【◆おすすめ】ランニングファッション4ブランドをご紹介♡ | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

前回の記事では

冬にランニングデビューするのにこれ揃えればOK!

な11アイテムをご紹介させていただきました。

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

それとあわせて

 

ではどこで購入すれば良いですか?

おすすめのブランドがあったら教えてください!

 

というご質問もよくいただくので

今回はこちらをご紹介していこうと思います。

 

 

まず、私が愛用しているブランドは

大きく分けて4つ!

 

◆アディダス

◆ナイキ

◆プーマ

◆エカロサンゼルス

 

こちらになります^^

順番にご紹介していきましょう。

 

/

 

 

◆アディダス

 

シューズはアディダス一色です!

ランニングシューズは合計4足持っていますが

種類は2種色違いで履いています。

 

 

image

 

image

①ゆるラン・ファッション用

アディダス ウルトラブースト メタル

 

 

見た目にもカッコ良いデザインで

名前の通りメタル感があり

 

ゆっくり長く走ることもあれば

日頃からファッションで私服とコーディネートしています。

 

 

その上「ブースト」と名付けられているモデルは

 

・シューズのクッション性が高い

・安定感抜群

・長持ちする

 

ので、初心者の方にはもってこいです!!

 

 

 

image

 

アディダスのシューズはファッション性が高い

(THEランニングシューズです!という感じに見えない)

なおかつトータルして使いやすいのが好きなところです^^

 

 

 

image

②スピードラン・レッスン用

アディゼロ プロ

 

 

薄底タイプなのに踵側にカーボンが入っている

珍しいシューズ。

 

いま流行りの厚底シューズにはどうも馴染めす

(足が飛びすぎて自分の走りじゃないように思えてしまう、、)

この、おいしいとこ取りしたシューズを愛用しています。

 

普段のレッスンや速く走りたい時には

こちらのシューズを履きます。

 

デザイン違いで2足持っておくことで

シューズの急激な消耗も抑えられ怪我の予防にもなります。


ウエアのファッションによって

コーディネートも選べるので

2足持ち、おすすめですよ♡

 

 

◆ナイキ

 

カッコ良いファッションが多く

主にアウターやショートパンツを持っています。

 

 

imageimage

 

こちらの「エアロロフト」というシリーズは

薄地なのに暖かくてなおかつ動きやすい!!

まさにパーフェクトなアウターです。

真冬にこの薄さでも対応してくれるので重宝しています。

 

毎年新作が出ているのかな?

少しお高めにはなりますが

ランニングトレーナーや本格的に走り続けたい人

良い品質のウエアを求める方の間では

有名なシリーズです。

(アウターの他にもランニングベストもあります!)

 

 

 

image

 

最近では「サステナブルウエア」も充実しており

こちらのアウターはペットボトルを生地に再利用して

作られているとのこと!

 

腕や背中部分がシースルーになっていて

デザインもスタイリッシュですごくお気に入り!!

(昨年のデザインなので完売していますが次々に良いサステナブルウェアが出ています。)

 

 

 

image

 

image

 

ショートパンツはゴールドやパープルなど

カッコ良い色味とデザインが多いので

ナイキ一択な選び方をしています。

(個人的に好みな色です♡)


 

 

 

◆プーマ

 

ランニングウエアはもちろん

私服ラインも可愛いくてオシャレなので

幅広く持っています。

 

 

image

 

透け感のあるTシャツがたくさんあり

中に着るスポブラのデザインで

全く違う演出ができるので重宝しています。

 

 

image

 

黒の透け感ある半袖Tは

水着の上にも着たり

私服とも合わせられるので着回し力抜群!!

 

ショート丈なのもファッションセンスが高まるので

すごくお気に入り♡

 

 

image

番外編ですが

私服ラインも超カワイイ♡

 

 

 

image

 

タイトワンピースはウエストの両サイドが

見えるデザインで着ていると必ず

「オシャレですね!」と言っていただけます^^

 

お肌が見えていてもスポーツブランドなこともあり

いやらしい露出感がないことがうれしい。笑

 

 

image

 

こちらもタイトなセットアップ。

ウエストがチラッと見えますが

程よく見える感じなので爽やかに着ることができます。

 

ボディラインに自信がないと着れないかもですが

逆にこれを着こなすために頑張ろう!

という目標にもなりますよね^^

 

 

◆エカロサンゼルス

 

パッと目が引くデザイン性高いウエアが多いので

タイツやスポブラはほぼエカロサンゼルスで揃えています。

 

 

image

 

 

image

 

ヨガウエアですが生地の伸縮性がありヨレないので

ランニング用としてフル着用しています。

 

ランニングの生徒様も私のウエアを見て

購入されることが多く

お揃いで着てレッスンすることもあったり♡

 

 

 

 

 

キャップやリュックの小物も可愛いので

色やデザイン違いで色々と持っています♡

 

▶︎エカロサンゼルスのサイトはコチラ

(オンラインで展開しているブランドです)

 

/

 

大きくはこちらの4ブランドを愛用していますが

私は「ひとつのブランドで統一する」

というより幅広くデザイン性や機能性を重視して着用したいので

今後も良いアイテムがあればご紹介させていただこうと思います!!

 

あなたのウエア選びの

ご参考になるとうれしいですドキドキ

 


 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://bit.ly/runagemask

 

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール