crasty
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

こま切れストリート

$crasty
2011/02/10

2月に入ってまだ顔を出していなかったので、
いざラーメン「大」へ。

最近ハマってた味噌はしばらくおやすみして、
この日はふつーのラーメンにしましたヨ。
あとトッピングにこま切れチャーシュー。

しかしこのこま切れチャーシューが、
値段の割りに結構なボリュームなのです。。

食べ終わる頃にはちょっとぐったり。
でもこのやりきった感がクセになります。

ガパオでスズキ

$crasty
2011/02/09

レギュラーイベント【in the mix】
http://www.base-tokyo.co.jp/inthemix/
のミーティング日程が決まると、
いつもソワソワしてしまいます。

だって場所が「ガパオ食堂」だから。。

というわけでちょい早めに行って、
ユカリちゃん、タッチャンとタイ料理を。

メニューにないスズキのラープ(写真)を
作ってもらって大満足でした。
やっぱ美味しいなあ。。

こうして腹ごしらえを済ませてから、
ミーティングに臨むのです。

白いやつちょうだい

$crasty
2011/02/08

お昼、メーカーさんと久々の「パンコントマテ」。
海老とほうれん草のクリームソース。

仕事のことと変態めいた会話を半々で。
というか境界線が極めて曖昧です。

思えば二人きりで話すのって初めてだなあ。

揚げ物の街

$crasty
2011/02/07

ココイチを食べたくなるときがある。
何の前触れもなく、突然に。

この日はカレー大盛りにチキンカツと牡蠣フライのせ。
カントクといると、ついつい頑張ってしまうのです。

狂騒のあと

$crasty
2011/02/06

不定期J-POPパーティー【RIDE ON TIME】のあと、
何か食べたくて久しぶりの「夢吟坊」。

ここではきつねうどんと決めているのです。
もちろんとろろ昆布をたっぷり入れて。

あ~、あったかいおダシって落ち着く。。

エブリデイきぼんぬ

$crasty
2011/02/05 その2

思えばこの日は昼、夜と外食でした。

イケナイなあと思いつつも、
美味しいごはんの誘惑に負けてしまうのです。

というわけで「喜楽亭」で晩ごはん。
ここのビーフカレーはいつ食べても美味い。。

ほんと毎日食べたいですよ。

ハマる、昼バンコク

$crasty
2011/02/05

休日、またもや「バンコク」でランチ。

今回は豚挽き肉のガパオ炒めごはんを。
相変わらずボリューム満点で最高。

おなかいっぱいすぎて、
ユカリちゃんとしばらく動けずでした。。

池尻大橋「ホーチャン」

$crasty
2011/02/03

フリーでライターをやっていた頃、
出掛けにひょいと寄って腹ごしらえしていたのが、
池尻大橋駅前の立ち食い「ホーチャン」なのです。

ここでは決まってハイカラそばにおにぎりのセット。

ここの天かすは玉ねぎも混じってて、
その芳ばしい香りと味がスープと
合わさっていい具合なのです。

この日も勢いよくズバズバ詰め込んで、
仕事に出かけたのでした。
久しぶり、やっぱり美味かった。

名古屋「覚王山 吉芋」

$crasty
2011/02/01 その3

お土産に!とカッチョくんから猛烈にプッシュされた
「覚王山 吉芋」の芋けんぴ“花火”。

この時おなかいっぱいだったので
そこまでテンション上がってなかったんですが、
帰って食べてみたらすんごい美味かった。。

こりゃ今度名古屋行ったときも買わなきゃだな。

名古屋「本店 鯱乃家」

$crasty
2011/02/01 その2

夜も引き続きカッチョくんと活動。
帰京前に食べるものに頭を悩ませた結果。。

ずっと恋焦がれていた名古屋カレーうどんの名店、
「鯱乃家」についに行ってきました。

ここまで太いのは初めて!って位のうどんに、
ペースト手前のとろみ加減のカレースープ。

二人とも終始無言、他のお客さんもほぼ無言。
ズバズバすする音だけが店内に響いておりました。

お店を出た後も店前で記念撮影したり、
生々しく残る「若鯱家」の名残である看板を見ては
キャッキャはしゃいだり。。

素敵な思い出となりました☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>