8月を迎えました。

 

今年の夏は

猛暑を越えて酷暑。
お元気でお過ごしでしょうか。

新しい月を迎えましたので、

前月7月の

人気記事ランキング1位~5位の発表させていただきますね!

 

1位は・・・
食養生の記事がランクイン。

マクロビオティックA級資格取得講座の
登壇レポもたくさんの方に読んでいただきました。

クリックしていただきますと、

記事ページに飛びます。

↓ ↓ ↓
 

1ひどい喉が楽になった!「れんこん湯」の効能&作り方

2頭にいいカレー監修!古民家カフェみんと(美浦村)

3幸せを呼ぶ神社参拝!お願いごとではなく日頃の感謝を込めて

4【登壇レポ】マクロビオティックA級資格取得講座(東京4日間対面)

5【好評につき追加募集開始】グルテンフリー米粉スイーツ(土浦)

 


1位は、

自然療法の記事がランクイン。
れんこん湯の効能と作り方をご紹介しました。
2019年の記事ですが
長らくたくさんの方にお読みいただいて、
ありがとうございます。


2位は、

料理研究家小川原智子×
ムトウ削節店四代目監修の
古民家カフェみんとさんに関する記事がランクイン!

 

たくさんの方に見ていただいて、
嬉しい限りです。

ムトウ削り節店4代目と
古民家カフェオープンにあたって、
監修させていただきました。

image
 

オープンして6か月あまり。
リピーターさんも多くいらして、
連日満席となっているようです。
まだの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

古民家カフェみんと

茨城県稲敷郡美浦村受領1380
029-844-9494
営業日:水曜日~土曜日(日・月・火曜日休業)
時間:10時半~15時
美浦村立美浦中学校そばです

 

3位は、

神社に関する記事がランクイン!
なんと、こちらは2021年5月の記事ですが、
今もたくさんの方に読んでいただいて、
毎月ベスト5入りです。

香取神宮


イエローハーモニーのレッスンに

参加したきっかけが
アメブロの神社に関するブログ記事だったという方が
意外と多くいらっしゃいます。

毎日神棚に手を合わせて、
日常的に神社参拝しておりますので、
神社関連記事をたくさんの方に読んでいただいて、
嬉しく思っています。

実は、神社に関する記事は、
料理教室のお知らせ、温活情報と同じくらい
よく読まれています(^^)

=====

発表は以上となります♪

あなたのお気に入りの記事はランクインしていましたか?

ぜひぜひ追加のいいね!もおまちしております(笑)

今月も
食べるほど幸せになる
「食」に関する記事
をアップしてまいりますね。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

右矢印過去のランキングはこちら


Instagramでは、
ブログよりタイムリーに記事をアップしています。

よかったらフォローしてくださいね。

↓ ↓ ↓
 

食べる温活☀️体温を上げる料理研究家✨小川原智子/茨城・東京(@tomoko_ogawara) • Instagram写真と動画
 

 

今日もハーモニー♪幸せな一日を。 

マクロビ料理教室

 

茨城県土浦市・つくば市

マクロビオティック料理教室

イエローハーモニー
小川原智子(おがわらともこ)

 

 


ベル現在募集中のレッスン情報(24時間受付)

7月3日(水)グルテンフリー米粉スイーツ(土浦)満席
7月5日(金)グルテンフリー米粉スイーツ(土浦)満席
7月6日(土)グルテンフリー米粉スイーツ(土浦)満席
7月18日開講マクロビ初級(土浦6か月第3木)
7月19日開講マクロビ初級(土浦6か月第3金)

8月1日(木)マクロビオティック陰陽カレー(土浦)満席
8月2日(金)マクロビオティック陰陽カレー(土浦)満席
8月3日(土)マクロビオティック陰陽カレー(土浦)満席→残1
8月5日(月)マクロビオティック陰陽カレー(土浦)残1

セミナー登壇&イベント講師
満席7月11日塩マニア(大阪・豊中)
7月15日長岡式酵素玄米ランチ付きコラボセミナー(大阪・豊中)
満席10月26日国際食学協会スクーリング(東京・杉並)

NEW【開催決定】近々募集開始
9月3日(火)&4日(水)グルテンフリー米粉スイーツ(土浦)
9月7日(土)冷たいだしの発酵マリアージュ(つくば)
9月14日(土)マクロビ美髪レッスン(つくば)
10月15日(火)梅づくしの温活ラボ(東京)

HP「小川原智子のマクロビオティック料理教室」
小川原智子公式ブログ
無料メルマガ
最新レッスン情報  
お問い合わせ
プロフィール 
お客様の声


体の中からキレイに♪健康に♪なる〈食べる温活〉の秘訣をお届け

 

食べる温活

 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開
 

子宮温活