かとうです。

婦人科疾患ってほぼ縁がないのですが、

30代前半に子宮内膜症を経験しました。

 

 

激痛と吐き気と症状が激しかったので、さすがに婦人科に。

からのホルモン治療があわず、結局お灸で始末したんですよね。

 

そのときの体験談がこちらのブログたち。

 

リンク 子宮内膜症と診断される

リンク 子宮内膜症その後
リンク 子宮内膜症のときに使ったツボ
リンク 子宮筋異形成クラスⅡといわれたときにやったこと

 

 

その後特に問題無く過ごしているのですが...

右肋骨~下腹部になんとなく圧迫感がずーーーとありまして。

なんだろうこれ?って思っていてまして。

 

座っていると圧迫感が強くでるので気になるのよ。

 

 

そこで思い立って、

かかりつけの肝臓内科の先生からの紹介でCTをとってきました。

 

 

 

 

 

するとですね、

そこにあったのは古傷?からの癒着。

子宮内膜症のときにできたであろう骨盤内の癒着がみつかりました。

謎の痛みや圧迫感はこれからきていたんですね。

 

 

やっぱりカラダの中で何か起こると痕跡が残りますね!

 

 

思い切って検査をお願いしてすっきりしました。

気になることはささっと調べておきたいタイプです。

 

つい先日もこんなお話したばかりでしたね!

 

 

右差し早期発見早期治療~やっっぱり健康診断は大事

 

この検査で別の課題もみつかったので、

念のため来月は新たな検査をしておこうと思います。

 

 

自分のカラダの現在地、

知っておいて損はないよね。(興味津々)

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格プロフィールSTORY、作成していただきました!

合格50代女性の汗問題~上半身にいっぱい汗をかくのは何故?

合格認知症の母 メモリー外来で大騒ぎをする

合格人生はプログラミングされている~そんなふうに思えることが続きます

合格痛みやおもだるさの原因はもしかして太陽フレアのせい?~宇宙天気が及ぼす身体への影響

 

ご提供中の講座

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!
X(旧Twitter) 
/ Facebook / Instagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き