「血流がすべて解決する」35回目の増刷(≧▽≦)と、胃カメラの結果と。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:

 

おかげさまで!

「血流がすべて解決する」が増刷!

 

35刷に!

 

ありがとうございます〜!(≧▽≦)

 

image

 

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」のキャッチコピーで、心と体の不調は「血流がすべて解決する」というテーマで本を出版させてもらったのって、もう2年半前のことで。

 

 

 

 

去年の年末に、食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」を出させてもらって、7万部突破。

 

 

今年はついに、

 

『血流シリーズ』30万部突破!!!

 

なんてことになって。

 

 

ぼくは、ただただびっくりだったりする。

 

 

 

 

先日開催した子宝リトリートでは、参加された方が本をきっかけでぼくを知ったという方がとても多かった。

 

たくさんの方に知ってもらったことで、とても大きなご縁につながっていて。

血流のことを知ってもらったことで、赤ちゃんを授かったり、病気や症状が治ったりと、悩みが解決するひとが増えてることは、とってもうれしいなぁと思う。

 

 

そして、本も一時的に売れたわけではなくて、ロングセラー的に息長く手にとってもらえるというのは、とてもありがたい。

 

 

本当に感謝、感謝です。(≧▽≦)

 

 

 

 

話は変わるけど、

実は、ここのところ、胃の調子が悪くて、10年ぶりに、昨日胃カメラを飲んできた。

 

 

普段、まったくもって健康なもんだから、調子が悪くなると、悪いことを想像したりする。

 

もしかして、ガンだったりするのかなー。

スキルスとか・・・

 

 

もしも、本当にそうだったら、どうするかなーと思ったけど。

 

 

結論は、

いまと変わんないな、と。

 

 

あまり、我慢というものをしない、わがままな正確だからなのか、やりたいことはしてるので、

もしも死が迫ったときに、これをしたい!!!

というものが、さして浮かばなくて。

 

 

 

妊娠報告1万人を掲げてて、全然道半ばなのは残念だけど、ご縁授茶というものが作れて、そこからの妊娠報告もたくさんいただくから、堀江薬局でみんなが今と同じように販売を続けてもらったら、万が一、自分がいなくなっても、いつかは1万人に届きそうな気がして。

 

 

だとしたら、自分でできる限りの相談とかをしていけたら、それでいいよねーと。

なんだかそんな結論にいたった。

 

 

まぁ、

胃カメラを飲んだ結果、

 

「全くもってキレイです。」

 

とお医者さんに言われ。

悪い想像は全くの杞憂だったのだけど。笑

 

 

その直後に、サンマーク出版さんから、

 

「増刷決定です!35刷目です〜!」

 

という連絡が入ったもんだから、余計にうれしかったんだよね。

 

 

 

実際に、本当に死に直面することがあったなら、全然別のことを思うのかもしれない。

想像することと、リアルは違うから。

 

 

ただ、ローマの時代から

 

「死を想え(memento mori)」

 

なんて言葉がある。

 

 

この言葉は、死亡率100%、死せる存在である人間は、いつか自分が死ぬことを忘れるな。

だからこそ日々を大切に生きなさいという意味。

 

 

この言葉は、戦争に勝った将軍の凱旋パレードにおいて、将軍の耳元で、この言葉をささやく専門のひとがいたんだって。

この感覚すごいと思うけど。

 

 

普段、元気だったり、調子がよいときほど、死を想い、日々を大切に生きることは大切なことなのかもしれない。

 

 

この言葉と対になるわけではないけど、もうひとつ好きなローマの言葉がある。

 

それは、

 

「その日を摘め( carpe diem)」

 

という言葉。

 

いろんなことが人生にはあって、どんなふうな運命や死が待ち受けているのかは、わからないけど、先のことを悩むより、今を生きなさい。

明日のことよりも、その日の花を摘みなさい。

 

というホラティウスの詩の一節。

 

 

ぼくは、こっちのほうが明るくて好き。笑

 

いずれにせよ。

やっぱり、今日という日を楽しく、大切に生きることが大事だなーと思う。

そして、そんな日々の積み重ねの先に、自然と明るい未来というのが形作られていくような気がする。^^

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶



 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

 

☆自分に自信をつけて、やりたいことを実現しよう!☆

漢方薬剤師 堀江昭佳、美容家 福井美余、ニューハーフ美容研究家 岡江美希の三人が、あなたの内面と外面の美しさを磨くお手伝い。

↓  ↓  ↓

10月24日(大阪)コラボ企画『美しさはつくれる。トータルビューティー講座』

 

 

☆婚活・妊活・パートナーシップにもう悩まない!☆

堀江昭佳x高橋ナナ コラボ講座

↓  ↓  ↓

10月21日(東京)【縁結び講座】『婚活・妊活・パートナーシップに悩まない♡』

 

☆ヨガx血流ワークショップ☆

24回目は盛岡・岩手で!

↓     ↓      ↓

 11月10日(土)盛岡・櫻山神社ヨガx血流ワークショップ


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース