おしゃべりな弁当屋 | crasty

おしゃべりな弁当屋

$crasty

2010/10/28

忙しいときは弁当屋の出前で
食事を済ませることがあるのですが、
その弁当屋は少し話しかけると
しばらく居座ってあれこれ語り出すのです。

届いた弁当を早く食べたいのに。。

で、この日は新メニューについて相談されました。
「焼きそばにごはんが付いた弁当はアリか?」と。

出前先で、自称元シェフ、
現風俗案内所のオヤジに「ナシ!」と
言われたそうなのですが、
その理由がお決まりの「炭水化物同士だから」。

じゃあ君は豆腐や油揚げが入った味噌汁を
否定するのかい?アレなんて全部大豆だぜ。
そんなんだからシェフ続かなかったんじゃないか。

というわけでその弁当屋には
「自分を信じてください」と言っておきました。
だって焼きそばにごはんなんて最高に旨いし。
あとナポリタンとごはんも。

そんな雨の午後でした。