crasty -8ページ目

ハートブレイク冷麺

$crasty

2010/11/07 続き

「KITEN」で得たラーメン情報によると、
近場では「蓮爾(はすみ)」が旨いとのこと。
しかし調べてみると本日定休日。。

途方に暮れ、あてもなくさまよう僕ら。
そこにふと目に飛び込んできた"盛岡冷麺"ののぼり。
これはもう行くしかないとお店に突入したのでした。

というわけでここ「くいもの市場 壱番館」、
あとで調べてみたら結構評判なお店みたいです。

店内を見渡すと、どうも有機野菜推しな雰囲気。
有機野菜を信用できないユカリちゃんは、
どこか不安げだ。わかる、わかるよ。

出てきた冷麺について
もはやあれこれ語るつもりはありませんが、
盛岡冷麺って普通の冷麺とどこが違うんだろう。

そんなことをぼんやり思いながら、
橋本くんと身勝手な男子(というか中年ですが)
トークを繰り広げたのでした。

橋本くんのカレー食べたいなあ。。

駒沢大学「KITEN」

$crasty

2010/11/07

行ってきました駒大「KITEN」開店パーティー。

Familyの看板イベント【Pleasure】の
DJ TSUが始めた立ち飲み地鶏屋なのです。

夜、ちと遅めに到着すると、
すでにたくさんのお客さんで大賑わい。
Familyでもお馴染みの面々も。

で、ビール、焼酎、そして振る舞われた日本酒を
くいくいやりながら、旨味がギュ~の宮崎地鶏と
TSU氏の実家で採れた新鮮野菜をもぐもぐ。。

きぬよに絡む橋本くんを肴に(笑)。

こうしてふわふわになった僕らは
橋本くんを拉致し、よさげなラーメン屋を求めて
夜の街に消えていったのでした。

続く。

TTTというと秘密結社みたい

$crasty

2010/11/04

この日は弊社刊行の雑誌、
『ERECT MAGAZINE』が主催する
コラージュアーティスト Winston Smithの個展
@ SUPER DELUX(六本木)に行ってきました。

ほぉ~、はぁ~、と感心したりわくわくしたり、
完成した『ERECT MAGAZINE』を立ち読み(熟読)
したりと、ひとしきり堪能したところで空腹サイン。

弊社スタッフとともに"TTT"こと「つるとんたん」へ。

初めてだから人気メニューを。。と思うも、
ついカレーに目が行ってしまいカレーうどんを注文。
しかも同じ値段で3玉まで増量できると聞いて、
思わず「3玉」と言ってしまう。

でも結局食べられず、女子に助けてもらう始末。
『喰いしん坊』の鳥飼みたいに通天閣食いとか、
ハンター錠二の二丁食いを試す余裕もなし。
こんなんじゃフードファイターになれないね。

もし今度行く機会があれば、
明太クリーム的なやつに挑戦してみたい。

愛のカリーだ

$crasty

2010/11/03

この日はマグロくんとアサミさんの結婚パーティー。
奇跡を起こした二人の晴れの舞台。
幸せの涙と笑顔が溢れた、心あたたまる時間でした。

本当に、本当におめでとう。
これからも末永く、お幸せに。

と、幸せムードに浮かれて飲みすぎてしまい、
ついでにカレーが食べたくなって仕方がなくなり、
ヒッキー、ユカリちゃんとセクシーで三宿へ。

あぁ、やっぱり「喜楽亭」美味しい。。

というわけで何もかも満たされた素敵な一日でした。
ぽんわり。

祝いのガパオ

$crasty

2010/11/01

この日はヒノちゃんのお誕生会で
青山「ガパオ食堂」にわいわい集合。
美味しくてハッピーな時間でした。

で、食べたのは。。

・生牡蠣のサラダ
・ソフトシェルのにんにく揚げ(写真)
・鶏ひき肉のサラダ
・えびすり身フライ
・タイ風牛スジ鍋
・スペアリブと大根の鍋
・青パパイヤのサラダ
・えびのお粥
・鶏ガパオごはん

人数たくさんだと
食べられる種類もたくさん。
ほんっと美味しかった!

ていうか「サーティワン」の
アイスクリームケーキって美味しいんだね~。
ドンパッチが中に入ってて楽しいし。

ヒノちゃん、誕生日おめでと~!!

スープパスタと空飛ぶ家

$crasty

2010/10/31

冷蔵庫にベーコンとほうれん草があったので、
これはホワイトソースしかないんじゃないか?
というわけで作りました。

生クリーム、牛乳、バターでスープ仕立てに。
特別変わったことはしてないですがいい出来です。
美味しかった~。

休日はカンタンなので
ついついパスタになってしまいます。

そうそう、この日は夜中に
『カールじいさんの空飛ぶ家』を見たんですが、
最初の15分くらいですでに号泣してました。
もうここで終わってもらってもいいくらい。

以上です。

イベリコ豚のサイコロ肉じゃが

$crasty

2010/10/28 続き

夜は先日モチヅキ夫妻にいただいたイベリコ豚を、
贅沢にも肉じゃがにしてしまいました。
ていうか食べたいもの入れてたら
もはや肉じゃがではなくなった気もしますが。。

というわけでステーキ用のイベリコ豚を
少し小さめのサイコロ状にカットして、
それに合わせた大きさにじゃがいも、
にんじん、蓮根もカット。
玉ねぎは食感を楽しみたいので少し大きめに。

豚肉の味を楽しみたかったので、
ちょっと匂いが気になる
しらたきは避けて代わりに春雨を投入。
同タイミングで焼き豆腐も投入。

肉じゃがと肉豆腐のあいの子みたい。。

でもこのコロコロしたものたちをごはんにのせて、
ちょっとお行儀悪くはふはふとかき込むと
すんごく美味しいのです。
ていうか肉の味がギュッと濃厚で旨い!

一緒に作った蓮根と納豆のきんぴらも、
ごはんとの相性バッチリでした。

あと1枚はどうやって食べようかな~。

おしゃべりな弁当屋

$crasty

2010/10/28

忙しいときは弁当屋の出前で
食事を済ませることがあるのですが、
その弁当屋は少し話しかけると
しばらく居座ってあれこれ語り出すのです。

届いた弁当を早く食べたいのに。。

で、この日は新メニューについて相談されました。
「焼きそばにごはんが付いた弁当はアリか?」と。

出前先で、自称元シェフ、
現風俗案内所のオヤジに「ナシ!」と
言われたそうなのですが、
その理由がお決まりの「炭水化物同士だから」。

じゃあ君は豆腐や油揚げが入った味噌汁を
否定するのかい?アレなんて全部大豆だぜ。
そんなんだからシェフ続かなかったんじゃないか。

というわけでその弁当屋には
「自分を信じてください」と言っておきました。
だって焼きそばにごはんなんて最高に旨いし。
あとナポリタンとごはんも。

そんな雨の午後でした。

木枯らしのガパオ

crasty-画像-0029.jpg

池尻「ソウルフードバンコク」から帰宅。

鶏のにんにく揚げにヤムウンセンに
激辛トムヤム汁そばに
豚挽き肉のガパオ炒めごはん。

間違いない4品を美味しくいただきました。

鶏のにんにく揚げを
サービスで多めに作ってくれたり
(ありがとうございます!)、
調子にのってビールもグイグイいっちゃったりで、
食べ終わる頃にはもう胃袋限界。

でも大満足。やっぱりバンコク最高。。

松陰神社前「掌庵 蕎麦 石はら」

$crasty

お昼、所用で世田谷区役所に。

用事を済ませた後は、前に来たときに
時間がなくて食べそびれた「石はら」へ。

いろいろと迷った結果、
辛味大根せいろの大盛りを注文し、
ズバズバと勢いよくすすり、食う。

美味しいなあ。

次に来る機会があれば、
梅じそ汲み豆腐そばってのを食べてみたい。