなく

 

視点を変えて

 

経験値を積み上げる

 

にピントを合わせれば

どんな行動でも経験レベルは上がっていきました。

 

 

失敗すれば笑えばいいし

次の行動を起こす起爆剤にすればいい。

それくらいの軽い気持ちで進めるようになりました。

 

 

それにそこで得た経験は

 

1ヶ月後

 

1年後

 

10年後

 

どこかで繋がり

思わぬ形で良い働きをしてくれることがあります。

 

/

 

例えば私なら

実業団時代に大怪我をして引退するほどの

致命傷を負い

 

20kgも太って

周りからみっともないと

笑われて

 

その悔しさから

「キレイなカラダを作る」

が目標となり

 

走りで無理なく

キレイなカラダを作れるようになり

 

今はそのスキルを伝えられるまでに

なりました。

 

この過程がなければ

あなたにブログでこうして

届けることもなかったでしょう。

 

 

一時期は笑えない日が続きましたが

今は笑いに溢れる日々です。

 

 

なので、経験は

積めば積むほど良いと思っています。

 

「一瞬」で見るのではなく

「長い目」で見て

積み重ねておく。

 

 

経験も筋肉のように鍛えて

 

 

経験マッチョ

 

 

にしておくと

あらゆる面で役立ちます。

(なんでもマッチョ付けるのが体育会系 笑)

 

 

私もカラダはランニングで

理想とするボディラインを作れていますが

 

経験値はもっともっと鍛えたい!

なんならゴリマッチョにしたい!!笑

 

 

 

image

 

面白い人でいたい。

 

話すほど深みのある人でいたい。 

 

経験を人に渡し役立つ人でいたい。

 

 

なので最近は

頭もカラダもフル回転させて

経験を積んでいます。

 

あなたも一緒に

経験ゴリマッチョ目指しましょう^^

(合同トレーニング受付中♡笑)

 

 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://bit.ly/runagemask

 

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール