crasty
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
crasty
日々のごはんについてのアレコレ。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次のページへ
>>
こま切れストリート
2011/02/10
2月に入ってまだ顔を出していなかったので、
いざラーメン「大」へ。
最近ハマってた味噌はしばらくおやすみして、
この日はふつーのラーメンにしましたヨ。
あとトッピングにこま切れチャーシュー。
しかしこのこま切れチャーシューが、
値段の割りに結構なボリュームなのです。。
食べ終わる頃にはちょっとぐったり。
でもこのやりきった感がクセになります。
ガパオでスズキ
2011/02/09
レギュラーイベント【in the mix】
http://www.base-tokyo.co.jp/inthemix/
のミーティング日程が決まると、
いつもソワソワしてしまいます。
だって場所が「ガパオ食堂」だから。。
というわけでちょい早めに行って、
ユカリちゃん、タッチャンとタイ料理を。
メニューにないスズキのラープ(写真)を
作ってもらって大満足でした。
やっぱ美味しいなあ。。
こうして腹ごしらえを済ませてから、
ミーティングに臨むのです。
白いやつちょうだい
2011/02/08
お昼、メーカーさんと久々の「パンコントマテ」。
海老とほうれん草のクリームソース。
仕事のことと変態めいた会話を半々で。
というか境界線が極めて曖昧です。
思えば二人きりで話すのって初めてだなあ。
揚げ物の街
2011/02/07
ココイチを食べたくなるときがある。
何の前触れもなく、突然に。
この日はカレー大盛りにチキンカツと牡蠣フライのせ。
カントクといると、ついつい頑張ってしまうのです。
狂騒のあと
2011/02/06
不定期J-POPパーティー【RIDE ON TIME】のあと、
何か食べたくて久しぶりの「夢吟坊」。
ここではきつねうどんと決めているのです。
もちろんとろろ昆布をたっぷり入れて。
あ~、あったかいおダシって落ち着く。。
エブリデイきぼんぬ
2011/02/05 その2
思えばこの日は昼、夜と外食でした。
イケナイなあと思いつつも、
美味しいごはんの誘惑に負けてしまうのです。
というわけで「喜楽亭」で晩ごはん。
ここのビーフカレーはいつ食べても美味い。。
ほんと毎日食べたいですよ。
ハマる、昼バンコク
2011/02/05
休日、またもや「バンコク」でランチ。
今回は豚挽き肉のガパオ炒めごはんを。
相変わらずボリューム満点で最高。
おなかいっぱいすぎて、
ユカリちゃんとしばらく動けずでした。。
池尻大橋「ホーチャン」
2011/02/03
フリーでライターをやっていた頃、
出掛けにひょいと寄って腹ごしらえしていたのが、
池尻大橋駅前の立ち食い「ホーチャン」なのです。
ここでは決まってハイカラそばにおにぎりのセット。
ここの天かすは玉ねぎも混じってて、
その芳ばしい香りと味がスープと
合わさっていい具合なのです。
この日も勢いよくズバズバ詰め込んで、
仕事に出かけたのでした。
久しぶり、やっぱり美味かった。
名古屋「覚王山 吉芋」
2011/02/01 その3
お土産に!とカッチョくんから猛烈にプッシュされた
「覚王山 吉芋」の芋けんぴ“花火”。
この時おなかいっぱいだったので
そこまでテンション上がってなかったんですが、
帰って食べてみたらすんごい美味かった。。
こりゃ今度名古屋行ったときも買わなきゃだな。
名古屋「本店 鯱乃家」
2011/02/01 その2
夜も引き続きカッチョくんと活動。
帰京前に食べるものに頭を悩ませた結果。。
ずっと恋焦がれていた名古屋カレーうどんの名店、
「鯱乃家」についに行ってきました。
ここまで太いのは初めて!って位のうどんに、
ペースト手前のとろみ加減のカレースープ。
二人とも終始無言、他のお客さんもほぼ無言。
ズバズバすする音だけが店内に響いておりました。
お店を出た後も店前で記念撮影したり、
生々しく残る「若鯱家」の名残である看板を見ては
キャッキャはしゃいだり。。
素敵な思い出となりました☆
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする