東京日本橋三越前にある治療室クリスタ、

院長の加藤庸子です。

 

ちょっとお久しぶりになりましたが。。。。

 

今日はご質問頂いた、

子宮内膜症になったときに使ったツボの場所をシェアしますね。

 

 

「陽池の場所、よくわからんのでちゃんと教えてください!」

 

 

 

はい、早速ご説明しますね。

 

陽池は

手首の真ん中よりちょい小指側にあり、

手をぱっと広げたときにでてくる腱の横にあるツボです。

 

 

手首にあるけれど

下半身を温めるのも上手なツボになります。

冷え取り名人なので、冷えからのホルモン不調をケアできるとっても優秀な子です。

 

お灸のやり方は動画でご覧ください。

 

 



(無言灸)

 

このツボに一日3個お灸をし続けました。

気楽にお灸ができる場所だったというのも継続できた理由かも。

 

 

 

 

私は早期発見の内膜症で程度も軽かったので、

半年後にはすっかり改善されていたという実体験からのご紹介です。

 

 

同じお悩みの皆さんにこの情報がが届くと嬉しいです。

 

 

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ブログで取り上げて欲しいお悩みや質問は、

ラインご登録者様限定で承っております。

お気軽にご登録ください!

 

↓↓↓

 

友だち追加