風水薬膳茶師・ティーセラピスト®︎誕生! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:

 

出雲&松江で3日間、年に1回の風水薬膳®茶師・ティーセラピスト®講座を開催してた。

 

ティーセラピストというのは、生年月日から生まれ持った本質を読み解いて、今現在の体質とあわせて、そのひとにあったお茶をブレンドしていく資格。

 

そのひとにあわせたオリジナルの薬膳茶を出すことができるようになれるんだよね。

↓  ↓  ↓

風水薬膳やティーセラピストの講座について

 

 

0期からの4回目になる今期は、6名の方が参加された。

 

 

初日は、出雲大社を望む ますや旅館さんで。

 

 

風水薬膳そのもののお話もだけど、
3日間にわたって突き詰めるのは、一番の土台のところ。
 
自分が何を伝えて、何を専門とするプロフェッショナルであるかということ。
そして、それをどのようにして伝えていくかということ。
 
結局、なにか自分にできることがあっても、知ってもらいたいひとに届かなければ、なんの意味もないじゃない?
 
例えば、
ぼくが不妊で悩まれてる方に、赤ちゃんを授かるお手伝いをしようとしても、伝えて知ってもらうことができなければ、存在しないのと同じなんだよね。
これは、自分で仕事をしていく上で、すごく大切なことだと思ってて。
こうして、ぼくがたくさんのひとに知ってもらえて、赤ちゃんを授かるお手伝いができるのも、この基本を学ぶことができたからに他ならないから。
 
日本漢方薬膳協会で、せっかくティーセラピストの資格を取っても活用できなかったらもったいないし、意味がない。
だから、
きちんと自分で仕事をしていくうえでの基礎から学び、自分でしっかりと考えてもらうことにしてる。
 

 

 

台風が迫る中で、大雨大風でスケジュールを変更する部分もかなりあったけど、無事に早朝参拝もできて、よかった。
 
やっぱり、出雲の神さまに守られてるわー。
感謝、感謝。^^

 

 

講座のなかでは、レッスンとして自分自身の状態にあわせた風水薬膳茶のブレンドを自分でつくる。

 

 

こういう実地の練習も、なかなかすることがないから大事。
 

 

 

2日目は、出雲から松江しんじ湖温泉の旅館 松平閣さんへ会場を移動したんだけど、それこそ台風が迫ってて、電車が止まるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、この予定も無事にクリア。

 

 

守られてるぅ。♫

 

2日目から3日目にかけては、
さらに追い込む。
 
えぇ、追い込む、追い込む。
真剣に自分がなにをしたいかを考えてもらうし、
いままでの人生の振り返りをすることにもなるから、
つらい経験があったひとは、涙したり・・・
 
 
でも、わたくし鬼でございます。
追い込む、追い込む♫
 
ここ、中途半端だと、結局あとで泣くのは本人になっちゃうから。
実際のところは、本当にわかってるかわかってないかは、心の中のことだから、わかんないけどね。
 
気分でわかっても、
行動に移せるかは別だし。
後になって、現実化しないとわかんないことだけど、
ぼくができることは、する。
 
現実化したときに、
よかったねー!
と祝福したいな。
 
がんばった、がんばった、
お疲れさま。^^

 

 

 

 

《ティーセラピスト3期生》

 

☆2つのガンを経験して、あなたの生き方を変える薬剤師

↓  ↓

いとうじゅんこさん

 

わくわくして今を生きる。人生は一度きり、楽しくおもしろく、そして美しく

病気になると狭くなりがちな視野(世界)を広げるお手伝いをします。

 

 

心も体も意識もお茶とお花で最高の癒しを提供する、新茶花道講師 

↓  ↓

井上絵里子さん

 

幸せになるための道しるべ
わくわくを通りすぎるとぷあぷあになる
都会のラグジュアリーに飽きた人へ、新しい世界を体験していただきます。

 

 

 

☆がけっぷち、どん底人生からの脱出方法を教える四柱推命鑑定師

↓  ↓

佐藤奈菜さん


自分の価値を知り、生きる喜びを伝えます。
人間関係に疲れて人生につまずいているが脱出するお手伝い。

 

 

 

☆45才からの不調の原因に気づき、健康に導くお手伝い 

辻田佳織さん

 

体が健康でいると、よいご縁につながり、幸せを感じられるようになります。
更年期障害のお悩みを解決します。

 

 

☆がんばり女子をゆるめる専門家 〜あなたを新しい世界へ連れていきます〜

↓  ↓

真鍋清香さん

 

元気があれば世界は広がる
こころとからだを整えて、しあわせな未来を描く♡
がんばっても人生うまく行かない人、幸せになりたいのになれない人、幸せなはずなのに幸せを受け入れられない方のお手伝い

 

 

 

☆イライラからニコニコな毎日に変える専門家

↓  ↓

持田佳代さん

 

あなたの人生は、あなたが幸せになること
人間関係のイライラ解消のお手伝いをします。

 

 

みなさんが、それぞれ自分らしく輝けますように。

 

 

 

そして、3日間お手伝いいただいた

出雲のアロマ&ティーセラピスト 岩成桜さん。

文章が書けないひとのための文章プロデューサー 大竹ひろこさん

 

ありがとう〜!^^

 

講座が終わったら、前日までの台風が嘘みたいな台風一過の快晴に!

みんなの未来を示してるみたいだね〜^^

 

 

 

 

風水薬膳®、ティーセラピストに興味がある方は、まずはこちらからどうぞ。^^

↓  ↓  ↓

☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

 

☆自分に自信をつけて、やりたいことを実現しよう!☆

漢方薬剤師 堀江昭佳、美容家 福井美余、ニューハーフ美容研究家 岡江美希の三人が、あなたの内面と外面の美しさを磨くお手伝い。

↓  ↓  ↓

10月24日(大阪)コラボ企画『美しさはつくれる。トータルビューティー講座』

 

 

☆婚活・妊活・パートナーシップにもう悩まない!☆

堀江昭佳x高橋ナナ コラボ講座

↓  ↓  ↓

10月21日(東京)【縁結び講座】『婚活・妊活・パートナーシップに悩まない♡』

 

☆ヨガx血流ワークショップ☆

24回目は盛岡・岩手で!

↓     ↓      ↓

 11月10日(土)盛岡・櫻山神社ヨガx血流ワークショップ


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース