暗黒期からの脱出《前編》 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

 

私が実業団を引退して

目指すものが全くなくなり意気消沈していた時。

 

左腿付け根を筋断裂したままだったのと

走ることに心身ともに

完全に燃え尽きてしまったことにより

 

長い期間

運動したくない時期がありました。

(メロンパンを無限に食べていた超暗黒期です)

 

 

 

image

引退直後。

食事だけはどうにかしないとと思い

通い始めたお料理教室。

 

 

 

どんどん太っていく自分のカラダを

現実的に受け入れらず

 

 

ウエアをカッコ良く着こなす

カリスマストレーナーに

憧れを抱き続ける日々。

 

 

 

image

美尻カリスマトレーナー

岡部 友さんの

美尻をつくる合宿に参加

(とにかく最前列だけは死守していた 笑)

 

 

いろんなカリスマトレーナーを

ブログやインスタでフォローして

 

その人が主催している

レッスンや合宿に参加して

 

その度に、自分の落ちぶれさと

周りのキラキラした参加者さんを比べて

落ち込んでいました。

 

 

 

悔しくて

 

悔しくて

 

なんでこうなっちゃったんだろうと

自分の人生を諦めかけそうになりました。

 

 

 

この地点では

自分がランニングトレーナーになるなんて

到底思えていないころ。

(というか痩せるのに必死!)

 

 

1分1秒自分と一緒にいたくない。

鏡を見ると吐きそうになるくらい

 

自分なんて、、

 

の自己肯定感の低さ。

 

 

 

 

そこから更に追い討ちをかけるように

言われる言葉の数々

 

 

 

 

 

男友達からは

デブなのによくタイトスカート履けるよな。笑

 

 

元カレからは

腹出てんぞ。

(ため息&腹ポンポンされる)

 

 

陸上関係者からは

なんで引退するとこうなっちゃうのかなぁ?

 

 

酔っ払ったトレーナーからは

おいデブ!お前だよ、お・ま・え!!

 

 

(めっちゃ覚えてるやん 笑)

 

 

 

普通ならもう

這い上がってこれないんじゃないかくらいの

クリティカルヒットが

まぁ、飛んでくる飛んでくる。笑

 

 

でもその時、私が取った行動は

 

 

悔しい言葉をかけられるたび

その言葉をノートにメモする

 

でした。

 

 

 

そして

 

 

みてろよ。

 

 

という思いをメラメラ燃やし

見返してやるという思いが芽生えました。

 

 

《続きは後編をお楽しみに!》

 

 

 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://bit.ly/runagemask

 

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール